昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS アイリスで秋田県ブーム>(イ・ビョンホン効果?)

<<   作成日時 : 2010/02/05 15:22   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

国会では、野党自民党が、今も鳩ポッポの献金に関して、質問しているのですが。本当に贈与を知らなかったのか?追求しているのですが。悪いけど、政治と金は他の部署で質疑して欲しいのです。衆議院予算委員会で、これに時間をかけるのは虚しい気がしますが。。。。今、景気が悪いしね。。



秋田県では何故か?韓国からの訪問者が多いそうです。今、韓国で日本の秋田県がブームですって。何故か?テレビドラマ「アイリス」のせいでは?と思いますが。韓国仁川・・秋田の定期便を持つ大韓航空によると、昨年11月の秋田行きの乗客は一昨年同期に比べて70%以上、増えたそうです。




「アイリス」はイ・ビョンホンさん主演のスパイアクションですが、視聴率30%をはるかに上回ったドラマです。イさんが秋田県の温泉に浸かり横手市のかまくらをバッグにデートするシーンが、韓国人を秋田に向かわせたそうです。



イ・ビョンホンさんは、韓国ドラマを日本に紹介する韓流スターであると同時に、日本文化を韓国人に伝えるスターでもありますね。いつだったか?イさん目当てに、雪の秋田に忽然と集まった、彼のファン達のことが報道されました。イさんを見るなら、雪でも嵐でも槍でもかまわない・・感じでしょうか?



今年、4月から「アイリス」は日本でも放送されるそうです。桜咲く・・頃ですね。嬉しいわ、このドラマの放送の頃までには、元気になりますよ・・(今も病気というわけではないけどね)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
質疑されれば答えるのが国会ですが、国民の気持とかけはなれた討議は必要ない気が。。
献金記載のおかしなところを全議員調べたら、議席ががらんどうになるのでは?検察とはどういうところか?天下にしらしめましたね。
さとし君
2010/02/05 19:50
さとし君様、コメントありがとう。私もテレビを横目にしながら自民党のオジサンにこの件で追求する権利あるのか?と思って聞いてました。
虚偽記載や記載漏れを調べたら議員の皆さん、どこかに何かあるはずで・・
最後に検察は、記者会見にテレビを入れませんでしたね。そこのところがなんともせこいわ。
庶民のための政治を、景気回復を雇用を希望します!
コアラ
2010/02/06 09:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイリスで秋田県ブーム>(イ・ビョンホン効果?) 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる