アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「報道」のブログ記事

みんなの「報道」ブログ

タイトル 日 時
だいぶ痛いなぁ・・・・
今日も猛暑でした。社民党の辻本さんが、離党届を出しまして。コアラママは、その会見を見ました。録画ですが。辻本さんの気持ちもよくわかります。が、社民党にとっては、大きな痛手であろう? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2010/07/27 20:17
そんなに騒ぐこととも思えないけど・・・
蒸し暑いから、ボーンやりと暮らしています。せっせと家事をしてますが、なぜか?書きたいと思わない。でも、あんまり報道が過剰であるので、一言だけね。野球賭博にも相撲界にも興味が無いのだが。まだNHKがしつこくやっているので。今日は特別番組までやりましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/05 21:41
コアラ、亡くなる
コアラ、亡くなる 明から雨が強いのですが、コアラの記事が出てましたので ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/29 07:15
NHKスペシャル「沖縄返還密使・若泉敬・日米外交戦の舞台裏」
今日は、蒸し暑い日でした。朝からテレビも新聞も今日の対オランダ戦のサッカーの試合でもちきりでして。勝てる相手ではないけど、問題は負け方だわね・・・と思ってまして。そう簡単に点をとらせてはくれないだろう?とね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/19 23:11
上げるの?
上げるの? 今日は、とても暑かった、家に帰ってからニュースもまともに見れなかった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/17 23:06
民主党・枝野幹事長、テレビに出る
難しい話でなければ、適当な話を書くことはできるので。適当な話を簡単に。先日、コアラママとカバは、「民主党の幹事長に枝野さんで、まとまるのかしら?」とそういう会話をしたのです。コアラママ「これでは、まるで、喧嘩をうっているいるようなものですね」カバ曰く「そういうことなんだろう・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 21:32
辞めるの!>鳩も小沢も辞める???
今、医者に来てますが、テレビを見て驚きました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/02 10:15
鳩ポッポは笑顔で、親指???
先ほど、報道ステーションで、3者会談の終わった後の鳩ポッポの姿をテレビで見ました。小沢さんは、もちろん、苦虫のような顔、輿石さんは困ったな・・という顔。でも、私が見るかぎり、ポッポは、割と明るい顔をしていました。で、記者から「オー・・」という声が。鳩ポッポは、親指を立てて見せてニコッとした?? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/01 22:26
今さら、こんなことを書くのはおかしいのですが・・・
今日もコアラママは、あまりテレビを見ませんでした。「春のワルツ」は見ましたが。その後、フジテレビでやる韓流αに「ラストスキャンダル」がなくなってしまいまして。今度のドラマは、なんだか、あまり見たくないのです。なくなってみて初めてわかる、好きな韓国ドラマの威力・・といったところでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/31 18:02
内橋克人さん、「ジャーナリズムはこれでいいのか?」
コアラママの尊敬する経済評論家の一人に内橋克人さんがいます。その眼はいつも穏やかで、庶民目線で物事を考えておられるのがよくわかります。内橋さんは、以前の政権の時のK大学教授だった人とまったく違う考え方をされていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/26 18:45
北朝鮮の動向???
これから、東京地方、雷さんが鳴ったり大雨が降ってりするそうです。雷さんの前に書いておこうと思いまして。先ほど、ネットで、きな臭いニュースを読みました。でも、神浦さんの「つぶやき」では、こう書かれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/26 13:21
北朝鮮の関与、認める?
昨日、書こうと思って、風邪のためやめました。韓国では、このように言っているようだが。私はこの件は、慎重に考えるべきであると思っています。抑止力のことを考える時にも大事な話ですから。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/16 12:58
チャべスさんもカストロさんもボリビア大統領も始めたそうです
昨日の東京新聞でしたか?出てたのです。小さくね。でもコアラママ、チャべスさんにもカストロさんにも親近感があるので、「へー・・・そうかい、とうとうね・・」と思って読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/01 20:30
無作為に抽選された市民ではない・・
ある人のメルマガを読んでいたら、こんなツイッターが書いてありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/28 22:53
30代、40代の引きこもりも少なくない・・・
本当は昨日、書こうか?と思ったのですが。あまりネットばかりかかわっているのはいかがなものか?と思いまして。  ここまでは朝書いたのですが。低気圧の影響か?とにかく体調を崩しました。寝込んでいます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/20 22:00
新党「日本創新党」???
今日は、バタバタしていて、ニュースをまともに見ていません。が、先ほどネットで宏という名前の首長たちが集まって新党を作ったと書いてありました。でも、名前は、「たちあがれ日本」よりまだ悪いような気がする・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/18 19:20
井上ひさしさんがお亡くなりになりました・・
今日は、22度になったとか。明日は東京地方、最高気温は10度です・・とお天気予報のお兄さんが言いました。この気温の変化にはついていけませんわ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/11 18:16
たちあがれ・コアラ!
今日は洗濯日和です。が、朝から頭痛が治らず、困りました。テレビをつければ、どこもかしこも、くもまっか出血の話で。糖尿病の話まで、出てきまして。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/08 15:19
巨人軍・木村拓也コーチ・亡くなる
先ほど、日本テレビで速報が出ました。なんだろう???と思ってみたら、木村拓也コーチ(巨人軍)がお亡くなりになりました。37歳?まだ、若いですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/07 07:48
「昔の名前で、出ています」
今朝は、モヤーとした感じです。気温も高いが、湿度も高いような感じ。昨日、書こうと思って忘れたことを書くか?と思いまして。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/04/06 08:24
「無縁社会ネットに衝撃」を見て
無縁社会に関しては、1月の放送でしたか?コアラママも見たのです。そして、現状はより深刻である・・と感じました。たぶん、去年の秋より今の方がすごいのではないだろうか?と思ってまして。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/03 23:31
韓国一人旅の女性、3ヶ月・・不明
今、Jチャンネルで報道されました。58歳の棚橋えりこさんが、韓国一人旅をして友人に写真を送ってきてから、もうすぐ、3カ月になり、行方不明とのことです。写真でみますと、随分とお洒落な方ですし、綺麗に思えます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/30 18:09
ロシアの地下鉄爆発、テロリストは誰?
今日は、熱が少し出まして。別に白いコートと黒いバッグと謙さんのコートのことで眠れなかったからではないだろう・・と思います。これほど寒いとコアラママはシンドイは。ただの風邪であろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/29 22:53
クローズアップ現代「人質事件・高遠さんのイラク」
夕方、急に気がつきました。クローズアップ現代で「高遠さんのイラク」をやるのを。で、カバも見るというので一緒に見たのですが。カバはお酒が入っているせいもあって、すでに「どんな事件だったか?」と言いましたわ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/03 21:49
なめたらいかんぜよ・・・
さっき、テレビ朝日のニュースを見てましたら、速報と書いてありまして。何を報道したか?というと。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/16 18:06
ジュエリー・ベストドレッサー賞>イ・ビョンホンさん
ほんの少しの時間でしたが、イ・ビョンホンさんがテレビに映りまして。アレッ!!と思って、音を大きくしようと思ったら、間違った場所を押してしまい、ちゃんネルが変わりました。今、イ・ビョンホンさんが来日しているのですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/28 08:13
小沢幹事長の妻にも参考人聴取要請???
大寒と暦では書いてあるようだが、とても温かいので午前中に買出しに行って来まして。某大手スーパーさん、20日は5%オフなので。カードを持っている人は、見せれば大丈夫ですよ。うちの近くのスーパーは系列の物ですが、普段でも安いのに、今日はそれよりまた5%オフするのです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/20 12:08
宗男ちゃんと石川議員
あまりにテレビが、ガタガタとうるさいので、テレビチェックをする必要があると思っていますが、さすがに消しましたわ。で、ある方のブログを読んだら、鈴木宗男ちゃんのブログが載っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/18 11:59
「何もやましいことはない、やましいことは無い」と・・
今日も小沢、小沢で大変な騒動です。うちの息子は、ボーとしているのですが。でも何故か、武道にはまりまして。居合い道を続ける様子。渉外の係りにつくことになったそうです。あの子にできますかしら? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/17 09:57
石川衆院議員を逮捕???(民主VS検察)
昨夜、家族3人で「太田総理・秘書田中」を見まして。いつもは、太田総理に好意的なコアラも昨日の放送分は、いかがなものかな・・・と思ってみていました。太田総理のお気持ちは充分わかりましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/16 10:55
小沢さんは、もう少しにこやかに・・・
「ちゃんとさされてから言わなくては駄目・・・最初に言ったことを覚えてますか?」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/12 22:26
雪が降ってきました・・・>日航・上場廃止へ
先ほどから、東京でも雪が降って来ました。寒いなー・・と思っていたのです。ついでに株価も凍える雰囲気の話です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/12 12:24
4億円は収支報告書に記載されている???
すでに昨日になりますが。サンでープロジェクトを久しぶりに見ました。水戸黄門さまが何か面白い話をするか?と思って。これと言って書くほどのことは無かったのです。それより驚いたのは、コメンテイターとして出られた、元特捜部のごうはらさんの言ったことです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/11 00:32
また、ウソがばれた?
コアラママは、東京新聞を毎日、読んでいますが(中日新聞とも言う)。日刊ゲンダイもごくたまには、読むのです。大手新聞各社が書けないことを、ズバッと書いてまして、中々、頑張っているのです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/09 10:35
関係者からの情報とは、誰のこと???
今日は、コアラは野暮用で忙しく昼間、書くことが出来なかったのです。午後からは、停電がありましたし。で、本当ならば、小沢幹事長の話・・・4億円を手渡しした・・・とか言う話に関して書こうと思っていたのですが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/08 23:03
藤井財務大臣・辞任をする???
コアラママ、うっかりしてまして。藤井さん、検査入院していたのですか?28日から具合が悪くなって、そのまま入院と言ってましたわ。で、どういうように具合が悪いのか?」の記者の質問に「個別なこと?個人的な話?は、ひかえさせてもらいます。」と言ったわ。(夕方のニュースです) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/05 20:50
カンブリア宮殿・小沢一郎VS村上 龍
昨日、カンブリア宮殿を見まして。少しだけですが。テレビでは、小沢一郎さんは、悪者扱いになっていますが、そうでもないよね・・・と思ったのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/05 15:08
あれから5年たちました・・・
今日は、12月26日です。今年も後、わずかになりまして。土曜日ですから、いろいろな特別番組を放送しています。先ほどまで、NHKが政権交代した民主党の議員とともに話をしてまして。コアラは、少し見ましたが。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/26 21:37
鳩ポッポ総理、ツィッターに参加???
夕方、書いていたのだが、カバが早めに帰ってきたので、保留にしておこうと思ったら消えてました。今は、ネットでは見えないのかしら?私が見た時は、鳩山総理、来年からツィッターに参加?と書いてありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/25 22:11
内閣支持率、急落???
今日は、少し温かい感じがします。朝は、バタバタしていたので気がつかなかったけど、内閣支持率が急落しているそうで。どうも、鳩ポッポの決断力がない・・というのが原因の一つらしい。小沢さんとの二重支配という感じもあるとか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/21 12:40
情報操作・あほだら経・・・
あんまり寒いので、去年は出さなかったコタツを今頃、出しまして。我が家は、マンションなので、とても温かいのです。4階だし。でもさすがに今年の寒さはこたえますね。で、コタツに入って、気持ちよく本を読んだり、テレビを見たりしてました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/19 15:12
デイズジャパン存続キャンペーン
今年も残り、あとわずかになりました。この記事は12月12日に編集のところに入れておいたのですが、ブログに書こう・・と思っていて、つい忘れてしまいまして。先日、「日曜美術館」でサルカドの写真展をやっていました。私はデイズジャパンの創刊号からの年間購読者なのです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/15 21:06
小泉シンジロウさんと自民党+小沢さん
今日は、とても寒い日でした。何か人として温かい裁判の判決が出るか?と思っていたら、出なかったので、余計、寒さがこたえます。テレビでは、何回も流した自民党のPR作戦なるものをまだ、流してました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/14 21:11
石油のための侵略戦争???>イラク
今日は、とても寒い一日です。が、冬ですから、寒いが当たり前で、昨日のように温かいと体がついていけず、困ります。夏は暑く、冬は寒い・・という事で農業もいろいろな産業ももっているのでは? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/13 16:52
今の日本のテレビ報道はおかしい!
コアラママは、毎朝、テレビ朝日かみのもんたか・・又はNHKかどこかを見ます。朝以外でも、昼、夕方、9時のNHKの内容など、一応、時間があれば、見るわけです。じっとして聞き入るという感じではありません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/09 08:30
真珠湾は・・三重県にある???
今日は、寒い日でした。で、お昼ごろのニュースのようなワイドショーを見ていたら、いろいろ報道してくれましたが。真珠湾攻撃の話を少ししてくれた民放があったのですが。内容がなんとも、とほほで。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/08 21:09
「日米開戦」を語る  海軍はなぜ誤ったのか・・
今日のNHKの10時からの番組は、よく頑張ってNHKは作りましたね。最近、ドンちゃん騒ぎのようなテレビ番組が多く、メディアの罪に関して、日々、心を痛めていたコアラですが。。。これを作って放送する勇気がまだ、NHKに残っていたことは、良かったことだと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/07 23:35
普天間の移設・連立離脱?
普天間の移設が県内になった場合、(辺野古になった場合)社民党の福島党首は、大事な決断をしなくてはならない・・・と言ったようです。連立離脱もやむなし・・という事でしょう。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/03 23:13
生姜焼きがとても美味しかったそうだ・・・
コアラママ、今日は接骨院に行って来ました。まだ、少し、痛みがあるので。ズキズキするようなものではないから、家事はこなします。炊事、洗濯、買出し、掃除、息子の世話???などまー、いろいろストレスも溜まります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/03 15:38
平山 郁夫さんがお亡くなりになりました。
日本画の平山郁夫さんが、今日、お亡くなりになりました。まだ79歳とのこと。言葉が出てきません。平山さんの絵は、とても心を穏やかにしてくれるものであったから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/02 19:06
歴史の歪曲は国民にマイナス・・・>吉野文六さん
今日は、大事な裁判があった日でした。これはブログに書いておかなくては、勇気ある元外務局長に申し訳がない気持ちです。沖縄が返還されたとき、アメリカ側が使っていた土地を日本に返還する際、その費用を日本側が肩代りして払う・・とした沖縄密約です。(他にもいろいろ密約はありますが) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/01 23:49
2009年・流行語大賞・何故総理は出てこない?
早いもので、後、一ヶ月で今年も終わります。何でこんなに早いのか?目が点になるコアラママです。いつものことですが、流行語大賞というのをやっていました。で、もちろん「政権交代」なんだが、鳩ポッポ総理は、授賞式に来なかったのです。あの幸夫人も。なんで??? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/01 18:27
内藤大助 鼻骨折 対亀田興毅戦
昨日、内藤選手VS亀田興毅戦を見たのです。亀田戦と聞いてコアラママは、「嫌だな・・・あの兄弟の試合は見たくないわ。大体、お父さんが下品です」と言ったのだが。カバと息子がどうしても見るといったので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/30 22:04
ドバイ・ショックか・・・・・・
最近、きちんとニュースを見ていないし、新聞も読んでいないのだが。何となく聞いていたら、ドバイ・ショックで、円独歩高となっているようだ。そのくらい、ボンヤリしていてもわかります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/29 08:43
オバマ大統領とも握手・・「晩餐会・潜入夫婦」?
今日は、コアラは、ほとんどテレビを見ませんでした。ニュースも見れなかったのですが。先ほど、少しだけNHKのニュースで放送しまして。驚いたのです!!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/28 23:40
こんな事、書きたくないのだが・・・
先ほどまで、違うことを書くつもりでした。が、今デフレで庶民生活が苦しい中、どうやって景気を良くするのか?わからない現状で。。。。皆さん、明日、どうやって生き延びる、という人々も多いのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/23 22:19
「夢やぶれて」が記録やぶった・・?
コアラママが「スーザン・ボイルさん」のことをブログで書いたのは、4月ごろだったでしょうか?とにかく、歌声は素晴らしかった。彼女の外見とそのプロフィールを知って面白おかしく報道している物もありましたが、純粋に歌が良かったと思いました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/23 08:25
「ゴミ屋敷はなぜ増える?」を見て
NHKでPM10時から「ゴミ屋敷はなぜ増える?」を放送していました。今まで、夕方のニュース番組などで散々、取り上げていたのですが。それは「片付けられない女経ち」という感じで、面白く?放送していたように思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/21 23:26
今頃、緩やかなデフレと言われても・・・
菅副総理が何やら会見をしてました。国家戦略局という名前に今も、???と段階のコアラママ、最近、菅さんを見ると気持ちが悪いのです。で、彼が言ったことは「経済は緩やかなデフレの状況に陥っている」ということでして。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/20 22:04
「Jチャンネル」に出てました>中川秀直さんとカエル
Jちゃんネルを見ているときは、台所で鍋料理のしたくをしながら、振り向いてテレビを見る事が多いのです。今日も、胃腸に優しく、財布に優しい鍋料理ですませようと思ってしたくをしていたら。何やら、中川秀直さんが、自分のHPを新しくしたそうで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/20 18:20
市橋容疑者・違法な取調べ???
今日は、異常な寒さでした。コアラは一日、家にいまして。病気ではないのだが、ちょっと足の具合が悪く・・・とほほ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/20 00:22
田 英夫さんがお亡くなりになってました。
今日は、とても寒い雨でした。こんな日、外に出かける用事があって疲れました。今日は、ブログを休もうか・・と思ったけど。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/17 22:37
沖縄では、今日、放送されたそうです。
今日は、忙しくて、パソコンをあまり見れなかったのです。よって、「太田総理・秘書田中」の番組の件で私がブログに書きました事にトラックバックがあったのを今頃、知りまして。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/16 23:39
市橋容疑者の大誤算???
夕方、テレビをつけたら「真相報道バンキシャ!」をやってまして。「市橋容疑者の誤算」と新聞に書いてあったのですが。寝起きのせいか?千葉県警の誤算・・と間違えてテレビを見てました。結局、市橋容疑者の誤算でよかったのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/15 19:11
ドキュメンタリー「原爆孤老」
今日は、温かい秋晴れです。コアラの家の窓からも美しい紅葉が見えて一番、好きな季節なのだが。朝から、悲しい現実をテレビで見ました。”原爆孤老”オバマ発言で注目される広島・ヒバクシャたちの今とテレビ欄に書いてあります ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/15 11:25
オバマ大統領と鳩山総理の記者会見
先ほど、だいぶ書いたところで、突然、何かのキーに触って一瞬にして消えました。中身が無かったから、消えてもいいのかもしれないが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/13 22:20
「両親は医者だが、自分は医者になれなかった」
市橋容疑者は、逮捕されてから、食事を取っていないようです。お茶は飲んでいるという。事件に関することになると、黙るが、こんな事を言ったという。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/12 23:41
「一回、どう?」 BY森繁久弥さん
今日も寒い日のようです。市橋容疑者のことで、騒がしいのですが。森繁久弥さんが96歳でお亡くなりになりました。老衰のような状態で亡くなったとのこと、幸せな死に方と言っていいでしょう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/12 09:06
これほど騒ぐ必要があるのか?
多摩地方、寒い雨が降っています。昨日のうちに今日の食料品も買っておきました。だから、のんびりしているわけでは、ありません。いつもより、ワイドショーは少ない時間しか見ていないと思います。何故か? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/11/11 15:16
起訴前でも引き渡しを
今、夕方のニュースを見てます。 鳩山総理が、沖縄で自動車事故を起こした米軍兵士の身柄を、引き渡してもらいたいと言ってます。 当たり前の話しだねぇ… 携帯から、投稿してます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/10 19:05
訂正・鳥取の女・元ホステス・太め
どうも、朝から、訂正の話です。知人男性6人が不審な死をしている35歳・女は、島根の人ではなく、鳥取の人でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/11/10 07:21
結婚詐欺の女・疑われて迷惑
ベルリンの壁崩壊から、20年・・を書こうかしら・・と思ったのだが。どうもこの結婚詐欺の女の事件でよくわからないことがあるので。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/09 23:38
プルサーマル「臨海」に・・
今頃、NHK総合テレビで少し、言いました。この先、まだ、何か話すのか?私は、とても興味がありますね・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/05 23:48
ニュースのトップ・松井選手のMVP?
今日は、朝からのんびりしてまして。朝はテレ朝の報道番組を見ます。その後、昼は、TBSにしてみたり、NHKを見たり、テレ朝にしてみたり、息子がいるときは、「笑っていいとも」にしたり、いろいろです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/05 22:21
決め言葉は「あなたに尽くします」
2,3日前に書こうと思っていた事件ですが。コアラが、野暮な用事で忙しくしている間に、事件は、結婚詐欺から、殺人事件の様相を表しています。結婚詐欺だけでしたら、もう少し気楽に書きますが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/30 00:30
「ノリピー被告初公判」+「所信表明演説」
今日は、朝から、寒い雨と風で東京地方、大変でした。台風が来ていると言うから、どこの地方もそうかしら??朝から、テレビの報道も加熱気味でして。何が?ノリピー被告の初公判の日です。並んだ皆様、寒いのにご苦労様でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/26 15:47
サンデープロジェクトに異議あり!!!
今日は、雨が降りまして、肌寒く、午前中はボーとしてテレビを見てました。生理も無事来たから、安心しまして。偏頭痛もあるので、まともな文章にならないと思いますが。やっぱり書いておこうと思ってね・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/25 21:27
岡田外務大臣・「お言葉」に工夫を・・・
今日は、岡田外務大臣の発言で??と思ったので、それにするか・・と思ったのです。それは、「普天間・県外移設はない」と言ったことに関して書こうかな?と思ったのだが。ヤフーのニュースで陛下のお言葉に関して発言があった・・と知りまして。へー・・・と思って。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/23 23:01
それは簡単に自白することが悪い・・と言わなかった?
今日は、いろいろと大きなニュースがありました。西川元社長の次には、元大蔵次官を起用とか・・・郵政社長の話。ホー・・・と思って見てました。感想は、後ほど。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/21 23:05
こんなメルマガもありますわ・・
  コアラママ、電磁波に弱いので、これでしばらくパソコンに触れません。明日は旅行だしね。 こんなメルマガもありますわ。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/20 12:08
「原発のことはマニュフェストより上位にある問題だ」BY広河隆一
先日、「デイズジャパン10月号」が、我が家に届きました。コアラママは、デイズ・ジャパンが創刊した時から、年間購読をしております。全部読めないときもありますが、何しろ写真が素晴らしいので、その写真が出している圧倒感を感じるだけでも良いのでは・・と思っています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/20 11:48
記者クラブに限る・・会見はオープンにしない民主党
この話、とても大事なのですが、自分の言葉で書くだけの元気がありません。池田香代子さんが、書かれているので、よかったら、読んでください。 大事なところです。民主党にとっても、私達にとっても。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/17 22:56
困りましたねー・・・・・
今日も涼しくて気持ちよい天気でした。洗濯物がよく乾きます。息子は、一日、休んでいましたが、今日はもう、部活に行ってしまいました。何が、そんなに、面白いのでしょうか??? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/11 22:05
台風が過ぎ去り、不安が残るが・・少し様子をね。
今日は、台風でした。雨が午前中はひどかった。昨日、深夜までテレビを見ていたので、コアラの午前中は、ボーンヤリしていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/31 23:17
民主圧勝でございますね・・列島ドミノ現象??
今日は、もう書かないつもりでいたのですが。やはり歴史的な日となることなので、ブログとして書いておこうと思います。4年前の純一郎「郵政選挙」の風がそのまま、民主の風になったという感想です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/30 22:21
明日は、投票日だわ・・・
今日は、暑かった。昨日も暑かった。一度、涼しい風になれた体には、こたえますね・・でも雨降っても台風きても嵐になっても、竜巻が来ても?とにかく投票には行きますよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/29 23:57
イ・ビョンホンさんを生放送で見ました!!!!!
涼しくなってきて、虫の音も聞こえている日本ですが、今、韓国から、イ・ビョンホンさんが来日されているのです。昨日、羽田空港にお出ましになりました。コアラ、今日、初めて知ったのだ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/08/26 11:29
祝・日本文理高校・準優勝・雪国のねばり!!!
先ほど、ほぼ全文、書いたな・・と思ったものが一瞬にして消えました。がっくり来ましたが、昨日の日本文理のナインのように、最後まで粘って書きましょう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/25 12:05
今頃知りました「お玉おばさんはNHKに出てたのね」
特別、家族の中がギクシャクしてもおりません。私の体の中が、ギクシャクしている感じです。少々、ブログを書くのがいやになっていたのだが。人のブログは読んでまして。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/16 23:44
地震・台風・津波・大雨洪水・雷・酷暑・・・
今日は、久しぶりの晴れの日です。コアラママが毎日、書かないのは別にこれと言って理由があるわけではありません。覚せい剤の中毒?とか・・そういうこととも無縁です。ただ、依存的になっているとしたら、韓国ドラマをまだ見ています。とほほ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/12 15:18
広島原爆の日・田母神さんが、講演会・・・
今日は、もう9日になりまして。長崎に原爆が投下された日なのです。が、田母神さんが講演をした件が、引っかかっていて・・・とりあえず、書くだけ書こうと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/09 07:02
被爆64年 広島「原爆の日」
今年は天候が悪く、体調を崩す人が多いらしい・・・薬局のお兄さんが言ってました。湿度が異常に高く、日照時間が異常に少ないのです。人間だけでなく、農作物も困っています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/06 23:48
−から+、+から++だそうです。。。
今日は、熱は下がりましたが、何となく喉が痛く、様子を見ながら家にいました。咳は出ないけど、家族の者にうつっては困りますので。夕方からは、「チャングム」のダイジェスト版?でしょうか?TBSが流してくれるので、それを見てまして。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/31 18:51
「解散・選挙は自らの手で・・・」
日付が、変わりました。今日は、雨が降らず一日、暑くなるでしょう・・と天気の予報官が言ってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/25 00:15
古賀さんは、今日、とても機嫌が良かった?
今朝、雨はひどくて、雨が上がった後は、湿度が高く、気温も高く、ですから不快指数が高かったでしょうねー・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/24 19:20
「貧困と闘う子ども達」 
今日は、とても蒸し暑かったのです。洗濯物もたくさん出て、炊事やら洗濯やら、家事をやっていたら、あっという間に午前中が過ぎました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/23 21:59
ふざけるなよー・・バカヤロウ・・
今日こそは、早く寝かせてもらおうとおもっていました。医者は、たいしたことはないと言ったけど、更年期障害はあるわけだし。いろいろと体調が変化して大変なんだよ・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/15 23:34
鳩ポッポは、カチカチ山から出るかしら?
今日は、暑くてだるかったのですが。野暮用があり、夕方、とても疲れました。その疲れた夕方、ニュースで報道しまして。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/12 21:58
自白しろ・・と強要されたら、どうする??
東京地方、雨がしんしん降ってます。昨日、どうでもいいようなアホ用事で、外に出て無駄な時間を過ごしまして。いろいろストレスかかえているの、主婦もね・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/05 17:08
敵地専制攻撃論???
少し、蒸し暑いような気がするのは、気のせいだろうか?昨夜、コアラは眠れなかった。何故か?自分でもわからない。が、眠れないという夜も、あって仕方がない・・と思い、ハーブティーを飲んで、本を読んでいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/27 10:38
幸福の科学が新党を作る???
今日は、本来ならば、北朝鮮の核実験の話を書くべきでしょうが。。。何故か?それより、こちらのニュースの方がコアラママは、気になりました。まー、北朝鮮の方は、いろんな人がたくさん書くだろうから、私は日本の政治ネタ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/25 21:31
韓国の前大統領が自殺???
今日は、書かないつもりでいましたが。午前中、部屋の模様替えというか。掃除というか、いろいろしていたら、すっかり疲れました。カバは、もっと具合が悪いようだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/23 16:40
中央大学教授殺害事件・5年前の卒業、教え子逮捕
ものすごく強い南風が吹いています。よって、蒸し暑い天気なのです。裁判員制度嫌だねーー・・と思いつつ、「朝、起きたら、あらっ!」と思うニュースをテレビが報道しまして。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/22 12:43
悪戦苦闘したのだが・・・
今日は、蒸し暑いような不思議な天気でした。歯茎の腫れも無事治り、久しぶりに、主婦のお仕事しまして。案外、エネルギーを使いますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/21 18:48
今頃、気がついたのだが・・・
今日は、都心でも30度になったようです。そんなことも知らず、食料の買出しに行って郵便局にも行って来ました。PM:2時でしたから、とても暑かったのだわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/20 15:27
安静にしてください・・と・・
今、報道ステーションで、民主党の岡田さんが何か、話しています。以前より顔つきが良い・・と私には思えるが。そんな暢気な話ではなくて・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/13 22:20
何故、今なのか?何故、辞めるのか?
今日は、暑かったのですが、昨夜、忌野清志郎さんのビデオを見たので(NHKが放送してくれまして)、どうしても多摩蘭坂に行ってこようと・・国立まで行って来ました。多摩蘭坂の碑のそばには、花束がたくさん、置いてありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/11 22:55
韓国ドラマ「スポットライト」&母の日
今日は、東京多摩地方、暑い一日となりました。家の中でもムシムシしてましたから。コアラママ、外に出なかったのです。今日は、母の日でして。カバは、いつものように家事をしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/10 23:31
豚インフルエンザ・偽メールに注意!
今日で4月も終わりです。平日も休みの人にとっては、大型連休らしいが、我が家とは関係なくいつものように過ごしています。去年と違うのは、息子が今年は大学生となって、昼間、家でウロウロしていることで・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/30 18:29
草なぎ君と森田さん
草なぎ君のお話は、もうだいぶ、収まりつつあるように思えますが。酒癖が悪いのだから、やはり本人以外の人も注意すべきであった・・というような意見をブログで読みました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/25 23:50
草なぎ容疑者・酒に寄って公園で全裸に・・・
朝、日本テレビのワイドショーを見ていましたら、速報が入りました。速報!?なんだろう?と思ったけれど、内容を見て、それほどたいしたことでもない・・と思って見ていたのだが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/23 12:34
チェルノブイリ子ども基金・報告会に行ってきた・・
久しぶりに、コアラママ、新宿より都心に出かけました。何しろ、都立高校に通う息子がいたものだから(自転車通学です)JRがどのくらい、高いか?あまりわかっていない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/21 19:10
「取り扱い注意物件」の立場だそうです・・
久しぶりに雨が降りました。低気圧が来たせいか?知らないが、不調です。朝のワイドショーは見れなかったけれど、昼間は見れまして。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/14 23:01
北野 誠さんは、何を言ったのかしら?
ちょっと歯が痛くて、文章がおかしくなるかもしれませんが。北野 誠さんがラジオで何か「いけない」ことを話したようで、全ての番組を降板すると知りまして。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/13 15:05
最近のNHKは、頑張っている・・?
4月、桜、満開の頃、人の心は、デリケートに騒ぐと言いますか・・・この時期、何故か?自殺、他殺、不思議な事件が多いのです。桜のせいかもしれませんが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/06 22:18
平常心で暮らしてね・・と言われてもねー。。
今日も、桜をベランダから眺めながら、外に出なかったコアラママです。何しろ、ミサイル防衛なるもののニュースが頻繁に流れてくるので、こちらの体調も悪くなるわけです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/04 21:16
花巻東VS清峰・・東北の憂鬱>小沢さん
昨日は、エイプリルフールでした。毎年、何を書くか?気にしている読者もいると思ったが、今年はさすがに書けなかった。なんだか、笑えるネタがないのです。それだけ閉塞感があるのだわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/02 15:21
あれから6年経ちました・・・
本来ならば、昨日書くはずの話題です。昨日、3月20日は、何の日か?イラク侵略戦争が始まってから、6年を迎えます。6年前のこの日、生放送で、バクダッドの上空に飛行機が飛んで何かを爆撃したのを覚えているのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/21 21:07
それほど騒ぐ話でもないと思うが・・・
今日は、暖かく、花粉も黄砂も飛んでいまして。コアラママ、花粉も黄砂にも敏感に反応するタイプなので、しばらく苦しいときを過ごします。まー、何とかストレス発散もしてますが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/19 22:03
熟女好みのサル???
最近、テレビでニュースを見ようと思うと、何故か?知らないが、動物ネタが多いのです。先日は、人間の髪の毛を使って「歯磨き」を小猿に教えている、母猿の様子を長いこと知らせてくれました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/12 18:00

トップへ | みんなの「報道」ブログ

昼下がりのマダム 報道のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる