昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝の珍事

<<   作成日時 : 2010/04/22 18:41   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日というか、今日息子は1時に帰宅したようです。道場での稽古だから遅くなるのは知っていました。が、AM1時とはいかがなものか?コアラはグッスリ寝てましたから、記憶がありません。



夜中に起きたら、パジャマも着替えず、ジーパンのまま、汗をかいて寝ている息子を見つけて風邪を引かれても困るとパジャマを着せて汗を拭いてやった。そこまではよかったのですが。カバは息子と夜、きちんと会話をしたようで。



そのことが、きちんとコアラに伝わってこなかったのです。カバ曰く「今日も大学に行く用事があると言っていたよ。午前中に行くようだ・・・」 コアラ曰く「何時に起こすの?」 カバ「さー、何時だったか?とにかく朝早く」 こんな会話をした記憶があるのです。



ですから、息子は自分で起きるのね・・・と思ってほっておいた。が、9時になっても起きず。コアラママとりあえず声をかけました。「今、9時だよ・・今日大学に行く用事があるのでしょう?」  すると息子が寝ぼけて飛び起きました。



「何!9時だと・・・」「しまった!!もう駄目だ!!」しばらくパニックになってました。何でも8時に起きて9時に家を出て10時半に大学に着かねばならぬ・・とか。そんな話、聞いてないよ・・・とコアラママも不機嫌になる。ついでに今日は真冬のように寒いよ・・というと天気のことでも機嫌が悪い。




天気はママのせいではないわ・・・と思いつつ、パパからきちんと聞いてないわ・・・という。とにかく慌てて息子は出て行きました。この時、真冬のオーバーを着せました。この判断でよかったとわかったのは、昼過ぎでね。



今日、カバは夕方、早く帰って来まして。だから、朝の珍事を伝えました。すると、カバ曰く「パパはそんなこと言ってない。きちんと伝えた。8時に起きて9時に家を出て10時半に大学に着く・・必要があると言った」と言うのです。




そんな話聞いてないよ。パパは午前中に大学に行くようだ・・・と言ったわ。と言うと、お酒を飲みながら拭き出しました。「パパはそんな話、全然していない」「そんなこと言わなかった」と。言った、言わない、聞いた、聞かないのレベルの話に。


天気のせいもあるし、皆が朝は寝ぼけてるという状況が重なったとは言え、こんな事があるんだね・・と。何だか「徳之島の住民」の気持ちになりました。そんな話、聞いた?・・と言っても、相手側は言った・・と言ってみたり、まだ言えないといってみたり。


混乱しますね。自民党も混乱していて。新党をこれ以上出されても困ります。失礼しました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝の珍事 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる