昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS そんなに騒ぐこととも思えないけど・・・

<<   作成日時 : 2010/07/05 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

蒸し暑いから、ボーンやりと暮らしています。せっせと家事をしてますが、なぜか?書きたいと思わない。でも、あんまり報道が過剰であるので、一言だけね。野球賭博にも相撲界にも興味が無いのだが。まだNHKがしつこくやっているので。今日は特別番組までやりましたよ。



野球賭博に関して詳しくないのですが。でもこれに関しては、今に始まったわけでもないだろう?? そもそも、お相撲さんの世界は、「興行」の世界の話。この世界は、昔から堅気でない人々が生計をたてるための道であったのではないのだろうか???



江戸時代からの古い付き合いと違いますか??「道はずれ」にも、それなりに「生計」の道を用意してきたのでしょう?となんとなく思うコアラママです。ですから、暴力団とは全く、関係がありません・・・とテレビの画面に向かって話をされてもしらけるだけで、困ります。



相撲というのは、ひとつの文化で、スポーツとも違うような気がするし。文部省の管轄に入ったのがいけなかったのか?NHKが「健全」なスポーツとして放送したのが間違いか???判断に苦しみますわ。



お相撲さんが、親方に頼まれて、そんなにやりたくもなかったのだが、名前を貸して金も出して・・・というのが琴光喜さんの場合と違うのかしら?いかにも、断れないという感じの顔をしてますもの。琴光喜さんを解雇しないとだめでだったでしょうか???非難が集中するかもしれないが、書いています。



賭博がいかなかったのか?暴力団との付き合いがあったから、いけなかったのか?暴力団と言っても、ヤクザというか任侠というか、すれすれのラインの人たちもいるだろうし、それを全部、NO!と言えるほど、市民は健全であるだろうか?


少なくとも相撲界は、昔からの付き合いがあるから、簡単には、もう駄目よ・・とはいえないでしょう。暴力団を全部一掃することができるはずもないのに、騒いでも仕方がないと思うけど。



暴力団の皆様、イコール、悪の権現、イコール、すべてかかわった人は悪者です・・と言えない何かを感じるコアラママです。


PS:
この世の中で一番、いけないことは、戦争でして。これは軍隊という名前で武器を持って、人殺しをたくさーんするのです。これほど、悪いことはないのに。それに向けてNO!といわず、賭博?相撲界?で言うのは、なんだか変ね・・と思います。選挙中とも思えない報道の質の低下・・・



/span>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。NHKの相撲協会に関するニュースの濃さ、多さ。。その異常さを感じてたのは僕だけではなかった。。先の日曜お昼のラジオニュース、選挙のせの字もありませんでした。中継中止の声をてさぐりしてたのだよね。自身、自信がないこちらも協会でした。受信料払わないから。。これが一番恐ろしいようでして。^^
そもそも興行師=相撲協会、いろんな世界と付き合いますよね。同感です。
朝早くから相撲してる力士の給料もあるし。序の口でも大出世なのでは?
さとし君
2010/07/07 01:36
さとし君様、コメントありがとう。ラジオの放送でもそんな感じでしたか?コアラママは、あまりラジオを聞かないので・・
NHKが特別、この件を多く報道したわけではありません。ワイドショー、夕方のニュース、昼のニュースのような物を合わせると、民放各局、横並びに大きな報道でした。

確かに、お相撲さんの反省の姿には、?が残る人もいるのでしょう。だから、NHKに放送するな!の電話が多くなったのでしょうね・・

しかし、お相撲さんばかり反省!!といってもね。私なんか、官房機密費をもらったと言われるジャーナリストの皆様、きちんと反省して欲しいと思うけど。
花札、やりましたより、こっちの方がもっと重要です。そもそも、この筋からお金をもらった段階で、ジャーナリストと名乗ってはいけないのではないだろうか?白黒はっきり付けてほしいのはこっちの方だわな・・
今年は、「大逆事件」から100年になります。メディアって、恐ろしいものだぜ・・と思いながら、悲しい気持ちでテレビを眺めているコアラママです。
そのせいか?夏風邪かな・・
コアラ
2010/07/07 11:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
そんなに騒ぐこととも思えないけど・・・ 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる