アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
三鷹のアパートで陽水さんがカレーを作ってくれた>BYキヨシロウ
今日のNHKのスタジオパークは、アンコール特集とかで、忌野清志郎さんを見せてくれました。まだ、元気な48歳のキヨシロウさんです。この時、司会をしていたのは、今、TBSでどうしようもない情報番組?ワイドショー?らしきものに出ている堀尾さんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/06 14:07
小さな旅・歌宿る坂・忌野清志郎
今日は土曜日で、よく考えれば、地上波で韓国ドラマはやってなかった。朝、「ゲゲゲの女房」を見て「貧しくても毎日、笑って暮らしてますけん」というセリフに涙ぐみ、「親のように心配してくれる人がいれば人間、そう悪の道に行くこともないですろ・・」というセリフにうなずいて見てた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/22 10:09
内田裕也さん、太田総理・秘書田中に出る
コアラママとカバは二人で「ゲゲゲの女房」を見ながら、夕食を食べました。その後、別に見るべきテレビもなかったのだが。息子が大学から帰ってきて(今日は授業で遅くなりました)「太田総理・秘書田中」を見たいというので、見てまして。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/21 21:18
「また君に恋してる・・・」
最近、さかんに坂本冬美さんがテレビに出て歌っています。「また君に恋してる」  カバもこの曲は知っているようで、コアラママが「着うた、ダウンロードで1位だって」というと、「段ボールの歌かい??」と聞いてきました。とほほ(少し酔ってはいたけどね) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/17 23:06
今日は一日ショパン・生誕200年ピアノの詩人・・・
今日は、5月3日、憲法記念日ですから。憲法のことを考えなくてはいけないだろうな・・と思いつつ、BSNHKハイビジョンで昼から「今日は一日ショパン・生誕200年ピアノの詩人・・」を聞いてました。今もなかにし 礼さんが話をしておられます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/03 18:51
加藤登紀子さんは、すごい!
今日、「徹子の部屋」を偶然、見まして。加藤登紀子さんと娘のやえさんと一緒に出られていて。二人の歌手のコラボも聞けました。よかったのです、この歌が。娘さんの声はいくらか高い声で澄んでいて透明な感じ、登紀子さんが低い大人の声。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/26 21:49
チャリティーコンサート
チャリティーコンサート チェルノブイリ、チャリティーコンサートに来ています ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/24 13:58
ミュージックフェア
今、ミュージックフェアをつけたら。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/09 18:10
特別、サプライズというわけでもないわ・・・
今日は、少し風が強く吹いています。コアラママ、昨日のブログに特別なはなしを書いたわけでもないのにヒットしているのに驚きまして。これって東方神起さんのファンですね。今日の紅白で(こんな記事を書いていることがすでに古い人間のようで・・)特別な人が出るらしいと昨日書きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/31 11:24
誰か、特別な人が出るそうです・・
夕食を作りまして。お茶を飲んでカバの帰宅を待っているコアラです。何となくネットを見たら、スーザン・ボイルさん生でNHKの紅白に出ることはわかってましたが。その対抗する方、誰か、特別な人が出るそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/30 18:44
スーザン・ボイルさん、初来日・・
お昼ごろのニュース+ワイドショーのような物を見ていたら、スーザン・ボイルさんが日本に初めて来られたと報道していました。彼女が成田?についたところからテレビで見せてくれまして。この女性、ねっからの楽天的な人ですわ・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/29 15:51
スーザン・ボイルさん、紅白に出る???
お昼ごろだったと思いますが、スーザン・ボイルさんが今年の紅白に出る??という記事を読んでくれたのです。何でも隠し球とか・・・でも、ここで話が出たということは、隠し球ではないわね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/24 16:33
歌手・秦 万里子さん>スタジオパーク
今日は、温かくて近くの紅葉がとても綺麗です。まるで、絵からでてきたような綺麗な紅葉が見れるのです。我が家の近くの公園では。コアラママ、今日も接骨院に行って、マッサージを受けました。前回と痛いところが変わったので、その事を言ってみたら。痛い場所を揉み解してくれました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/26 14:31
「夢やぶれて」が記録やぶった・・?
コアラママが「スーザン・ボイルさん」のことをブログで書いたのは、4月ごろだったでしょうか?とにかく、歌声は素晴らしかった。彼女の外見とそのプロフィールを知って面白おかしく報道している物もありましたが、純粋に歌が良かったと思いました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/23 08:25
「サマーピクニックフォーエバーインつま恋」
今、サマーピクニックインつま恋」をBS2で放送してまして。南こうせつさんが歌っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/18 15:42
室井 摩耶子さん、88歳現役ピアニスト
きちんと風邪が治っていないのに何を書いているのか?と怒られそうですが。まー、熱は下がりましたので。後は、家事をしないで、自然治癒力で治そうとね・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/15 11:32
ポール・ポッツさんの歌声と人生
今日の東京は、蒸し暑くて嫌な天気でした。が、コアラママはすがすがしい歌声をテレビの中の歌手から聞くことが出来ました。イギリス人って、いろんな人がいるのかしら?? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 0

2009/06/10 18:57
柏崎刈羽原発・原子炉起動?
今日は、紫外線が強く、暑かったようです。コアラママ、また、引きこもりました。これと言って理由はないが、ベランダからの緑で充分、新緑を楽しんでいます。(人ごみを避けようと政府も言ってるしね) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/09 21:32
忌野清志朗さん・・「多摩蘭坂」という歌
今日は、雨が降ったり、やんでみたり不思議な一日でした。都心では、雷もなったようだわ。忌野清志朗さんが亡くなって、しばらくたちます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/05/08 22:26
忌野清志郎さんが、お亡くなりになりました・・
今、知ったのですが。カバがラジオを聴いていて、「忌野清志郎が死んだって・・」といったのですが。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/03 05:36
歌は心で・・・スーザン・ボイルさん
昨夜、遅くにスーザン・ボイルさんのことは知りました。ユーチューブで聞けると教えてくれまして、友人が。しかし夜が遅かったから聞くのはやめて寝ましてね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/19 09:51
ジェロ、母と目指した「晴れ舞台」
今日の東京は、一日、寒くて、雪が降っていました。高校や大学の受験が終わってよかったねー・・と思いつつ雪景色を眺めていたコアラママです(国立を受験する人はまだ、これからありますね) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/27 23:31
プラトニックラブで、続けてという意味かな?
いつの頃からか?わかりませんが、プログ気持ち玉というのが、出てきました。中々面白いシステムだわねー・・と思っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/29 04:58
「落葉松」という歌
今日は、私が入っているコーラスの年忘れコンサートでした。が、コアラママ、少し風邪を引きまして、心と体と、それで欠席しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/27 22:53
67年前の今日、何が始まったか?
普段でしたら、12月8日という日は絶対、忘れることがないコアラママですが。今年は少し、調子が狂いまして。まー、そういう年頃?なんだから仕方ないだろう?と思い、今頃、気がついたので書いてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/12/08 15:11
秋元 順子さん、紅白出場決まり!
しばらく、ブログを書けなかったのは「ときめき」関係が進んだせいではなく、息子の予備校に行く必要があったからで。。。これでも受験生の母です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/26 16:04

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

昼下がりのマダム 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる