昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 津波警報が出ています・・・

<<   作成日時 : 2010/02/28 15:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、チリで大地震が起きました。その時から気にしていたのです。日本各地に津波がくるわね・・と。で、今朝、起きたら、津波に注意するように、朝からNHKで放送してくれています。



皆さん、高い場所に移ってください・・とね。各地域でも、パトカーなどが出て、海から離れること、高い場所に避難することを呼びかけていました。が、コアラママは少し、首をかしげましてね。もし、一人暮らしのお婆ちゃん、ちょうど今、足、腰の具合が悪く、家で寝ている場合はどうするのでしょう?




一人暮らしという事は、すでに家族は亡くなっている可能性もあるし。子ども達は津波と関係ない、都会に出てしまっている場合もある。そういう細やかな配慮って、なされているのだろうか???



ついでに、津波情報を見ているのですが。どうも、太平洋側は全部、危険というか警報?となっています。すると海の側などに作ってしまった太平洋側の原子力発電所などは、どうすればいいわけで???




50年前の津波を想定して、原子力発電所を作っているわけないものね。六ヶ所村の辺りも警報が出てますよ。あそこは危ない物がある地域ですよ。どうする気でしょう??



人は、高い場所に移ればいいけどね>動ける人に限ります。チリ地震、ハイチ地震も気になりますが。今日、津波で日本各地の皆さんが危険な目にあわないことを祈っています。


PS:急に寒くなったので、喉が腫れました。夜中、寝汗をたくさんかいて、その後、寒気があり、喉いたく、頭痛もひどし・・の段階で風邪だ・・と思って薬を飲んだわ。こういう季節は、大変です。動悸もするので、これから寝ます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
津波警報が出ています・・・ 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる