昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳩ポッポの会見・・・>オバマの気持ちは???

<<   作成日時 : 2010/05/28 22:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、体調を崩しまして。普天間の件とは関係ありません。プライベートな案件で体調を崩しました。よって、しばらくブログを休むか・・と思いましたが。先ほど、生?で鳩ポッポの記者会見を見せてもらいまして。とりあえず、ブログとは日記ですからメモの代わりに少しだけ。



鳩ポッポは、会見で「沖縄の負担を減らすため、頑張って、いろいろやった。そのせいかがこれで、辺野古に戻ってしまったことを謝罪しますが。一歩、半歩でも、沖縄の負担の軽減になったと思います」と言われました???コアラママ、体調が悪くて、目をつぶりながら聞いてましたので。



えー、ポッポの言っているのは少しおかしいですよ。沖縄の負担は、本当に少しだけでも減ったのでしょうか?あの会見の文章は、誰が書いたのだろうか?ポッポであろうか?だれか他の人でしょうか?(以後、ポッポは鳩山総理を意味します)



先ほど、福島党首が話をされました。聞いていて、こちらの方が潔いと思いましたね。福島さん曰く「今まで、沖縄に負担をかけてきたのに、また、ここで、沖縄に戻ってくることに、どうしても署名することができなかった。また、少しでも負担軽減になったか?というと、以前のものより、悪い案件になっています。署名することはできませんでした」



これは、当たり前だね。中山知事は「元に戻ってきました」ということでしょう?と言われてますが。元に戻ったより、もっと悪いですよ。少なくとも体調の悪い、頭の回転も悪いコアラママでもわかります。



電磁波の関係でこのくらいにしますが。閣内で、地元で、理解を得られなかった物を、勝ってにオバマ大統領と電話でお話をして、合意したというのは、勝手な合意ですから、沖縄県民、及び、徳之島の人々の理解は得られない。
それをわかっていて、電話で二人で合意しても何の意味もないと思うが。



ポッポの件は横に置くとして、オバマ大統領は、アメリカ合衆国の大統領です。アメリカは、民主主義の国でして、オバマさんは、選挙で選ばれた大統領です。民意がとても大事であることは、自分が一番、わかっていると思うのだが。


オバマさんが、独裁者であれば、話は別ですが。米国は民主主義の国で、バラクは、その国のトップです。民意が大事であり、反対であれば政府案など、合意しても基地の移設などあり得ないとわかっているはずです。なぜ?こんなバカな合意をしたのでしょうか?



ポッポの方は、後回しにして、オバマさんに聞いてみたいコアラママです。飲み込まれるはずはなく、米国への基地への憎しみが日本の中で増えるだけですよ・・・そのことをオバマは考えたのだろうか?心臓が痛いので、オシマイです。



PS:今日の福島党首の態度は立派であったと思います。が、そのことを報道するテレビが少ないですね。非常に残念です。(うちのカバ殿は、一番、悪いシナリオだね・・と言いましたわ。うちのカバでも、わかることよ)

関連記事です
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/politics/?1275042289




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お体の調子も悪くなるニュースばかりです。
戦争がはじまれば、もっと空港が欲しくて、那覇空港なんか、バッと米軍の管理下に入るのでしょう。沖縄の人は避難のしようがない。軍事同盟なんかいりません。
福島党首の筋が光るのみです。
さとし君
2010/05/29 03:13
さとし君様、コメントありがとう。先ほど、社民党の方が出て連立に残るか?どうか?の話をされてましたけど。社民党は、離脱しなければおかしいですよ。もう、残っていてもメリットはないからね。

護憲の党には、しっかりして欲しいのです。息子がいなければ、これほど注視しないのだが。憲法9条を守って欲しのです。戦争ほど、恐ろしいものはない・・と皆、知っているわけだからね。こんなこと書くと今は笑われるのかしら?
コアラ
2010/05/29 09:33
笑われるわけがございません。イラク、アフガンも普通の市民が犠牲になりました。これが戦争でしょ?
さとし君
2010/05/29 10:01
さとし君さま、昨日、日本テレビの深夜、大田元沖縄県知事が出られました。その時、海兵隊がイラクやアフガンの罪なき人々を殺していること、その基地を抱えている沖縄も加担していると思うといたたまれない気持ちです・・と言われました。

「他人を痛めつけて眠ることはできない」という沖縄の心も話されました。 その沖縄の人たちの痛みを考えるとポぽは罪深い、としみじみ思います。私の胸も痛みます。    しばらく読書でもしたい心境なのです。
コアラ
2010/05/29 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳩ポッポの会見・・・>オバマの気持ちは??? 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる