アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「韓国ドラマ」のブログ記事

みんなの「韓国ドラマ」ブログ

タイトル 日 時
パク・ヨンハさんがお亡くなりになりました・・・
昨日、PM11時から、家族3人、家のリビングのテレビでサッカーの試合を見ていたので、このニュースを知るのが遅れました。特別、サッカーのファンではないのだが。アフリカでやっている大会だから、見る必要があるわね・・と思っていたら、予想外の展開で、決勝トーナメントまで残ってしまった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/30 10:19
「イ・サン」スペシャル イ・ソジンIN大阪
今日は風が強く、曇っていまして、だんだん雨が降るような嫌な天気ですが。夕方のひと時、さわやかな涼しい彼の姿にあえてとても嬉しかった。彼の名前は、カバではなくて、もちろん、イ・ソジンさんですわ。いくつもの韓国の歴史物を放送しているBSNHKですが、「イ・サン」が一番、視聴率が高いのです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/13 18:13
今日の「アイリス」
今日はとても寒い日で冷たい雨が降っています。コアラママは少し体調を崩しまして。あす、「アイリス」に関して書こう・・と思ったけど。あすはまた、何が起きるか?わからない。ちょっとだけ感想を書くわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/26 22:22
今日のラストスキャンダル
今日のラストスキャンダル 今日のラストスキャンダルも、コアラままはしっかり見ました! 山場ですねぇ〜 朝鮮半島のことではなくて、ラストスキャンダルの方です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/26 21:12
冷静になれ!感情にはしるな>ラスト・スキャンダル
今日は、東京都心で、最高気温が30度になったそうな。ずいぶん、暑いわね・・と思いながら、炊事や洗濯をしておりましたが、30度になるとは思わなかった。真夏日は、今年は平年より1カ月早いようです。水分補給を忘れないで過ごしましょうね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/21 17:32
可哀そうとは、惚れたってことさ・・・>ラスト・スキャンダル
今日の「ラストスキャンダル」も泣かせる場面がいろいろありました。家政婦さんは、偽装だといわれて離婚届けを出したけど、元夫側は新しい婚約者がいまして。金持ちのマダム、超美人。彼女のこの元夫さんと婚約する気持ちがわからない。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/18 22:30
今日の「ラストスキャンダル」の最後・・・
今日は、月曜日ですから、地上波で韓国ドラマを見ることができて、嬉しかったわ。「ラストスキャンダル」も見ることができましたが、買い物に出かけたので、最初の方は見れなかった。10分くらいしてから見ましたけど、録画を撮りましたから、大丈夫。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/17 17:40
「アイリス・代4話」
今日の「アイリス」は、ものすごいアクションシーンの連続でした。イ・ビョンホンさんは、腹部に傷があるのに、敵から逃亡する役を見事にこなしていました。北の諜報員?護衛部?役をつとめるのは、キム・スンウさん。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/12 22:18
「ラストスキャンダル」はとても面白い・・・
本当は、昨日書こうと思ったのですが。暑かったし、何だか政治のことでもゴタゴタ続きで。書く気力がなくなりました。今日は株価が下がり、円高となり、最悪な日ですが。これは想定内でしたから、それほど驚かなかった。ギリシャの余波はいつまで続くだろうか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/07 17:32
「アイリス」代3話
今日のアイリス」の代3話も良かったのです。イ・ビョンホンさんの抑えた演技が光ってました。緊張しつつ、彼女とハンガリーを観光するのも、日本に来て温泉に入った時と違って、表情も体も緊迫しているのがわかりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/05 22:20
うぇーん、立ちなおれない感じだ・・・
今日は、暑くなったそうだ。岐阜では、30度?になったとか。今日も普通の日と同じ、家事をして、先ほど夕食を作り終わりました。その後、「アイリス」だわ!!!と今日の番組を録画しようと。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/05 18:17
光化学スモッグに注意?
外にいるより、家の中の方が涼しい感じがします。それほど、気温が上がっているのだろうか?先ほど、ニュースでこんな記事。  気温の変化についていけない。元気も出ない・・・韓国ドラマが祝日だからお休みですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 15:47
韓流α「ニューハート」が終わってしまった・・・
今日で4月も終わりです。新緑が綺麗でボーとしていたら、明日から5月だと気がついた。今日の「ニューハート」最終回だから、どうなるか?とハラハラして見てました。が、悲しい終わり方ではなかったのでよかったわ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/30 16:39
幸せでした・・・
今日は、体調悪く、カバの機嫌も何故か?悪く、いろいろストレスが溜まったのだが。「アイリス」を無事に見れて幸せでした。イ・ビョンホンさんとキム・テヒさん、あれだけのシーンで日本に何日もいたのではないでしょう? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/28 22:36
今日も「アイリス」!IRIS!
先週の初回「アイリス」から、もう一週間たちました。水曜日は、アイリスと記憶してるし、TBSも「オールイン」のときから、ドンドン宣伝を流しているから、余程のことがない限り、忘れることはありません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/28 16:08
訂正・ツイッターは、スタッフの人・・+チソンさん
先ほど、自分のツイッターをのぞいたら、加藤登紀子さんから、続々と入ってきてまして。で、生放送中のツイッターは、彼女ではなくて、スタッフの方がしたそうです。とほほ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/04/26 22:16
「アイリス」を見つめるイ・ビョンホンさん・・・
ひるおぴ・・でも、たまたま、イ・ビョンホンさんが出る場面を見まして。キム・テヒさんも美しく輝いていました。その後、息子の昼食を作り、大学に送り出し、もう、風呂にも入りまして、録画予約もしましたよ。(今日は、忙しかったのです。) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/21 18:54
朝から、生「イビョンホン」
今日は、21日です。だから、アイリスが放送される日であることは知っています。天気もよいようだし。何とか元気にならなくては・・・と思っていたら。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/21 08:32
これは、あんまりひどいなぁ・・・・>TBS
今日は、温かかったのです。5月の陽気とか。それで?コアラママは眠くて困りました。昨日は冬の陽気、それでコアラママは、一度出てきたカエルのようにまた、冬眠に戻りました。寒くても、温かくても眠眠してます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/13 21:32
韓国ドラマ「ニューハート」
先日は、見れなかったのです、「ニューハート」 でも今日は、見れたのです。で、案外面白かったのだが。それと、チ・ソンさんが出てますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/02 16:34
「オールイン運命の愛」1回目・・
今日も朝は、とても寒くて起きるのがしんどかったわ。寒いのは何故?と思いつつ、カバを送り出し、今日のテレビ欄を見ると「オールイン・運命の愛」イ・ビョンホンを書いてありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/03/30 14:14
「美しい日々」>なんで今頃やってる???
失礼します。今日の「美しい日々」もコアラママは、見ました。泣かせる場面がだくさんあったが。やはりカットされているところがあって、そっちの方が気になった。でもビョンホンさんの魅力は堪能しましたよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/17 21:51
ひぇー!あの部分をカットしましたね>美しい日々
今日は、温かくなるそうで、昨日の寒さが厳しかったので、気温の変化についていけないコアラママですが。韓国ドラマには、きちんとついていっているわけです。で、今日の「美しき日々」は、いたるところに良い部分があるのですが。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/05 11:00
「華麗なる遺産」>韓国での最高視聴率47,1%の人気作品
今日は、また寒さが戻りまして。3月だというのに、真冬のような寒さでした。今日に限って、コアラママ外出しまして。友人とランチをしてお話をして、食料品を買出しに行って。郵便局にも寄りました。ですから、12時から4時まで外出したのです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/02 17:20
TBSは、ボケてるなー・・・
今日は、少し温かい感じの朝でした。コアラママ、朝、早い時間は苦手です。でも10時からの「美しい日々」は見ることが出来ました。先日のは、イ・ビョンホンさんの部分で放送がカットしてあって、とても残念だったのですが。今日はビョン様、ジウ姫、リュ・シウォンさん、皆さん、たっぷり見れたと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/01 21:05
今日の「美しき日々」&フィギュアスケート
今日もコアラママは、新・「美しき日々」を見ました。別に新とつけるほどのこともないのに・・・と思いながら。コアラの記憶に間違いが無ければ、今回の「美しき日々」は、CMが入りますから、ノーカットと行かずに、いろいろとカットされている部分があるような気が・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/24 21:28
新・美しき日々>TBS???
テレビ欄を見ていたら、今日のAM10時から、新「美しき日々」イ・ビョンホン、チェ・ジウ、リュ・シオンと書いてありました。これって、今までさんざん、見た「美しき日々」かしら?それとも新しいバージョンかしら?? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/23 07:56
アイリス効果>男鹿半島に行ってみるか???
先ほど、カバが早めの帰宅をしまして。本人が飲んでいる水割り(ウィスキー)を少し飲ませてもらいました。普段はめったに飲まないのですが。今日は、イライラすることが多くて、少し酒でも飲むか?という気分でね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/17 18:18
「カインとアベル」&「アイリス」
カインとアベル」のドラマ、今日は見なかったのですが。このドラマ、ソ・ジソクさんが兵役を終えて初めてのドラマであったと今、知りました。韓国の俳優さんにとって、2年間のブランクは相当、厳しいものがあるのです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/11 23:46
アイリスで秋田県ブーム>(イ・ビョンホン効果?)
国会では、野党自民党が、今も鳩ポッポの献金に関して、質問しているのですが。本当に贈与を知らなかったのか?追求しているのですが。悪いけど、政治と金は他の部署で質疑して欲しいのです。衆議院予算委員会で、これに時間をかけるのは虚しい気がしますが。。。。今、景気が悪いしね。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/05 15:22
プーギートコトコ縫いぐるみ>ピンクブタ
昨日、夕方、ピンクブタを持って帰ってきた息子は、雨にびしょぬれでした。何でも「傘を買う金を節約した」とか。とほほ・・そんなに困っていないから、傘だけは買って!!!と叫びました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/02 18:08
キム・ソナさんの踊りは最高ね>今日のキム・サムスン
もう、すでにユーチューブで見たのですが。でもさすがに大きな画面は迫力がありました。今日のキム・ソナさんのカラオケでの踊りは最高でしたね。思わず、お腹をかかえて笑いこけました。コレくらいの演技力がないと駄目だわ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/27 16:14
わかめスープを食べるのだ!>今日のキム・サムスン
今日は、風が寒いようです。一度、温かくなったので、気温がコロコロ変わると困りますわ。今日も韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」を見ましてね。サムスンがハルラ山を登るのですが。この山に登るとき、暴風雨でドラマを作るのは大変だったようです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/26 16:35
ピンクのブタの縫いぐるみ>今日のキム・サムスン
国会は今日もやっております。いつもなら、テレビで放送してくれるのだから、その分だけ見るか・・と思うのですが。悪いけど、今、それどころではないのよ。今日も12時過ぎに「ぶどう畑の・・・」を見て、息子に言っておきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/21 15:43
ヒョンビンさんの魅力・・・
今日もコアラママは、「私の名前はキム・サムスン」を見ました。何故か?主人公の女性を演じているキム・ソナさんの演技がとても面白くて楽しいから。このドラマは夏、作ったそうです、だから、相当大変であったろう・・と想像しますが。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/20 15:46
 ポゴシポヨ>(今すぐ会いたい・・・)
今日は、ウェぶりブログさんのメンテナンスの関連?で夕方まで、ブログを書けませんでした。どっちにしろ、午前中は、家事をして息子の朝食、昼のご飯など作っていたら、あっと言う間に過ぎまして。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/19 17:33
「恋人達の記念日」???>私の名前はキム・サムスン
なんでも九州で雪が降っているという。今、東京多摩地方は、強風がふいています。太陽があっても、これだけ強風だと体感温度が下がりますね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/13 15:45
BS日本、BS−TBSを見て・・・>韓国ドラマ
今日は、先ほどまでBS−TBSで韓国ドラマ「エデンの東」を見たのですが。連続ドラマでして、今日、突然、見たので、どういうストーリーかよくわからず、ただ、相当、複雑な脚本ですわ・・と思ってみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/12 22:16
「私の名前はキム・サムスン」を見て・・・
今日は、とても寒い「成人の日」となりました。東京は曇り空で、雪や雨が降らないだけまだ良かったね・・・と思ったコアラママです。来年は、うちの息子も成人式に出席します。やっとここまで来ましたね・・・という感じ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/11 19:02
今日のイ・サン>韓流フォーカード
何故だが知らないが、今年は大河ドラマが今日が最終回となってます。ですから9時過ぎに終わりまして。うっかりして、今日もBS2の「イ・サン」を見逃すところでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/22 22:50
泣けて、泣けて、涙が止まらず・・・
梅雨明けと気象庁が言ったような気がするのだが。何だか最近、おかしな天気でして。異常に湿度が高いのです。今日は曇りだから、それほど暑くないか?と思っていても、湿度が高いと、熱中症になる可能性が高いと言われています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/07/25 23:52
雲の間から、満月が・・・
少し体調を崩しまして。少ししか食事を取れず、そうすると脳の方にも栄養がいかないせいか?全く、ブログを書く気持ちにならなかった。事件はいろいろ起きてましたけど。 韓国ドラマ「パリの恋人」のDVDを見てました。良かったわ・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/07 22:55
緊急です・・助けて・・・
今、カバがコアラの寝ている傍にいまして、手を握りしめ、「ママ、大丈夫?すぐによくなるよ・・」とつぶやいたような気がします。ここは、どこ?私は、どうしたの?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/18 22:25
韓国ドラマ「スポットライト」&母の日
今日は、東京多摩地方、暑い一日となりました。家の中でもムシムシしてましたから。コアラママ、外に出なかったのです。今日は、母の日でして。カバは、いつものように家事をしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/10 23:31

トップへ | みんなの「韓国ドラマ」ブログ

昼下がりのマダム 韓国ドラマのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる