昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷静になれ!感情にはしるな>ラスト・スキャンダル

<<   作成日時 : 2010/05/21 17:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、東京都心で、最高気温が30度になったそうな。ずいぶん、暑いわね・・と思いながら、炊事や洗濯をしておりましたが、30度になるとは思わなかった。真夏日は、今年は平年より1カ月早いようです。水分補給を忘れないで過ごしましょうね。



今日もコアラママは、暑い中、「春のワルツ」も見ましたし、昨日と今日の「ラストスキャンダル」も見ましたわ。大変なことになっているな・・・>ドラマの話です。いよいよ、山場に入ったかしら???と思いつつ、見ていたら。こんなセリフがありました。お兄さんが、トップスターの弟に言ったセリフだと思う。



「冷静になれ!感情にはしるな!」と彼は言いまして。このセリフ、そのまま、日本のメディア、及び、韓国、中国の軍関係者にもお願いした心境です。北朝鮮が、魚雷で韓国のお船を沈没させた・・という。そのことを冷静に報道し感情にはしらず、これから行動してほしいわけです。



今日の昼間、どの局が一番、過激な報道かな?と思いつつ見ていたのだが。割と冷静な報道が、テレ朝で、過激な感じがTBSでした。TBSさんは、軍事評論家・鈴木拓真さんが出たのですが。鈴木さん曰く「これは北朝鮮はプチ朝鮮戦争」を興したいはずです・・といわれました。



ま、そんなところだとは思うけど。今、経済も雇用も環境も大変なんだから、プチであれ大規模であれ戦争と名のつくものが起こることは好ましくないわけです。それどころじゃないわよ>株価の値下げも今年始まって以来の値下げですよ。



TBSさんは、アナウンサーが朝鮮戦争に関しても説明してくれたのですが。何度も朝鮮半島は、今、休戦状況です・・というわけです。ボケるなよ、アンポんタン、それくらい、韓国スターをファンに持つマダム達は知ってますよ。スターのみなさん、みんな、2年間の兵役の義務があります。2年のブランクの後、まだスターでいるのは至難の業ですよ。


北朝鮮としては、「断固戦う」とか威勢のいい言葉をいうしかないのです。日本の終戦のころは
威勢だけでした。孤立していたしね。威勢のいい言葉は言うが、そのような状況にはないようだよ、軍事評論家は、一人ではないのです。



鈴木拓真さんという方、今、北朝鮮が使っている教科書というのを見せてくれました。もちろん朝鮮戦争は韓国側が悪く「正義の戦争」と書かれていました。それを鼻で笑っていたように思いますが。どこの国でも戦争するときは、「正義の戦争」と言って始めるのではないのだろうか?イラク、アフガンへ米軍がいった時も「正義の戦争」といったと思うが。



ですから、孤立している北朝鮮を鼻で笑うようなことではなくて、暑くてカリカリするのはわかるけど、今日のドラマのセリフではないが「冷静になれ!感情にはしるな」と言いたいわけです。昼間は、かなりどこの局もこれを報道してましたが。夕方は少し、テンションが下がりましたわ。



小沢問題がトップに来ている。不起訴である・・と騒いでいるが想定内の話です。暑いけど、扇風機も使わず、夕食を作ります。あすも「ラスト・スキャンダル」を見れるのだから、ファイトを出そう!



PS:フンという少年の本当のお父さんはだれか?という場面で終わりました。まさか、彼ではないよね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷静になれ!感情にはしるな>ラスト・スキャンダル 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる