昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS あれから5年たちました・・・

<<   作成日時 : 2009/12/26 21:37   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、12月26日です。今年も後、わずかになりまして。土曜日ですから、いろいろな特別番組を放送しています。先ほどまで、NHKが政権交代した民主党の議員とともに話をしてまして。コアラは、少し見ましたが。


まだ、政権交代して100日ですから。結果をして80点ということはまず、ありえないわけです。60点も無理だろうな・・・コアラは、まだ徹底検証をするには少し早いと思います。今、日本は転換期ですから。すでに60年の間、むちゃくちゃにされていますし。


よって、政治ネタは今日は書かないのです。(すでに書いているか・・・)カバと息子は「すべらない話・・」とか言う番組を見ています。コアラは最近のお笑いネタにはついていけないので、もう少しで別の部屋に移ります。


世界的な話では、スマトラ沖地震から今日で5年たちます。日本でも最近、地震が多いので他人事ではないのです。スマトラ沖地震のことで、胸が痛むのは、津波の被害で多くの人々が亡くなったということでして。津波というのは、地震が来た後、しばらくしてから来るのです。



つまり、津波警報なるものが、あったなら、これほど多くの被災者を出さなくてすんでいる。本当は、アメリカ軍の基地があるところは、津波の被害にあっていません。確か、ハワイの観測所では、津波が来ることを予測していたのに、その情報をアジア諸国に流さなかった・・という事実がありました。



そういう悲しいことを考えながら、世界のこと、パレスティナのこと、北朝鮮のこと、いろいろ考えてみたいと思っているコアラです。日本のテレビ番組は、何故か年始年末、アホ・ボケ番組が多く、これを喜んでみていると完全な馬鹿になるよ・・と思いつつ。



カバと息子は見て笑っていますわ。ま、たまにはアホになることも生きていく上での技術となるでしょう。文章が乱れているのは、テレビの音が大きく、「すべらない話・・」とかです!頭があまり働かないからです。


PS:コアラの心の中は、穏やかで、気持ちよく、安らかな雰囲気です。感謝の日々と言ってもいいかもしれません。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれから5年たちました・・・ 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる