昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 米軍に普天間の代替施設は必要ない?>元CIA顧問の大物政治学者

<<   作成日時 : 2010/05/10 13:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

先ほど、テレ朝の番組で、志方さんが言われました。海兵隊全部は沖縄にいる必要はないが、一部は必要に決まっています。一部が、沖縄にいることが、抑止力となるのです・・・と言われました。例えが悪かったけど。救急車を呼ぶとき、遠いところから、わざわざ、呼びますか?と言ったわ。



私は昨日、昼間、外出したので、拓殖大学の教授、森本さんが「海兵隊は抑止力にならない」と言われたそうな。神浦さんの「つぶやき」で読んだのですが。専門家も人によって、いろいろな考えがあるのだろうか?それとも、森本さんは素直で正直なのかしら???



以下、元CIAの方が言われたことがニュースとして載っています。どちにせよ、鳩ポッポが、よろよろしているから、国民一人一人がきちんと考えてみたほうがいいのだろうな・・・普天間は雲の上の話」なんて、ちっとも思っていませんよ・・・東京都多摩地方にも、米軍基地はありますのでね。



関連のニュースです
http://diamond.jp/articles/-/8060








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕らが「北」の軍人だったら、沖縄から海兵隊がなくなったら、喜んで、すぐ攻めますか?日本列島は日米基地だらけ。パンにべたべたの甘すぎるジャムを乗せてあるほど、基地充満の列島です。
やはり元CIAは知ってるようで、後でじっくり読みます。アメリカも金がないのにねー。だから気のいい国から作ってもらいたいんだね。
さとし君
2010/05/10 15:48
さとし君様、コメントありがとう。  北の将軍様、冷酷な人だがアホではない・・と思っています。軍部の暴走もまず、ないね。自殺行為だもの。

米軍への「思いやり予算」は、日本に住んでいる下々の人達への「思いやり予算」に変えて欲しいと思っていますわ。
コアラ
2010/05/10 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
米軍に普天間の代替施設は必要ない?>元CIA顧問の大物政治学者 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる