昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS カバの寝言、コアラの寝言

<<   作成日時 : 2010/04/01 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、温かい感じでしたが、風が強かったのです。で、この桜の花咲く時期、体調を崩す方が多いのです。コアラママは先週、息子の看病をしたのでその疲れが出まして。



いろいろ書くことは、ありましたが。普天間とか、郵政と亀ちゃんとか、脱ゆとり教育とか・・・しかし、書く気力がありません。簡単な話ならば、書けますのです。先日、カバが、朝方、寝言を言いました。どうしたの?カバ殿?と思って聞いていたら。


カバは、何と言ったと思います?カバの寝言「・・・・(何かわからない言葉)・・・、ママ、ママ、ママー・・」と言いましたよ。あの、カバは、今年51歳でして。結婚して22年目に入ります。そのカバの寝言に「ママ!ママ!ママ・・・」と言われても、困惑したのだが。


どこのおうちの「ママ」でしょう?カバは、キャバクラ?とか女性が接客してくれるような場所に行かないのです。好きではないそうで。で、ママ・・・・とは、私のことでしょうか?困るわね。寝言で何回も言われても。




コアラママの寝言は、自分では聞いたことがありませんが。言った記憶もないのですが。「パパ、パパ・・・パパーーー」と言ったそうです。カバがそのように言っておりますわ。




エー、今日は、4月1日、エイプリルフールでして。赤い字で書いた部分は、嘘ですが、その他の部分は本当の話です。カバを産んだ覚えがない、コアラママでした。



PS:息子が1,2歳の頃、私がトイレに入れば「ママ!ママ---」と叫んでいました。子育てが終わり、ゆっくりできるか?と思っても、今度はカバが「ママ!ママーー」と言ってます。トイレに入っていた時に「トイレか?うんこか?」と聞かれた時は、「はっきり言って言いたくないわ!」と思いました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カバの寝言、コアラの寝言 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる