昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅田真央ちゃん、銀メダル、キム・ヨナさんも金メダルおめでとう。

<<   作成日時 : 2010/02/26 17:56   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、雲っていてどんよりとした朝でした。何だか、元気が出ないな・・・と思いながら、女子フェィギュアスケートのフリーがあるのだわ・・・朝からどの局も大変な騒ぎでね。そんなにメダル、メダル、金メダル・・と騒ぐなら、もっと国が政策として支援をしてあげなくては無理よね・・・と。



今日も、女子フリーの演技を見ました。キム・ヨナさんも浅田真央ちゃんも二人ともアジアの女性で、その美しさ、及び、スケートの技術の高さは素晴らしかったので、コアラママは、満足です。真央ちゃんは少し、ミスがあったから、ご本人は、不満でしょうが。


でもあの緊張感あふれるオリンピックの会場で、完璧なすべりをし美しさを出した、キム・ヨナさんはよく頑張ったと思いますし、真央ちゃんも自分の全力を出し切って、堂々の銀メダル、本当におめでとうという気持ちです。



3位・銅メダルのジョアニー・ロシェっトさんは、つい先日、お母様を亡くされまして。本来ならば、練習もできず、本番も滑れない状況であったのに。よく自分の実力を発揮する演技を出来てよかったね・・・と思います。亡くなったお母さんと一緒に滑っていたかもしれませんね。



NHK杯だったか?ロシェっトさんが、あまり良くない出来であったのを見ているのでね。カナダという地元のプレッシャーもあったでしょうに。リンクの上で滑っている姿がもう感激で、涙流れるという感じでした。



鈴木京子さんも、安藤美紀さんもよく頑張ったと思います。オリンピックに出ている人にこんな事を言うのは間違いでしょうが。「一番にならなくてもいいのよ・・」と思って見てました。どうしても、メダル!!!と騒ぐなら政府がなんらかの援助をしてあげないとね・・・



一つだけ、疑問の残るのは、浅田真央ちゃんの選曲、及び、衣装の色です。オリンピックで金メダルを取る人は、代々、青を使っているというジンクスがありまして。トリノのときの荒川さんも美しい青と水色の衣装でした。今回、キム・ヨナさん、及びロシェっトさんは、青でまとめてきましたね。




どうも美術部にいたので、色に敏感でして。あの黒、カラスのような真っ黒と赤を取り入れた衣装、コアラママは好きではなかった。もし曲に合わせて作った衣装であるなら、あの曲は好きではなかった。 荒川さんも皆が知っている「誰も寝てはならない」という曲でした。



コアラママの、疑問は、その二つです。何故、真央ちゃんはあの曲で作ったのか?及び、あの衣装はどうしてあれほど、原色も黒を取り入れたのか?  美術的には、黒を入れたいのならば、もっと淡い、グレーに近い色の方が私は好きですし、滑っている本人も気持ちが落ち着くのではないだろうか?ジャッジも少しは違ったのでは、なかろうか?



衣装の色と選曲に???が残っているコアラママです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浅田真央ちゃん、銀メダル、キム・ヨナさんも金メダルおめでとう。 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる