昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ためしてガッテン・女性の最強ダイエット」

<<   作成日時 : 2010/01/20 21:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

今日も、こりずに見たのです。一体、最強ダイエットとは何か?と思ってね。真野順子さんの例もあるように、スタイルとかの問題ではなく健康のためにも参考にしたいと思って。


忘れやすくなっているので、記録のために書きますけど。結論は、女性はおしゃべりがとても好きなので、おしゃべりをしながら友人と一緒にウォーキングをする・・という事でした。しゃべりながら歩くとあっという間に2時間経つとか・・なるほど。


次に、友人と一緒にダイエットの紙に体重を書きます。そして、グラフを見ながら、これは何で増えたか?何で減ったか?と、ここでも分析しながらお話します。なるほど、一日、友人と会わず、カバが帰って来てすぐに話しかけたら、無視されまして。カバは相撲を見てたのです。でも、無視されただけでストレスが溜まりましたね。



ストレスが溜まると、何故か、最近「食べてやる!!!!太ってやる!!」と思うことが多いのです、コアラママ。でも確かに悪玉コレステロールも大事だし血糖値も大事だし。見た目だけではないわけです、女性の場合。



で、空腹になった時は、内臓脂肪が燃焼するときだからチャンスだとか。この空腹時に、10秒でいいから、ダッシュをするのですわ。血糖値は確実に上がってまして。空腹感がなくなるとか。ダッシュが嫌な人はリュ・シォンさんと恋をして、ときめいているという事を空想してもいいのだろうか?




ときめき・・心と脳が満たされると、お腹も満たされるようだわ。歌の文句にもありましたね「恋する女は綺麗さーー」って。ときめきも大事なんだわ。健康に、だから、韓国スターは大事にしよう。あるスターの追っかけをしている間に更年期障害がぴたっと消えたという人もいました。


要するに、好きなスターの話題で友人と話ながら、ウォーキングをして、ついでにお腹がすいたら、ダッシュをするのね。書くと簡単ですが、何しろコアラママ、最近、体重を測るのが嫌なわけです。息子にきちんと3食作っていると、あまったものを食べたりして。


この一年、ゴロゴロ、コロコロ、モタモタと生きてましたけど、去年の今より太っていないだけまだいいとしようかな。ベスト体重は、今より3キロ減ですが。もうちょっと、動きますか・・・それと大事なことはストレスを溜めないことね。


PS:突然、急に体重を減らすようなことはしませんよ。リバウンドは怖いから。何事も少しづつね・・太極拳なんていいだろうな・・スローな動きですもの。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
死なないぞダイエット(試してガッテン)
NHKのためしてガッテンでの死なないぞダイエットって知ってますか? ...続きを見る
合うダイエット
2010/02/08 17:04
NHKためしてガッテン流 死なないぞダイエット 最新版 | 計るだけで、あっけないほど簡単に減量成功
「死なないぞ」というタイトルがついていますが 内容はいわゆる「計るだけダイエット」ですな。 ...続きを見る
23:30の雑記帳
2010/04/26 23:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ためしてガッテン・女性の最強ダイエット」 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる