昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆、家にこもっている???

<<   作成日時 : 2010/01/03 18:20   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、久しぶりに友人とお茶をしまして。いい加減、ご飯作って、皿や鍋を洗って、また結露を拭いて・・という日々が嫌になったのですわ。特別、買いたいものは無かったけど、まー、お友達と新年早々、愚痴を言い合う。


実は、もっと人ごみが多いと思って行ったのですが。予想を反して、人が少なかったのです。これでは普段の土曜、日曜の方が人が多いか?と思って、またユニクロで必要な物を買う。とほほ・・・


福袋も余ってました。元旦から売ってましたから、少しだけでしたけど。お値段はだいぶ安くなってまして。しかも袋の中は何が入っているか?見せてくれる店もあり、中には試着してきにいったら、どうぞ・・という福袋?もありました。


コアラも友人も、お金は持っていまして。買えない金額ではなかった。しかもお買い得であるとわかってました。が、何故か、買うという気力がわかなかった。買い物するにも、クレジットでローン組むのも、ある程度、気力、体力がいるわけで。



今は、金はある・・・欲しいものはこれと言ってない、欲しいと一瞬、思っても、必要であるか?どうか?でもう一度、判断する・・するとやはり必要はない・・という事で止めようとなる。より一層、消費は冷え込むという感じ。


年末、年始に故郷に帰った人が多いから、コレくらいの人ごみ?と思いつつ、不況だから、食べ物だけ準備して、後は家族で巣篭もりか??と思ったコアラです。お店・スーパー、デパート、より一層、苦しい年となりますね。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
皆、家にこもっている??? 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる