昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS リュ・シウォンさんの生家を訪ねる旅?

<<   作成日時 : 2010/01/11 00:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

液晶テレビ・ブラビアが来まして。さっそく、BS日本テレビを見てみました。ちょうど、PM1時から「韓国・心の風景」BS日本10周年記念番組というのが放送されまして。



上戸彩さんが韓国を旅されました。その時、リュ・シウォンさんも出られて、彼の生家を番組で放送したのです。リュさんは、随分長く続いた貴族の出で、イギリスのエリザベス女王が韓国を訪れたとき、彼の生家を訪ねています。



少ししか見れなかったけど、安東市と書いてあったような気がします。周りは美しい自然が残っていて、山も日本の山の風景にどこかにていました。彼の生家には、お母さんが住んでいて、上品な方でしたよ。確か屋根はかやぶきであったような・・気がします。



せっかくブラビアと一緒に、ソニーの新しくなったブルーレイを買ったのだから、すぐに録画すればよかったのですが。録画の方は自動でする機械らしく頭がいいのです。が、説明を読むコアラの頭が、すでに朦朧としてまして。家電が来るので掃除をしたり、いろいろ大変だったのよ。



家電はドンドン進化するが、それを使いこなすことができるか???がまだ、わからないコアラでした。でも画面はとても美しかったのです。32型は小さかった?と思ったが、我が家にはこれで充分でした。何でもこのテレビ、人がいなくなると自動的に消えるそうで。


頭のいいテレビと録画の機械です。頭の良い家電の前で、穴があったら入りたいほど、頭のボーとしているコアラの家族でした。


PS:「韓国・心の風景」という番組、2時間あったのですが、とても眠くて途中で眠ってしまいました。コアラが心の中でこの番組を録画と思うと、それを察知する家電が生まれたりはしないでしょうか・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リュ・シウォンさんの生家を訪ねる旅? 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる