昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 主婦だってキレマスワ・・・

<<   作成日時 : 2009/12/30 14:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、穏やかな日です。日本海側や北の方は違うのだろうか?東京地方は暖かなよき日でして、まるで大掃除をしようよ!と天気まで言っているような気がしますが。



我が家は、カバが仕事のため30日、31日と家にいたことがないのです。結婚以来、20年?師走には一度も休みがありません。そういう仕事で食べているので、カバがいないことは慣れたのですが。男手がいないで大掃除というのは、無理があるのね・・・



ですから、小掃除のようなものを、コソコソと12月の初め辺りから、していたのですが。何だか掃除をすると次々と汚れが目立ちます。で、いつまでも綺麗にお掃除とやっていると食事を作ったり、洗濯をしたり、その他、多くのことが特に嫌になるわけです。



我が家には、お正月、お客様が見えることもなく、また、どこかにお年始に行くこともないのだが。だから、いい加減に過ごしていますけど。もし、長男のお嫁さんで、家族が皆、お正月に集まる・・というようなご家庭は、大変だよね・・・特に田舎だと。


たぶん不況で、おせち料理なる物も、買う人は少ないと思うのだが。我が家は、一応買うのです。何か買わないとお金が回りませんからね。デフレを皆で防ぎましょう。



多くの主婦の方は、思うでしょう「何で、年末、年始ってあるのさ!何で、大掃除をやって、その後、どっと人が来るのさ」と。主婦だってキレマスワネ。



おまけに、NHKでは「坂の上の雲」なんかを再放送しているのですから。随分、お金かけてますよ、この番組。司馬遼太郎さんの歴史観は、次に書きまして。。。。たいした家事もできず、私は、主婦失格である・・と思いつつ、今年も無事に年を越せることを感謝しているコアラです。



PS:後、一日、あるけどね。生きてるだけで精一杯のコアラママでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
主婦だってキレマスワ・・・ 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる