昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS また、ウソがばれた?

<<   作成日時 : 2010/01/09 10:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

コアラママは、東京新聞を毎日、読んでいますが(中日新聞とも言う)。日刊ゲンダイもごくたまには、読むのです。大手新聞各社が書けないことを、ズバッと書いてまして、中々、頑張っているのです。



それと五木寛之さんが、毎日、エッセイを載せているので、随分長いこと書いておられるのでそれもたのしみにしています。が、エロス関連は、まだまだ、改良の余地がありますね・・・(あれで鼻血も出ないという感じ)



「また、ウソがばれた?」というのは、日本が普天間のことで、もめていることを、アメリカ政府は「大激怒している!」と大手メディアは伝えていますが、そんなこと書いてないよ・・という記事です。何でも米国務省のHPを見ればわかるそうですよ。



それと、日本の駐米大使がクリントンに呼ばれて「ごめんなさい・・」?と言ったか言わないとか・・という話も、クリントンはそんな呼び出しはしていない・・ときちんと報告しているそうです。



余程、日米同盟が今までどおりでないと困る官僚の方?が多いのだろうか?そこが問題だなー・・アメリカ合衆国は戦争ばかりしていますが、一応、民主主義国家なので、日本国民が米軍基地に関してノー!!!と言えば引き下がるそうです。当たり前だわね・・



下地島?が何で出てきたのか?も気にしてます。自衛隊をノーと言った島の人達が、米軍を受け入れるわけがないわね。もう、日米安保から50年なのだし、そろそろ考えなおして、米軍は米国に帰ってね・・と言ったほうがいいと思うなー・・・




東京新聞の記事です
http://news.biglobe.ne.jp/politics/381/gen_100108_3812159374.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
>米軍は米国に帰ってね・・と言ったほうがいいと思うなー・・・

東京新聞には中国の大軍拡も載っていますね
なんでも中国は正規空母2隻を1兆8千億円かけて建造するそうです
中国の軍事費は日本の倍以上の10兆円を超えてますから空母建設も大した負担にならないのでしょう
日本への脅威は確実に上がり続けているのが現実です

フィリピンにも米軍基地がありましたが、反基地運動と米軍自身の再編で撤退しました
フィリピンに米軍基地が無くなったと見るや、中国軍はフィリピンが領土を主張していた南沙諸島に勝手に軍事施設を建設
当然これにフィリピンは抗議しましたが、米軍のいないフィリピンを中国が恐れるはずがありません
中国は抗議を無視し、現在も南沙諸島にいすわり実効支配しています
ame
2010/01/09 12:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
また、ウソがばれた? 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる