昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS センター入試開始、55万人>不況の影響

<<   作成日時 : 2010/01/16 21:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

寒い日でしたね。今をは、どこのテレビもトップは小沢さん関連でした。当たり前と言えばそうですが。小沢さんは幹事長を辞めないそうで、でも実質的なことは輿石さんがなさる???コアラは、小沢さんのファンでも何でも無いのですが。


幹事長として残っていいのか?どうか?少し気になります。要するに、国民へのきちんとした説明が無いような気がするので。後は、議員辞職なぞするよしもなし。。。そんなことより、先日、森永さんが今年の景気は土砂降りです・・と言われましたよ。


もう、最悪ですって。ですから、われわれ庶民は亀のように、首を隠して、嵐が去るのを待つしかないそうです。とほほ。だからでしょうね、センター入試が始まりました。過去最高の55万人が参加したようです。


思えば去年、うちの息子もセンター入試に挑んでました。この時はまだ、今ほど、景気が悪い・・というか先行きが不明というか・・それを感じなかったのですが。一年経つとだいぶ違ってきます。


皆さん、併願校を少なくしたとか。当たり前だよ・・一つ大学、受けるのに私立だと3万5千円かかりました。今年、値下げというニュースを聞いていないから、同じ金額でしょう。。3万5千円・・だいぶ食料品が買えるね・・・


とにかく、息子は8つも大学を受けました。4勝4敗でしたが。よく頑張ったと思います。途中から、カバは入院してしまったし。母子で、なんとか乗り切ったのです。この時期を。大変だとは思いますが、最後まで諦めず、ベストを尽くしてね。


今、大学卒業しても就職あるか?と言われてますが。高卒ではもっと就職は難しいわ。ふんばりどころです。受験生に言っているのではないの。政治家の皆さんに言ってます。もっときちんと説明をして、国会では、雇用、失業対策、その他景気、普天間、JAL問題など、やるべきことをやって欲しい・・コアラママです。




結局、入試だけに20万円以上掛かりましたが、絶対に浪人は駄目だよ・・と言い聞かせたので。これでよかったと思っています。息子はただ今、居合い道の稽古のため道場に行ってますわ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
センター入試開始、55万人>不況の影響 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる