昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 合格お守り・いろいろ>コアラ?

<<   作成日時 : 2010/01/14 18:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

この次の土日は、センター入試ですね。寒さが厳しい中、受験生の皆さんは、普段の実力を発揮して、合格されることを祈っています。今年は受験生の母でないせいか?スーパーで合格関連商品を見ていない気がするのですが。


たぶん、きちんと置いてあるはずで。私がうっかり見過ごしているだけの話でしょう。で、最近、落ちない動物という事でコアラが注目されてまして。「コアラのマーチ」などは、合格だるま、受かるコアラ?など14種のキャラクターが入っているそうです。これを食べても落ちるときは落ちますが、まー、買って食べてみるのも大事です。お菓子やさんが儲かりますわ。


その他、ウカールとかエースコックの「わかる・英語、数学」などあるそうで。わかる・・というカップ麺を食べて受かるなら、私も今から食べたいほどですが。とりあえず、ここから先は、風邪ひくな、お腹壊すな、咳するな・・というくらいかしら?


動物園でも、しっかり考えてまして。「四天王お守り」というのをテレビで見ました。木から落ちない動物、コアラ、ナマけモノ、レッサーパンダ、ヤマアラシの4動物が書かれているお守りですって。このお守りもって、頭の中がナマケモノにならないことを祈っています。



それと、コアラの糞を乾燥させて入れたというストラップも売っていました。普段、眠ってばかりで動かないとか、いろいろ言われているのに、この時期だけ、騒がれて持ち上げられても困りますわ>BYコアラママ


西川布団さんでは、合格枕を作ったとか。枕の形がご5角形で、ごうかく・・というわけらしい。合格と枕に書いてありました、何だか、寝心地悪そうだけど。どこの会社も売り上げアップに頭をひねらせています。枕でもなんでも買って、悔いのないように過ごしてくださいませ。


去年、息子にキットカットを買ってやった記憶がないコアラママです。「コアラのマーチ」はもちろん、買いましたが。合格キャラは無かったような・・・とほほ


凍っている道で、滑らないでね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
合格お守り・いろいろ>コアラ? 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる