昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 男性の5割が幻滅・妻にして欲しくない節約とは?

<<   作成日時 : 2010/04/24 22:47   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

ある人のツイッターを見ていたら、ここに行き着きまして。で、幻滅する節約とは、何か?と思って読んでみたら、随分、可愛い話でした。要するに、男性は、妻がスーパーでビニールの袋をたくさーん持って帰ってくることが気にいらないそうです。



確かにいますね。透明のビニール袋、たくさーん無料でもらっていく人、コアラママは、まだしたことがありませんが。何故か?というとお金がたくさんあるわけではないのだが。あの透明のビニール袋、くるくるまわっておいてあります。あれをはがす時、要領が悪いのか?指につばをつけないと中々、取れません。とほほ



次にお風呂のお湯を2回、変えず沸かすのがいやとか。しかし、水が綺麗であれば、2回くらい、よいようにも思います。我が家は、カバが今日は風呂を洗う、今日は洗わず、このまま沸かす・・と決めてます。息子が入らないと二人だけですから。あまり汚れません。目に見えない汚れはあるだろうが。それを言っていてはきりがない。



一円でも安い物を買うため、スーパーのはしごをするのも嫌だそうです。コアラは、一つのスーパーで、その日のお買い得品しか買いませんが。何しろ体力ないから、はしごはできない。と、大雑把なコアラの家ですが。我が家は大きなところで節約してます。



カバとコアラと息子の3人のケータイの合計は1万5千円くらい。ちなみにコアラとカバ二人では、5千くらい。必要ないかもしれないがあると便利です。次、この節約は大きかったですよ。つまり自動車に乗るのを止めました。



駐車場代や、ガソリン代、自動車税、保険、車検などいろいろ考えると、自動車を持たなくても必要であればタクシーを使う方が安くないか?となりました。カバもコアラも免許は持ってますが。駅に近い、スーパーに近い、銀行、郵便局も近い、自転車だけで困らない生活でした。



男性が嫌がる節約とは、もっと暗いものか?と思ったけど。案外、皆がしていることですね。私はしないけど。妻がボロボロになったパジャマを着て寝ている・・とか、そういう節約は嫌ではないのかしら?
きちんとした内容を書くつもりが節約の言葉につられて、書いてしまった。最近は、もやしを使って節約料理も作ります。チェルノブイリ・チャリティーコンサートの模様は、明日書きますわ。


関連の記事
http://news.walkerplus.com/2010/0423/19/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エコカー減税といいますが・・・簡単に車を買う、買い換える余裕のないあなたのためのエコなカーグッズ
ブログをご覧になってくださり有難うございます。夢市場紹介人です。 ...続きを見る
夢市場
2010/04/24 23:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
男性の5割が幻滅・妻にして欲しくない節約とは? 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる