昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 内田裕也さん、太田総理・秘書田中に出る

<<   作成日時 : 2010/05/21 21:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

コアラママとカバは二人で「ゲゲゲの女房」を見ながら、夕食を食べました。その後、別に見るべきテレビもなかったのだが。息子が大学から帰ってきて(今日は授業で遅くなりました)「太田総理・秘書田中」を見たいというので、見てまして。



久しぶりに、巨泉さんが出てました。やっぱり、あの時、お金が動いたのよね・・・と今頃、誰でもわかる話をされまして。タレント候補は、出るのは本人の自由だけど、投票する国民もそれほど馬鹿ではなくなりました・・・という感じを受けてます。



で、まさか内田裕也さんが出るとは知らず、番組欄を見たら、名前が出てました。コアラママ、朝、テレビ欄を見て、まず「韓国」の字をさがし、それがスターであれ、語学であれ、ドラマであれ、とにかく赤くマーカーを引きます。見れないものは録画します。たまに、忌野清志郎と書いてあれば、もちろんマークするわけです。



先日もキヨシろうロウの「愛し合っているかい?」の歌を聴いて涙ぐんだところです。いい人ばかり死んでいくな・・・と思っていたのです。彼のロックは、優しいロックでして、私でも楽しめるものなのです。でね、ロックンローラーはかっこいいな・・とも思っていたわけです。



しかし、内田裕也さんに関しては、どんな唄をうたっているのか?よく知らない。本当のことを言うと、元木君の奥さんの父である・・ということくらいですわ。でも、ニュースで「事業仕訳」を見に来ていたのは知っていましたよ、もちろん。


で、今日の「太田総理、秘書田中」を見て、思ったのは、真剣に考えているんだ・・ということと戦争は二度と嫌だと思っているのだ・・ということでして。オノ・ヨーコやジョン・レノンとも友人だったと言われたので、それは知らない私があほでしたと反省しましたわ。



すでに息子は夕食を終わりましていなくなったので、テレビは消しています。高速道路がなんとか、なんだらと言ってますけど。その前に、せめて国会議員の数を減らせ!公務員、国会議員の給与の10%は減らせ!と言われた裕也さんに、「そうだよね、無駄な金ってまずそこからだよね、サンキュー、裕也さん」と思ったコアラママです。



なお、さっちーという名前の女性も出てましたけど。この方、小沢さんに口説かれて、少し前に立候補したのです。その時、学歴詐称?問題起こりまして、少しもめました。この件も、きちんと、はっきり覚えていますよ。ですから、あまり大きな顔というか声というか、態度はいかがなものか?と思っています。



こういう奥様に限って、優しいご主人がつきますね。野村監督、お大事になさいませ>本当はどのくらい悪いか?よく知っているコアラママでした。



PS:国会議員の数は減らしていいのだが、公務員の数を減らせとは言っていないの。給与は、減らしてもいいけど数を減らすとなると、大学生の就職問題にからみます。そこのところ、間違えないで欲しいわけです。過去最悪ですよ、大卒の就職率。高速道路より、こっち(雇用問題)に国民の関心はあると思うけど・・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうだ、国会議員の数は減らしても公務員の数は減らさないでほしい。少し前に私の市で、市役所の職員の新卒をとらないときがありました。何を考えているの?自治体が率先して若い子を雇わなかったらどうするの?ボーナスは減らしてもいいからさ。
若葉
2010/05/22 05:07
若葉さま、コメントありがとう。 自治体が若い子
を雇ってくれないと本当に困ります。若い人たちに希望の光が見えて来ません。

高校生でなくても自殺したくなるでしょう。若い人の心の病気が増えているのも気になります。 中高年ももちろん、しんどい!が、ここは、若者に光を!と大きな声で言いたいわけです。鳩ぽっぽに言っても聞いた後から忘れるようだから、とにかくブログに書いたわ
コアラ
2010/05/22 07:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
内田裕也さん、太田総理・秘書田中に出る 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる