昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も「アイリス」!IRIS!

<<   作成日時 : 2010/04/28 16:08   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

先週の初回「アイリス」から、もう一週間たちました。水曜日は、アイリスと記憶してるし、TBSも「オールイン」のときから、ドンドン宣伝を流しているから、余程のことがない限り、忘れることはありません。


で、今、コアラママは初回、「アイリス」の再放送を見ているのだが。一度、見てるから、テレビを見ながらパソコンをうってます。「アイリス」は、大変よかったのです。ただし、イ・ビョンホンさんの声だけが駄目でした。



TBSさんはこのドラマの立ち上げから日本側のビジネスパートナーとして参加したそうです。韓国の制作プロデューさーと構想段階から日本での展開を念頭に話し合いをしてきたそうです。スタッフ、キャスト、登場人物、ストーリーについてさまざまな意見をさせてもらったそうだ。


韓国では、大ヒットして日本でも「アイリス」ブームを引き起こしたいと、TBSのプロデューサーの方が、今日の東京新聞に書いています。吉野有子さんと名前も書いておられます。自信があるのでしょうね。しかし、日本側は、一つ大きな失敗をしました。



コアラママは、今もイ・ビョンホンさんの声は、ご本人の声で聞いています。地上デジタル放送を大きなテレビで見ているので、音声切り替えでイ・ビョンホンさんの声と字幕でドラマを楽しめます。もし、この音声切り替えが出来ないで、藤原さんの声でドラマを見る方は、気の毒ですわ。



イ・ビョンホンさんの魅力の半分は、彼のあの低音の声にあると言っても過言ではありません。藤原さんは日本の俳優さんとして活躍されている魅力的な人ではあります。が、完全に声優さんを間違いましたね、TBSさん。というかプロデューサーの吉野さん・・と言えばいいのだろうか。



今日、たまたま、藤原さんの声でドラマを見たのだが、目が点に。出血しているせいか?動悸までしましたから。鼻血ではなくて、他の場所から出血です、一月に一度くるやつね。残念ですが、日本の俳優さんの声でこのドラマを見られる方、イ・ビョンホンさんの魅力は半分だと思ってください。ドラマの魅力も半減だ・・



以前の俳優さん、高橋さんのときでもコアラママはなれるまで???がついてました。とても残念です。声は俳優さんにとって大きな魅力の一つですから。 ま、それくらいでしょうか。今日はついに秋田での二人のデートシーンもあるとか。


日本の秋田が、観光名所になってよかったね・・・と素直に思っています。ちなみに、藤原竜也さんが嫌いとか好きとか言うレベルではありません。完全にイ・ビョンホンさんの声の質と違った声をしているだけの話。低音の方、見つければよかったのに、プロデューさーの方。そこまで気がつかなかったでしょうか?



PS:コアラママ、「イ・サン」も「ニューハート」も「アイリス」も韓国ドラマは、全部、音声切り替えで韓国語で見ています。理由は、一つ。俳優さんの声は命と同じくらい大事だから。マッチしたときは、大きな影響があるが失敗すると、とほほ・・・の状況になりますね。



PS:2:「ニューハート」のチソンさん、「イ・サン」のイ・ソジンさん、その他、多くの韓国ドラマを吹き替えでも見ているのです。その時、違和感はなかったのです。残念ながら、今回の「アイリス」のイ・ビョンホンさんだけ、無理があるなー・・・・大きな賭けというか、いっそのこと、水曜日、PM9時、地上波、韓国語で放送っていうのはどうでしょう?誰か処罰でもされますかしら?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イ・ソジン 最新情報 - これ好き! KoreaFan
イ・ソジン の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
これ好き! KoreaFan
2010/04/29 04:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も「アイリス」!IRIS! 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる