昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳩ポッポが「日本アカデミー賞」の生放送に出る?

<<   作成日時 : 2010/03/05 22:21   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今、日本テレビを見ているのですが。「日本アカデミー賞」を久しぶりに見ています。久しぶりという事は、去年、見なかったかな?と。。。見たはずだけどな。。。と思いつつ。プレゼンターの皆さんが、映画「おくりびと」の俳優さんで、懐かしく見ています。



作品賞を見ていて、去年は「沈まぬ太陽」をカバと一緒に見に行っただけだったな・・・と。本当は「剣岳」と「ビヨンの妻」を見たい、見たいと思いつつ、もう今年になってしまい、気がつけば3月でした。



日本映画も、好きで見てはいあるのです。が、コアラママの場合、韓国の物、ドラマ、映画両方を見るように気をつけているので(その割には、見てないものが多いのだが)どうしても、日本映画は、後回しになりますね。。。



先ほど、助演女優賞に余さん、助演男優賞に香川照之さんが受賞されました。「ディア・ドクター」って面白い映画なんだわ・・監督があの女性か・・と思ってね。「剣岳」は、誰もが知ってる過酷な状況でも撮影で、私は今回の作品賞は、「剣岳」か「沈まぬ太陽」のどちらか?ではないか・・と思っているのですが。



そんなことを考えていたら、司会者の関根さんが、驚くニュースがあるのですが。といわれまして。誰がくるのか?何が起きるのか?と思っていたら「鳩山総理がこれから、来られます」といわれまして。この番組は生放送ですか?本当に、鳩ポッポは来るのかしら?



主演女優賞の一人に韓国の方が出てますね。「空気人形」のぺ・ドウナさんがお話になりましたよ。この「空気人形」は、恥ずかしながら、知らなかった。どうしても男優さんの方を先に見る?関心を寄せる?感覚が敏感になるのですわ。


最優秀女優賞は・・・誰でしょうか?「松 たかこ」さんかな? やはり、松 たかこさんでした。(去年は「ぐるりのこと」の木村多恵さんだったのですね。コアラは以前、「ぐるりのこと」をブログに書きました。大変、印象に残った良い映画でした。)

PS:
まさか、もう一人の「鳩山くるお」さんではないですよね???



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳩ポッポが「日本アカデミー賞」の生放送に出る? 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる