昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の「ためしてガッテン」はあまりにひどい!!!

<<   作成日時 : 2010/01/13 22:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、ついテレビ欄の題につられて「ためしてガッテン」を見たのです。女性の最強ダイエットと書いてありまして。失敗も挫折もなし・・だと。信じてみていた私が馬鹿です。


女性は、甘い物やお菓子を食べたくなる、だから、中々ダイエットが成功しない。それは、すでにわかっています!ついでに言わせてもらえば、女性ホルモンの影響で、甘い物がすきになり、排卵を境に体重が減る時期と太る時期があるのも知ってます!!!!!!!!


わざわざ、エストロゲンは脂肪を小さくしてくれる働き、プロゲステロンは脂肪として、蓄える働きがある・・なぞといわれなくても知ってるの!こちらは生理の周期が乱れる更年期だから、困っているわけです。



閉経後は、女性ホルモンが減るので内臓脂肪は減らしやすい・・だから、ダイエットもやればやるだけ効果があるというのも、そういう人もいるし閉経後、急に太った人もいるし、いろいろです。私の友人は。



だから、最後にきちんと、教えてくれるのだ・・と思ってみていたら、その頃に息子が大学から帰ったので、鍋を温めたり、なにやらしていたら、画面にリュ・シウォンさんが出て、にっこり笑顔で「私が教えてあげます」と言ってくれまして。


思わず、画面に向かって、手を振っていたら、この先、続きは次回の放送になります・・と言ったわ。なんて姑息な放送だろう・・リュさんまで、出してきて。うっかり手を振っていたら、決め手は次回の放送といわれ、ストレスが溜まりました。



よって、ストレス解消のため、アボガドポテトチップを少し食べてしまいましたわ。とほほ。今日の番組では、女性の脳の構造が違うというのがわかりました。女性の場合、大きい場所は右44やという場所、模倣、共感、人の気持ちをよみとろうとする所が大きいとか。


また左44や、おしゃべりのところも大きいそうです。それも詳しく言われなくてもすでに知ってる。初対面の人でも、誰とでも韓国のお話で盛り上がれます、コアラママは。韓国の苦手な方は、ワイドショーのネタ、時事ネタ、なんでもあわせますわ。


女性は前頭前やが発達・していて他人への関心が強いそうで、ワイドショーなどその典型でしょう。だ・か・ら・同士たって言うのさ。コアラは、まだ、生理がありますけど。基礎代謝が落ちているから、なるべく腹八部で過ごしているのです。でも甘い物は別腹なのよ。


とりあえず、医者からダイエットと言われてはいませんが。BMIは23だったか?でもこれ以上、太ると着る物が変わって不経済です。だから見るか?と思ったのに、次回になります・・なんて。そこまでして視聴率とりたいのでしょうか?NHKの受信料、払うのを止めるか?と今、考え中です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の「ためしてガッテン」はあまりにひどい!!! 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる