アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「テレビ」のブログ記事

みんなの「テレビ」ブログ

タイトル 日 時
三鷹のアパートで陽水さんがカレーを作ってくれた>BYキヨシロウ
今日のNHKのスタジオパークは、アンコール特集とかで、忌野清志郎さんを見せてくれました。まだ、元気な48歳のキヨシロウさんです。この時、司会をしていたのは、今、TBSでどうしようもない情報番組?ワイドショー?らしきものに出ている堀尾さんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/06 14:07
日本・初戦で勝利!!!
珍しく、家族3人が日本のサッカーを応援しまして。コアラママは、ほとんど知らない人が多かったのですが。どの選手も自分のすべき役目をきちんとこなして、チーム一丸となっての勝利ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/15 01:16
「イ・サン」スペシャル イ・ソジンIN大阪
今日は風が強く、曇っていまして、だんだん雨が降るような嫌な天気ですが。夕方のひと時、さわやかな涼しい彼の姿にあえてとても嬉しかった。彼の名前は、カバではなくて、もちろん、イ・ソジンさんですわ。いくつもの韓国の歴史物を放送しているBSNHKですが、「イ・サン」が一番、視聴率が高いのです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/13 18:13
小さな旅・歌宿る坂・忌野清志郎
今日は土曜日で、よく考えれば、地上波で韓国ドラマはやってなかった。朝、「ゲゲゲの女房」を見て「貧しくても毎日、笑って暮らしてますけん」というセリフに涙ぐみ、「親のように心配してくれる人がいれば人間、そう悪の道に行くこともないですろ・・」というセリフにうなずいて見てた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/22 10:09
小沢、小沢と言うけれど・・・
ある人の「つぶやき」を読んだら、平野官房長官は、5月末になるにつれて正常な思考が出来ていないと思う・・と書いてありました。が、コアラママが思うに、平野官房長官は、鳩ポッポ総理誕生時から、すでに正常ではなかったような気がします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/13 18:55
月曜9時のキムタクのドラマは・・・
今日は、フジテレビさんで月曜の9時から、キムタクの出る新しいドラマが始まるそうです。昼間から宣伝で大変でしたよ。でも、たいして期待していないコアラママです。何故か?と聞かれても困りますが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/10 21:00
「素直になれなくて」を見て
この番組は、ツイッターを通して知り合った5人の若者の苦悩や友情をを描くと書いてあります。コアラは、ツイッターをやらないので、少し困りました。結局、ツイッターをやる人は、しょっちゅう、パソコンやケータイを使っているわけですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/15 23:34
訂正です>「夜の笑っていいとも」は終わってました・・・
先ほど、録画しておいた今日の「笑っていいとも」を見まして。ジェジュンさん、生放送で見たかったですね。東方神起さんは、若い人だけでなくあえて言えば、6歳から80歳までファンの層はいると思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/14 21:13
笑っていいともに出る??>ジェジュン
今頃、気がつきました。もしかしたら、ジェジュンが、今日、笑っていいとも・・に出ますか?コアラママ、今日はこれから出かけます。とほほ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/14 11:42
「ゲゲゲの女房」を見て
久しぶりに朝のNHKの連続ドラマを見ました。いつもは見るのですが、今年は1月より韓国ドラマを民放が流すので。その時間までに家事を終わらせて・・と思っていると、8時は、あっと言う間に過ぎてしまったのです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/12 23:30
韓国の男性は、何故もてる???
温かかったので、体調がいいのか?と言えばそうともいえないわけです。で、ツイッターと言うものに挑戦しようとしたのですが。パスワードとかIDとか、フォローとか、いろいろ読んでいるうちにやる気がうせました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/11 23:53
ヨン様、来日?>ファンを見舞う???
日本テレビのDON!というニュース?ワイドショーの番組に出てました。「ヨン様、極秘来日」とね。でもテレビの放送は、ほんの一瞬しか見れなかったのです。まさか、この時期に来日されるとは思っていないファンの方も多かったとか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/07 15:31
巨人軍・木村拓也コーチ・亡くなる
先ほど、日本テレビで速報が出ました。なんだろう???と思ってみたら、木村拓也コーチ(巨人軍)がお亡くなりになりました。37歳?まだ、若いですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/07 07:48
「水戸黄門」が大変だ・・・
今日は寒い雨が降っています。桜は散り際も美しいものですが、今日は部屋の中から桜を見たほうがよさそうですわ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/05 12:15
「無縁社会ネットに衝撃」を見て
無縁社会に関しては、1月の放送でしたか?コアラママも見たのです。そして、現状はより深刻である・・と感じました。たぶん、去年の秋より今の方がすごいのではないだろうか?と思ってまして。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/03 23:31
東方神起、日本でも活動休止???
今日、本屋さんに行ったら、東方神起さんの本が出てまして。5人揃って写っていたから、立ち読みしてきたばかりです。4月15日からは、フジテレビで、ジュンジュンさんが出るのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/03 22:05
韓国一人旅の女性、3ヶ月・・不明
今、Jチャンネルで報道されました。58歳の棚橋えりこさんが、韓国一人旅をして友人に写真を送ってきてから、もうすぐ、3カ月になり、行方不明とのことです。写真でみますと、随分とお洒落な方ですし、綺麗に思えます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/30 18:09
ロシアの地下鉄爆発、テロリストは誰?
今日は、熱が少し出まして。別に白いコートと黒いバッグと謙さんのコートのことで眠れなかったからではないだろう・・と思います。これほど寒いとコアラママはシンドイは。ただの風邪であろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/29 22:53
超新星が、ガストのCMに出てる???
今日は、温かいのか?寒いのか?よくわからず(部屋の中はいつも暖かでして)ボーンヤリとテレビを見ていたら、超新星が歌っているではないか?ガストのCMに出ているではないか??? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/18 11:43
そんな話は、嘘に決まっているぜよ>BY竜馬
別にブログに書くほどのニュースではなかったのですが。鳩山・弟が言った言葉が気にいらなかったので、一言書きますわ。鳩山邦夫さんが自民党を離党したとか・・どうぞかってに。お金は自分で稼いでね・・という心境だけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/03/15 21:20
ETV特集・戦争とラジオ+NHKスペシャル(湯浅 誠)
今日は寒い日でした。風邪気味でしたから家に引きこもりで。夜、少しテレビを見る元気が出ましてね。ETV特集教育テレビ10時から11時半の番組を見ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/01 00:12
ブログの名前を変えようかしら???
今日は、寒い一日で、コアラママ、また家にこもってました。カバは何回も買出しに出て行きましたが。何故か?寒くない・・というのです。そしてよく動くのです。コアラ、窓の外の雪を見て、首をすくめて、今日もおうちでブルーレイで録画した映画でも見ようとね・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/13 23:32
「カインとアベル」>ソン・ジソクさん
私の名前は、キムサムスン」が終わってから何か元気も出ませんが。先日、たまたま、「カインとアベル」という韓国ドラマを見たのです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/06 22:19
新潟美人なわけだ・・・>今日のキムサムスン
今日で、毎回、笑ってみていた「私の名前はキムサムスン」が終わってしまった。また新しい韓国ドラマをやるようだが、たぶん次回の作品は見ないだろう・・・女性中心の恨み憎しみ、愛憎ばかり・・のドラマは、コアラママは苦手です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/29 17:24
それは、あくびもでるわね・・・>亀ちゃん
国会は今日もやっていたようです。テレビでは、放送していなかったように思いますが。でも、夕方のTBSのニュース番組で、わざわざ教えてくれましたわ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/28 23:14
アデランスは誰?のCM
以前から、気になってましたアデランスのCMです。3人の日本の中年イケメンがそれぞれ、不思議な格好で歩いていまして。その中に誰か、アデランスの人がいるという・・・それは誰でしょう?とCMは言っていた? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/25 11:42
今日の「ためしてガッテン」はあまりにひどい!!!
今日は、ついテレビ欄の題につられて「ためしてガッテン」を見たのです。女性の最強ダイエットと書いてありまして。失敗も挫折もなし・・だと。信じてみていた私が馬鹿です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/13 22:03
「私の名前はキム・サムスン」を見て・・・
今日は、とても寒い「成人の日」となりました。東京は曇り空で、雪や雨が降らないだけまだ良かったね・・・と思ったコアラママです。来年は、うちの息子も成人式に出席します。やっとここまで来ましたね・・・という感じ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/11 19:02
大相撲
大相撲 寒い日ですが、コタツに入ってお相撲を見ています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/10 17:59
カンブリア宮殿・小沢一郎VS村上 龍
昨日、カンブリア宮殿を見まして。少しだけですが。テレビでは、小沢一郎さんは、悪者扱いになっていますが、そうでもないよね・・・と思ったのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/05 15:08
あんまりにもしつこいぞ!!!!!!!!
ただ今、NHKのPM9時のニュースを聞きながら、横目で眺めながら、書いてます。先日、ブログに書きましたように、「竜馬伝」のNHKの宣伝はすごかったのです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/04 21:32
今日の鳩ポッポ+東洋大・工藤選手
1月4日です。官公庁は仕事はじめですね。だから?なのか?鳩ポッポが総理記者会見というのをやりましたわ。で、新年早々、下手なことも言わないし聞かないだろう?と思って、だったら見るか・・と思ったのだが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/04 11:05
柏原君の走りは素晴らしかった!>箱根駅伝
今日も関東地方は良い天気でして。二日ですから、箱根駅伝がありました。コアラは毎年、この駅伝を楽しみに見ています。何故か?若者の走りが素晴らしいことと、山のぼりの難しさをしみじみ、感じるからです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/02 14:27
東方神起が解散するの???
今、教育テレビでETV特集を見ているのですが。「日本と朝鮮半島2000年」を昨年、放送した分、全部を3夜連続で放送してくれます。とても優秀な内容でして、NHKも頑張っているなーー・・と思えるものなので、見れる方は録画した方がいいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/02 00:18
こんな感じの芸術・・
あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 10:20
流派を持たない生け花作家>中川 幸夫さん
家事というか小掃除の合い間にETV特集を見ていたら、芸術家のことをやっていまして。私が見たのは、流派を持たない生け花作家・・中川幸夫さんでした。もう93歳?でしたか・・中野の6畳二間の風呂なしアパートに20年、暮らしてくるという。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 15:32
特別、サプライズというわけでもないわ・・・
今日は、少し風が強く吹いています。コアラママ、昨日のブログに特別なはなしを書いたわけでもないのにヒットしているのに驚きまして。これって東方神起さんのファンですね。今日の紅白で(こんな記事を書いていることがすでに古い人間のようで・・)特別な人が出るらしいと昨日書きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/31 11:24
誰か、特別な人が出るそうです・・
夕食を作りまして。お茶を飲んでカバの帰宅を待っているコアラです。何となくネットを見たら、スーザン・ボイルさん生でNHKの紅白に出ることはわかってましたが。その対抗する方、誰か、特別な人が出るそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/30 18:44
主婦だってキレマスワ・・・
今日は、穏やかな日です。日本海側や北の方は違うのだろうか?東京地方は暖かなよき日でして、まるで大掃除をしようよ!と天気まで言っているような気がしますが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/30 14:29
イ・ソジンさん・インタビュー>BS2
今日は、カバと二人だけの夕食なので、少なめに適当に作ろうと思っていたのだが、案外、愛情料理になりまして。これも夕方、BS2でイ・ソジンさんのインタビューの放送を見れたおかげです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/12/25 22:33
小沢幹事長事務所に銃弾??
今、TBSのニュース番組を見ていたら、速報です・・と言ってアナウンサーが次のようなことを言いました。「小沢幹事長の事務所に銃弾のような物が送られてきたようです。銃刀法違反で捜査をする・・という事です」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/25 17:43
内閣支持率、急落???
今日は、少し温かい感じがします。朝は、バタバタしていたので気がつかなかったけど、内閣支持率が急落しているそうで。どうも、鳩ポッポの決断力がない・・というのが原因の一つらしい。小沢さんとの二重支配という感じもあるとか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/21 12:40
イ・ビョンホンさん元恋人、何を語る???
昨日、フジテレビでイ・ビョンホンさんと付き合いがあった女性がインタビューに出ていまして。コアラは忙しかったので、立ったまま見ていたのだが、一応、録画したのです。その内容を簡単にまとめて書いておこうと思うのだが。(彼女が何を怒っているのか?まだ、見えてこないのです) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/12/17 05:14
韓流フォーカード イン東京ドーム>明日ですね
今日は、今年一番の冷え込みであったようです。で、先ほど、イ・ビョンホンさんと交際をしてその後、何故か?訴えている女性をフジテレビが単独インタビューしたのだが。それをコアラママは見ましたが。普通の女の子でね・・・・どこが良かったのかしら? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/16 18:13
イ・ビョンホンさん、脅迫される?
今、朝のニュースを見ていたら、イ・ビョンホンさんが脅迫されると言ってました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/10 06:55
今の日本のテレビ報道はおかしい!
コアラママは、毎朝、テレビ朝日かみのもんたか・・又はNHKかどこかを見ます。朝以外でも、昼、夕方、9時のNHKの内容など、一応、時間があれば、見るわけです。じっとして聞き入るという感じではありません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/09 08:30
「日米開戦」を語る  海軍はなぜ誤ったのか・・
今日のNHKの10時からの番組は、よく頑張ってNHKは作りましたね。最近、ドンちゃん騒ぎのようなテレビ番組が多く、メディアの罪に関して、日々、心を痛めていたコアラですが。。。これを作って放送する勇気がまだ、NHKに残っていたことは、良かったことだと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/07 23:35
今日は、「妻の日」だそうです・・
今日の東京は、寒い雨の朝です。テレビを見ていたら、コアラの話は出てこなかったが、「今日は妻の日です」と言ったのです。どうして、今日なのか?誰が作ったのか?はわからないのだが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/03 10:29
内藤大助 鼻骨折 対亀田興毅戦
昨日、内藤選手VS亀田興毅戦を見たのです。亀田戦と聞いてコアラママは、「嫌だな・・・あの兄弟の試合は見たくないわ。大体、お父さんが下品です」と言ったのだが。カバと息子がどうしても見るといったので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/30 22:04
オバマ大統領とも握手・・「晩餐会・潜入夫婦」?
今日は、コアラは、ほとんどテレビを見ませんでした。ニュースも見れなかったのですが。先ほど、少しだけNHKのニュースで放送しまして。驚いたのです!!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/28 23:40
韓流4大スター>韓国でのドラマ撮影を放送!
先ほど、「目覚ましテレビ」に韓流4大スターが揃ってドラマを撮っているところが放送されました。こんな大事な放送は、各放送局が揃って放送してくれなくては困ります! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/27 08:00
歌手・秦 万里子さん>スタジオパーク
今日は、温かくて近くの紅葉がとても綺麗です。まるで、絵からでてきたような綺麗な紅葉が見れるのです。我が家の近くの公園では。コアラママ、今日も接骨院に行って、マッサージを受けました。前回と痛いところが変わったので、その事を言ってみたら。痛い場所を揉み解してくれました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/26 14:31
今日のイ・サン>韓流フォーカード
何故だが知らないが、今年は大河ドラマが今日が最終回となってます。ですから9時過ぎに終わりまして。うっかりして、今日もBS2の「イ・サン」を見逃すところでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/22 22:50
「ゴミ屋敷はなぜ増える?」を見て
NHKでPM10時から「ゴミ屋敷はなぜ増える?」を放送していました。今まで、夕方のニュース番組などで散々、取り上げていたのですが。それは「片付けられない女経ち」という感じで、面白く?放送していたように思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/21 23:26
「Jチャンネル」に出てました>中川秀直さんとカエル
Jちゃんネルを見ているときは、台所で鍋料理のしたくをしながら、振り向いてテレビを見る事が多いのです。今日も、胃腸に優しく、財布に優しい鍋料理ですませようと思ってしたくをしていたら。何やら、中川秀直さんが、自分のHPを新しくしたそうで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/20 18:20
白いコアラが現れる???
今日は、とっても寒かった。カバは、コートを着ていかなかったので、震えて帰ってきまして。私はコートを着るように言いましたから、私のせいではありません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/18 21:53
イ・ソジンさんを見逃した。
今日は、BS2で放送されている韓国歴史ドラマ「イ・サン」を見ることが出来なかった。何故か?彼は、歴史モノが多いようだが、コアラは、「恋人」に出ていた時の、い・ソジンさんがとても素敵に思えたので。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/15 23:57
市橋容疑者の大誤算???
夕方、テレビをつけたら「真相報道バンキシャ!」をやってまして。「市橋容疑者の誤算」と新聞に書いてあったのですが。寝起きのせいか?千葉県警の誤算・・と間違えてテレビを見てました。結局、市橋容疑者の誤算でよかったのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/15 19:11
ドキュメンタリー「原爆孤老」
今日は、温かい秋晴れです。コアラの家の窓からも美しい紅葉が見えて一番、好きな季節なのだが。朝から、悲しい現実をテレビで見ました。”原爆孤老”オバマ発言で注目される広島・ヒバクシャたちの今とテレビ欄に書いてあります ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/15 11:25
オバマ大統領と鳩山総理の記者会見
先ほど、だいぶ書いたところで、突然、何かのキーに触って一瞬にして消えました。中身が無かったから、消えてもいいのかもしれないが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/13 22:20
玄関にコアラが「水を・・・」と
我が家の玄関のドアを開けたら、コアラが倒れていたというわけではありません。が、オーストラリアで本当にあった話のようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/13 18:43
「両親は医者だが、自分は医者になれなかった」
市橋容疑者は、逮捕されてから、食事を取っていないようです。お茶は飲んでいるという。事件に関することになると、黙るが、こんな事を言ったという。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/12 23:41
細マッチョ・・・をやってますが
今日は、暑いようです。先ほど、息子が大学に行きました。で、フジテレビでたまたま細マッチョをやっていました。奥様達や、番組にでている、竹内みやこさんが騒いでいるのだが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/10 10:49
今日の「太田総理・沖縄に基地はいらない」を見て
今日は、ブログを書くのを休もうか?と思ってましたのですが。毎回、見ている「太田総理・秘書田中」の番組内で、へー!!!という発言がありましたので、まーボケててもいいから書くか・・とね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 5

2009/11/06 22:25
麻生太郎は、泣きましたか???
今日は、午前中は、暇でしたが、昼頃から外出しまして。ですから、自民党の両院懇談会?のときの様子は、少しだけしか知りません。あの時の印象は、作られた茶番劇と言う感じでした。あまり期待してみていなかったので、太郎総理の顔も見ていなかったのだが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/21 23:29
あれから、3年たちました。
今日は、いくらか涼しく感じました。でも30度は、あったようだなー・・もう35度を経験すると、それ以下で曇っているのがすでに涼しいと感じます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/17 23:35
少し体重が減ったわ・・・
今日も暑い中、家事を終わらせて、友人と彼女の自動車でランチを食べに外出しました。夏野菜のたくさん入った、スパゲッティです。とても美味しかったわ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/16 23:45
「悩む力」・姜さん・スタジオパーク
東京地方、湿度が高く、部屋の中はムシムシしています。ニュースで流れてくる物も、むかつく内容ばかり。今頃、内閣変えてどうするのさ!?と書くつもりでいましたが、止めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/01 14:48
「解散・選挙は自らの手で・・・」
日付が、変わりました。今日は、雨が降らず一日、暑くなるでしょう・・と天気の予報官が言ってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/25 00:15
古賀さんは、今日、とても機嫌が良かった?
今朝、雨はひどくて、雨が上がった後は、湿度が高く、気温も高く、ですから不快指数が高かったでしょうねー・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/24 19:20
「貧困と闘う子ども達」 
今日は、とても蒸し暑かったのです。洗濯物もたくさん出て、炊事やら洗濯やら、家事をやっていたら、あっという間に午前中が過ぎました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/23 21:59
NHK・沖縄慰霊の日特集 「集団自決・戦後64年の告発」
今日は、午後から雨が降り出し、蒸し暑く、洗濯物を取り込んでも中々、乾かず、困りました。そういう時期なのです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/22 23:56
「刑事一代〜平塚八兵衛の昭和史事件」を見て
今日は、梅雨とも思えぬ暑い日でした。居合部、懇親会があるという息子はまだ、帰りません。とほほ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/20 23:36
国会議員の名前は誰かな??
今日は、久しぶりに国会中継を横目で見ながら、聞きながら、パソコンを触ってました。午前中は、他の人が書くブログを読んでいて、いろんな人生があるのだなー・・・としみじみ思ったのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/18 16:47
「うつ病の夫を支えて10年」寿美花代さん
今日は、党首討論があったのですね。。いつもなら、見るのですが。ここまで来ていると、まるで見る気持ちにならず、というか、党首討論に意味がないような・・・で、うっかり忘れました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/17 21:34
ポール・ポッツさんの歌声と人生
今日の東京は、蒸し暑くて嫌な天気でした。が、コアラママはすがすがしい歌声をテレビの中の歌手から聞くことが出来ました。イギリス人って、いろんな人がいるのかしら?? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 0

2009/06/10 18:57
ネットが回復しまして・・・
昨日は、6月8日です。秋葉事件から一年たちました。そんなことなど書こうかな?と思ったら、息子が無線ラン?ルーターを触って何やらゲームをしたようで。コアラのパソコンのネットが繋がらなくなりました。とほほ・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/09 09:31
自白しろ・・と強要されたら、どうする??
東京地方、雨がしんしん降ってます。昨日、どうでもいいようなアホ用事で、外に出て無駄な時間を過ごしまして。いろいろストレスかかえているの、主婦もね・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/05 17:08
どうも、まだ治っていないようだ・・・
今日は、朝から雨でした。午前中は、割と元気だったけど。雨のせいか?更年期のせいか?少しダークです。誰にでもあることだけどね・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/29 22:55
イ・ビョンホンさんは、日本に来てたのね???
朝から、ザワザワした音を出していたテレビを消しました。雨の静かな音がしています。自然の奏でる音は、私の心を癒してくれます。早朝ですと、鳥達もたくさん、鳴くのですよ、雨の日、傘をさして散歩するのも好きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/05/28 08:58
中央大学教授殺害事件・5年前の卒業、教え子逮捕
ものすごく強い南風が吹いています。よって、蒸し暑い天気なのです。裁判員制度嫌だねーー・・と思いつつ、「朝、起きたら、あらっ!」と思うニュースをテレビが報道しまして。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/22 12:43
韓国ドラマ「スポットライト」&母の日
今日は、東京多摩地方、暑い一日となりました。家の中でもムシムシしてましたから。コアラママ、外に出なかったのです。今日は、母の日でして。カバは、いつものように家事をしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/10 23:31
NHK・「どうする未婚社会」を見て・・・
本当ならば、経済の話か、今日の国会の話を書くべきですが。簡単に言えば国会中継はつまらなかった・・という事で。株価は一時、上がるでしょうが、またすぐ、下がります ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/05/07 21:46
「昼下がりの情事」
世の中は、大型連休の真ん中というらしい。テレビのニュースでは、真ん中なのに、高速道路の上りがすでに渋滞になってました。気の毒だなー・・・コアラママ、自動車の渋滞が一番嫌いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/04 23:05
「取り扱い注意物件」の立場だそうです・・
久しぶりに雨が降りました。低気圧が来たせいか?知らないが、不調です。朝のワイドショーは見れなかったけれど、昼間は見れまして。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/14 23:01
最近のNHKは、頑張っている・・?
4月、桜、満開の頃、人の心は、デリケートに騒ぐと言いますか・・・この時期、何故か?自殺、他殺、不思議な事件が多いのです。桜のせいかもしれませんが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/06 22:18
花巻東VS清峰・・東北の憂鬱>小沢さん
昨日は、エイプリルフールでした。毎年、何を書くか?気にしている読者もいると思ったが、今年はさすがに書けなかった。なんだか、笑えるネタがないのです。それだけ閉塞感があるのだわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/02 15:21
ビューティー・コロシアム特別版を見て・・
今日で、3月も終わりです。本来ならば、「ミサイル防衛」をきちんと考えろよ!とか3月末で契約が切れる労働者のことを真剣に考えろよ・・とか書くべきですが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/31 22:02
ジェロ、母と目指した「晴れ舞台」
今日の東京は、一日、寒くて、雪が降っていました。高校や大学の受験が終わってよかったねー・・と思いつつ雪景色を眺めていたコアラママです(国立を受験する人はまだ、これからありますね) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/27 23:31
NHKスペシャル「うつ病治療・常識が変わる」を見て
今日は、佐藤 優さんの本をやっと読み終えたので、その事を書くか?と思ったのですが、夜、NHKスペシャルを見ましたので。少しだけ感想を。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/22 23:11
がんばれー、日本一、がんばれー、大丈夫、大丈夫!
今日は、朝は寒い雨が降っていまして。この寒い雨の中、退院したばかりのカバは無事に会社に行きました。気の毒ねーと思いましたが、明日は休みだから。「がんばれー、日本一、がんばれー、大丈夫、大丈夫」という心境のコアラママです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/20 17:15
戦いすんで、日が暮れて・・・
昨日は、風邪気味で、酩酊状態だったせいで、文章が長くなりすぎました。私がいいたかったことは、ただ一つ、あまりに加熱報道過ぎるということです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/18 14:42
今日のテレビ報道のあり方に関して・・・
今日、コアラママは、夕方のニュースを見ることが出来なかったのです。カバが自宅療養中というので、できるだけ栄養のあるものを貧血に効くものを・・と思うあまり、食事つくりがいつも以上に大変になりまして。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/17 22:21

トップへ | みんなの「テレビ」ブログ

昼下がりのマダム テレビのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる