昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 「華麗なる遺産」>韓国での最高視聴率47,1%の人気作品

<<   作成日時 : 2010/03/02 17:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は、また寒さが戻りまして。3月だというのに、真冬のような寒さでした。今日に限って、コアラママ外出しまして。友人とランチをしてお話をして、食料品を買出しに行って。郵便局にも寄りました。ですから、12時から4時まで外出したのです。


よりによって、今日に限って、12時から4時まで外出しまして。友人とランチなんて久しぶりなのですわ。で、話が長くなったわけですが。帰ってきたら、息子がまだ家にいました!本当は、居合道の部活の稽古に大学に行くはずだったのでは?と思って聞いてみたら、これから行くという。


何で、こんなにゆっくりしてるの?と聞いてみたら、息子曰く「やー、韓国で視聴率47,1%を取ったというドラマをやっているのだが、案外、これが面白くてね、つい見てしまった。お父さんが亡くなっているのだが、実は生きている」とわけのわからぬ話をしましたよ。



コアラママが、韓国ドラマにはまるのは、わかりますが。なんで19歳の居合道をやっている男子学生が、面白いといったのか?そこが知りたいコアラママです。途中から、見ると余計、わからなくなるのが、韓国ドラマなのですが。



今日、4時から見た感じは、何となくわかりました。それより暢気に韓国ドラマを見ていた息子の心理状態に???がつきますね・・・とほほ。なんとなくわかっただけで、よくわかっていませんが。「華麗なる遺産」というドラマ、出ている女優さんに魅力的な人がいました。



ウンソン役で出ている(ハン・ヒョジュ」さん、彼女は冬ソナ、などをとったユン・ソクホ監督が作られた「春のワルツ」というドラマに出られた女優さんです。可愛くて可憐な感じ。もう一人、男性の方はイ・スンギさんという方らしい。コアラママ、今まであまり見ていませんが。韓国の国民の弟と呼ばれているほど売れっ子のようです。



キム・ヨナさんと共演した某銀行のCMは、国民の弟と妹が共演した・・と言ってとても話題になったとか。今回のドラマでは40%ですが、他のドラマもあわせると視聴率70%の男と言われているそうで。ふーん、歌手でもあり、ドラマ以外のところでもテレビに出ているそうです。




あまり、ときめきを感じなかったけど。とりあえず、新しい番組を積極的に取り入れているフジテレビさんが、一枚上手と言ったところでしょうか・・・今日の「美しい日々」も見ましたが。韓国語で話すと字幕がないわけです。「華麗なる一族」は韓国語で聞いて見ると、字幕スーパーが出て大変、よろしいのでは?と思いました。



何故か?知らないが、2時、3時、4時辺りフジテレビとTBSとで韓国ドラマを流しています。コアラママは「華麗なる一族」をこのまま見るか?まだわかりませんが。息子が「以外と面白かった」と言いましたので驚きました。遺伝子の関連でしょうか??

PS:
ドラマもメダルも韓国の勢いは強いなー・・・と感じる冬のような寒い午後です




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
韓国ドラマ 華麗なる遺産4話あらすじ
韓国ドラマ 華麗なる遺産 ...続きを見る
韓国ドラマ 華麗なる遺産「韓流ドラマの華...
2010/03/19 14:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「華麗なる遺産」>韓国での最高視聴率47,1%の人気作品 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる