昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 石川衆院議員を逮捕???(民主VS検察)

<<   作成日時 : 2010/01/16 10:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

昨夜、家族3人で「太田総理・秘書田中」を見まして。いつもは、太田総理に好意的なコアラも昨日の放送分は、いかがなものかな・・・と思ってみていました。太田総理のお気持ちは充分わかりましたよ。



要するに、太田総理(爆笑問題の彼)は、小沢一郎幹事長が嫌いなわけです。民主党はクリーンなイメージが売りのはずだったのに、これでは自民と変わらないじゃないか!だったら、議員を辞職せよ!!法案だったと思います。結果、テレビ番組ですが賛成・可決されました。



コアラは、もちろん小沢一郎さんが、清廉潔白な人ではないと知っております。小沢さんのことはすきでも嫌いでもありません。ただ、今、この人が議員辞職となると民主党は一つにまとまらないわね・・と思います。誰でもわかるよね。



それと、コアラは民主党に関して、クリーンなイメージを持ったことなぞ一度もありません。出てくる国会議員の先生のお顔を見ればわかります。元自民党の中枢にいた方も多いですしね。ですから、小沢が嫌いとか、民主のイメージがダウンしたとか、そういうレベルの話は、慎むべきであると思っています。




今回の件、特捜部は、また暴走している・・としかコアラには思えません。虚偽記載や収支報告書記載漏れくらいで、逮捕とは、いかがなものか。小沢一郎、及び民主党を壊滅させたいわけだわね・・とボーンヤリしながら、見ています。


小沢さんは、ダークであるが、「疑わしきは罰せず」の基本が無ければ、民主主義とは言えません。今回の件を「権力闘争」と佐藤 優さんは書かれています(東京新聞・1月15日)要するに、「誰が国家を支配しているか」で民主と検察が権力闘争をしているというのです。



そうだよね、何だか、皆が小沢?嫌い?憎し?ムードで潰している感じ、テレビではよく出ています。で、今日、原口大臣が今国会で「クロスメディアの禁止」に関して、法案を通そうとしていたようで。そのことをやめかさんのブログで知りました。



プレスと報道が密接に繋がっていては、良い報道は出てきません。そのブログを貼付します。お時間あれば読んでください。権力とつながったメディアというのは恐ろしい物である・・・普段、ボーとしてながらテレビを見ているコアラママの感想です。



PS:太田総理には、もっと冷静にお話して欲しかった・・という気持ちが強いのです。テレビの力は大きいのでね。結局、世論の動向で、検察と民主、どちらに軍配があがるか・・決まってしまいますわ。


ヤメ蚊さんのブログです
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/f063493cc8e93e7ba5bba3a09aea00e7


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
三権分立であらねばならぬのが当然なのですが、時の政権の空気を読むのも検察です。これからの国会で通そうとしてる法律が官僚(制度)とその権威を、先の選挙で国民の声を受け、普通にしようとしてることの反撃です。国民政党側からの立法スタートの妨害で、景気回復と悪い制度の廃止の方向国会から、論戦の軸をマスコミもこぞって他にすげかえようとしてます。逮捕は官僚を代表し、国民に石つぶてを投げつけてるのです。
田中・竹下・金丸の政治の仕方と感覚が小沢さんから完全に抜けてるとは思ってません。
TV「太田総理」はみてなくてごめんなさい。
人の追い落としは恐ろしい。日中国交回復の田中さんにはロッキード。そのお嬢さんの真紀子さんは米国の属国でないことの意志であり、椅子をはずされ。「教会」を嫌いな橋本さんには歯科連。多勢の同士を連れて訪問した小沢さんには。。
とりあえず国の体裁だけの国家かもしれませんことだったら、絶望ですね。
TVでは本当のことは伝えようとしてませんねー。これからも。。
さとし君
2010/01/16 23:05
さとし君さま、テレビでは本当の事は中々、わかりませんが、コメンテイターが何を話すか?でだいぶその番組の内容が変わりますよ。
江川詔子さん、金子勝さんなぞ出てくると、それなりの事を言ってくださいます。ただ、その局の関連の新聞記者さんは、いつも駄目ね・・・
コアラ
2010/01/17 09:40
最近はネットでも小沢批判がすごいですね。
不気味なくらいですが、ネットは物量作戦には弱いですね。

でも、もしかすると日本ももう少しましな国に
なれるのかもしれません。
民主党には最近少し期待しています。
queue
2010/01/18 16:08
queue様、コメントありがとう。ネットでも批判がひどいですか?コアラママは電磁波の関係でパソコンに長いこと向き合っていられません。

ただ、在日の方に選挙権を与えようという動きに対して、どうしても嫌だ!!!の意見が強いのが気になります。それと、小沢・民主との戦いは関係あるのかな??
民主党というより、国民・世論に期待したいコアラです。それによって、いくらでも罪状はつくりますでしょ?
コアラ
2010/01/18 17:46
そういう犯罪を認めてもいいかのような姿勢はどうかと思いますよ。検察は当然の仕事をしているだけです。
p
2010/01/19 14:36
p様、犯罪を認めていいとは思っていないのです。一度、鈴木宗男さんのブログを読まれてみてはいかがでしょう?
特捜部は当然の仕事をしている時もあるし、していない時もある・・その仕分けをしているのは誰だろう?
コアラ
2010/01/19 16:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
石川衆院議員を逮捕???(民主VS検察) 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる