昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 色白ですらっと?それともポッチャリ?

<<   作成日時 : 2009/12/23 16:27   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は天皇誕生日で祝日です。皆さんはお休みでしょうが、カバは仕事に行きました。ですから、朝も早く起きてカバに今年最後の不燃ごみをお願いしまして。それだけでも十分、ありがたいのですが。朝、「博多人形ってどんな姿でした??」と思わず聞いてしまったわけです。



で、カバはそんな高級な物など見たこともないのか・・・「首をかしげて、博多で作る人形だから、九州の人形だな」と言って新聞を読んでました。「どんな姿でした?色白ですらっとしてた?それとも、ぽっちゃり?」と聞いてみたが、答えはなくて、トイレに行きました。



先ほど、博多人形のHPの一つを見たのですが、随分素敵なものですね。美人物というのしか見ていないが。その中で特にコアラがいいな・・・と思ったのは、「梅福寿」というお人形さんでした。別に私が、これほど、美しいというわけではなくて、この雰囲気が好きだ・・・ということです。




なんとなく、はんなりとした感じがいいな・・・母と幼子の人形も良かったですよ。
博多人形  
http://www.shogetudo.jp/bijin/index.html

こんな暢気なことを書いている場合ではなくて、税制が変わるようで。我が家は、大学生で専業主婦で、どうなるのか?とかばに聞いたら、「それは新聞に書いてない」と言って出かけましたけど。本当かしら・・・+−ゼロというところなら、何とかこのデフレ・円高不況を乗り越えられると思います。



とりあえず、色は白い、足は長い、後は寸胴なので着物が似合うが、ここのところめったに着ていません・・随分、あるのだから何とか使おう・・と思ったコアラママです。(小物が結構、値段がはるのです)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
色白ですらっと?それともポッチャリ? 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる