昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 「恋人達の記念日」???>私の名前はキム・サムスン

<<   作成日時 : 2010/01/13 15:45   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

なんでも九州で雪が降っているという。今、東京多摩地方は、強風がふいています。太陽があっても、これだけ強風だと体感温度が下がりますね。


午前中、息子が大学に行くとき、同じ時間にスーパーに買出しに行きまして。寒くて寒くて、お腹もすくし、ホームレスの人はどうしているの?と心配しましたコアラママです。


今日も、新しいテレビで韓国ドラマを見ましたよ。昨日、見れなかった「私の名前はキム・サンスン」これは連続してフジテレビさんの地上波で見れるのね。段々、主人公の女性のモチモチとした小太りの雰囲気が可愛く見えるから不思議です。


今日、このドラマを見ていて困ったのは、彼女がパテシェだからでして。やはり美味しそうなケーキ、スぃーツがたくさん出てきました。寒いときは、甘い物が欲しくなる・・という事はありませんか?コアラママ、甘い物が特に食べたくなるのです。



質の良いビターチョコはなかったけど、ロッテのチョコパイがあったので一つだけ食べて気持ちを落ち着かせ、美味しい紅茶はたくさん、飲みました。今日、主人公の男性は、サムスンに薔薇の花束を贈ったのですが。それは、彼らが付き合い始めて100日目だからです。


韓国では、ドラマと関係なく、普通に恋人達は記念日に花を女性に送ります。2月14日は、バレンタインデーですが。これは女性が男性にあげる?とは限らない。この際、日本の草食系男子は、好きな女の子にチョコを上げてみたらどうでしょう?


韓国の話に戻ると、記念日は100日ばかりではなくて、200日目、300日目といろいろあるのです。また、1月から12月まで、14日は恋人達の記念日だそうで。そういった雰囲気に飾られたホテルの部屋を借りることも出来るようだ。


とにかく、韓国では何かと記念日があり、男性は必死に、彼女にプレゼントを渡します。もちろん、薔薇でも花でも何でもいいのだわ。最後は婚約指輪がいいでしょうね・・・


でも、日本ではあまり、「恋人達の記念日」を聞いたことがない。最近、恋愛をしたくないという若者が増えているそうだから、記念日を作っても仕方がないかもしれません。この際、中高年向きの記念日なぞ、考えてみたらどうでしょう?デパート、スーパー、お菓子関連の皆様。


アイデア次第では、デフレ不況を切り抜けるかもよ。寒いと眠くもなるのです。とほほ(心の中は、温かいのだが)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「恋人達の記念日」???>私の名前はキム・サムスン 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる