昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳩ポッポは笑顔で、親指???

<<   作成日時 : 2010/06/01 22:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先ほど、報道ステーションで、3者会談の終わった後の鳩ポッポの姿をテレビで見ました。小沢さんは、もちろん、苦虫のような顔、輿石さんは困ったな・・という顔。でも、私が見るかぎり、ポッポは、割と明るい顔をしていました。で、記者から「オー・・」という声が。鳩ポッポは、親指を立てて見せてニコッとした??



前から、鳩ポッポを辞めさせるというのは無理がある・・と思っていました。なにより、次に誰を持ってくるのか?今の執行部の人たちでは、別に変えても仕方がなだろう?カバもこの件は同じでした。コアラママ「このままでは、参議院選挙が戦えないそうですよ、少なくとも参議院の改選組は辞めて欲しいと思っているようだわ」



コアラ曰く「でも表紙を変えても中身を変えなくては意味ないよね・・どう思います?」と聞いたら。カバはこんなことを申しました。「さすがに普天間の件が、ひどすぎたから、このまま選挙とはいかないか・・あれは本当にひどかったから」  コアラ「でも鳩ポッポは辞めないそうです、総理が辞めないと言っているのに辞めさせるのは無理よ」



カバ曰く「そうだな・・・内閣官房長官くらいは、辞めさせないと形がつかないか・・・あいつはダメだから」となんとコアラママと同じ意見でした。私も、内閣の中で何か変えないと無理かな?と思いますが。この場合、平野さんを更迭するのが一番、すっきりすると思うが。



とりあえず、普天間の件が、あまりにひどかったので、これは、いくら誰に変えようと無理があります。なんで、ポッポが親指を立てたのか?わからないが。本人は強気だそうです。



日米安保で俺は、立派なことを決意したのだから、社民が離脱しようと、僕が辞める理由には、ならない・・というのが、ご本人の気持ちでしょう。コアラママは、表紙を変えても仕方がないので、このまま、ポッポで選挙をすべしと思っています。



ポッポには、選挙がどれほど悲惨になるか?わからないのでしょう。そんなことより、あの普天間の件が、実は間違いであった、ゴメンナサイ、アメリカのオバマさん・・・といように持っていくのがいいのだが。そうすれば、選挙で何かが変わるかもしれません。



こんなバタバタ、ゴタゴタしたことがテレビで長ーく報道されることが、国民にとって不幸です。もっときちんと政治をやってね。たとえば若者の雇用問題なんか、とても深刻なんですよ。そういうことを地道にコツコツしてくれたら、7月まで、まだ時間があります。



ちなみに、コアラママは民主党政権ができた時、たいした期待をしませんでした。よって、普天間の件で、大変、驚きましたが。もうこれ以上、何があっても驚きません。失望もありません。このまま、筋を通して、総理が続けると言ってるのだから、最後までやっていただいてよろしいのでは?と思います。



その後のことは、選挙で決めます。一応、日本は独立国で、一応、民主主義だからね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜。親方肌ではないし、一郎さんの孫のプライドもあり、世襲はやはりダメですね。麻生さんも1ヶ月も長くしたかった。沖縄県知事さんと名護市長さんは公約通りやりますよ。昨夏の選挙、もう負けると踏んだから、グアム移転協定はやりほうだいで、自民の横暴と、日本分析の米には「光る」ものがあります。米国のなかで50番目か60番目かの問題です。海兵という生身の人間を上陸させての軍事攻撃は派遣に時間のかかるもの。。抑止という言葉が日本人の心に「恐怖感」を作りました。日米安保も日本がお金を出せる期間だけで、金のきれめは縁のきれめですね。
コアラさんの「一応」には誰しもが寂しさを憶えますね。
もうかる商売があります。基地の基本調査を請け負う測量など。。やっても無駄なことで、場所を変えつつ何回も仕事できるでしょう。(笑)
鳩さん、俺はオバマに気にいれられたで、胸をはりはじめ、周囲のやめろに返事しない、第2の保守です。
さとし君
2010/06/02 03:44
さとし君様、コメントありがとう。指を立てれば誰でも続けると思いますわね。

違ったわ。2日、午前10時、ポッポは辞任を決意しまして、何やら発表しています。何度も見た景色だな・・・
コアラ
2010/06/02 12:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳩ポッポは笑顔で、親指??? 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる