昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 早く死ぬのでは?と心配です。

<<   作成日時 : 2010/05/04 15:16   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、夏日になるとか。先ほど、息子に言ったら「この前、寒かったのに何で急に夏日だ・・」と機嫌が悪かったのだが。天気のことをコアラママに言われても仕方がありません。 自然を冒瀆した罪だわ。。で、息子は、スーツを着て居合部の渉外の仕事に大学まで行きました。何の渉外でしょう??


交渉をしているわけだね?と聞いても、ボーとしているので、よくわからない。試合のときもスーツで行きますから、スーツを着て、刀を持っている青年を見たら、居合部の学生と思ってください。まだ就活のスーツではないの。



早く死ぬのでは?と言うのは、息子の話ではなくて、カバの話です。本来ならば、鳩ポッポが行っている普天間に関して書くのが筋ですが。もう少し、様子を見ようか・・と。


先日、カバは少し体調を崩しました。もう良くなったようですが。何しろ連休が取れない仕事で、勤続27年?一週間まとめて休めたことはなかったのです。入院したときだけですわ。



それだけでも大変だ・・と思うのだが。何故か?かばは、最近、土曜、日曜と家事もやってます。さすがに体調を崩した時は、やめてもらったけどね。二人だけの夕食が多くなり、毎日、少しだけのおかずのご飯も面倒で。カバが弁当を買ってきてくれることも多いのです。



先日、コアラママ、ボーとテーブルの前に座ってまして。別に食欲もなかったから、前の弁当も手にしなかったのだが。カバはお腹がすいたのか?先に弁当の蓋を開け、ほっけ(魚です)の骨をとりまして。私の方に持ってきた。


「魚の骨をとったからお食べ・・」と言いました。こちらは目が点に。まだ、そこまでボケていない・・・魚の骨くらい自分で取れるわ・・と言ってしまった。こういう時こそ、素直にコマオ(ありがとう)と言うべきでした。




もう一つ、おすしの弁当をスーパーで買って来て、これも二人で仲良く食べたが。案外、たくさん入っていて、コアラママ、食べきれず、カバの好きな「蟹」の寿司をあげました。食べきれないと思ったので。カバは、蟹の甲羅をとって食べやすくして、そしてコアラの元に蟹を返す(小さな蟹の寿司なのよ)


「パパはもう食べたから、美味しいからお食べ」と言いまして。「その代わり、イカをもらうよ・・」と言ったわ。この時も目が点に。蟹もイカも食べれない感じだったから。でも無理して食べましたよ。




こういう感じで、20年間、来たわけです。もう少しコアラが立派な主婦で料理が上手い妻であれば、カバもこれほど、大変ではなかったことでしょう。気の毒で、目も開けれない感じ。で、つまり、こういう優しい夫と言うのは、あっと言う間に死ぬのでは?と言うのが今日の題です。


困るのよ、カバがコケルと皆、コケル。今度は、もっと優しく「サランへ」と言ってみようか?と考え中ですが。いってもカバは意味を知りません。夏日のため、これにてオシマイ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ごちそうさまです!
kinako
2010/05/05 00:52
kinako様、友人にもそう言われますが。ただ今、東西冷戦状況。問題は沖縄の基地の件。私とカバと意見が違います。
いくらカバに優しくされても、ここは譲れない。カバは、コアラの機嫌の悪さが何故か?を知りません。
コアラ
2010/05/05 09:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
早く死ぬのでは?と心配です。 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる