昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS わかめスープを食べるのだ!>今日のキム・サムスン

<<   作成日時 : 2010/01/26 16:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、風が寒いようです。一度、温かくなったので、気温がコロコロ変わると困りますわ。今日も韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」を見ましてね。サムスンがハルラ山を登るのですが。この山に登るとき、暴風雨でドラマを作るのは大変だったようです。


ハルラ山で待っていたサムシクは素敵でしたね(ヒョンビンさんですわ) この山でへとへとになったサムスンにチョコパイを食べさせ(やはりロッテさんでしょうか?)飲み物は「わかめスープ」だったのです。 何故かというと、韓国では、お誕生日にわかめスープを作って食べるのが習慣のようです。



そのシーンを見た時、コアラママ、<思わず声を上げて「わかめスープを食べるのだ!」と叫びましたよ。なぜなら、今日はコアラママの???の誕生日なのです。本当は2月に入ってからの予定日だったはずだが、早めに生まれまして。



家族の者に「誕生日よ・・」とつぶやいても、皆、聞こえたような聞かなかったような・・・会社や大学に行ってしまったわ。毎日、誕生日のようなものですから、特別なことをする必要はないのです。毎日、今日も無事に暮らして過ごせました、感謝します・・の心境です。



しかし、「わかめスープ」は食べますわ!、ちょうど冷蔵庫にわかめがあるし。サムスンに「わかめスープ」を飲ませる時の、サムシクはこんなことを言いましたね「元気な子が産めるぞ・・」と。このセリフで大体、このドラマの展開がわかりますわ。


昨日、友人とお茶したとき「コアラさん、お子さんはもう大学に入ってすっきり安心だろうし、ご主人の給料だけで食べていけて、奨学金も借りてないなんんて、幸せではないですか・・恵まれてますよ」と言われました。それは、わかっているのです。だから、感謝、感謝・・と思っております。


カバも何故か、「わかめ」は好きなのです。妊娠・出産の予定はないけど、今日は「わかめスープ」と何か温かい料理を作りますわ。


PS:30代の独身の方、このドラマを見て、ヒョンビンさんのような素敵な人が現れるといいな・・と思っているかもしれませんが。しょせん、ドラマだからね。そう上手い話はありませんよ、見てくれよりも中身の良い人を探しましょうね・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わかめスープを食べるのだ!>今日のキム・サムスン 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる