アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
昼下がりのマダム
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
国立、敬老の日
国立、敬老の日 今日は、敬老の日でした。 久しぶりに国立に来て母とランチをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/20 20:15
今日は、ゴーヤチャンプルー
今日は、ゴーヤチャンプルー 今日の夕食は、ゴーヤーチャンプルーにしましたよー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/28 17:17
だいぶ痛いなぁ・・・・
今日も猛暑でした。社民党の辻本さんが、離党届を出しまして。コアラママは、その会見を見ました。録画ですが。辻本さんの気持ちもよくわかります。が、社民党にとっては、大きな痛手であろう? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2010/07/27 20:17
生きてますよー
生きてますよー 猛暑で、あまりニュースも見ないコアラママですが、生きてます ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/22 13:10
三鷹のアパートで陽水さんがカレーを作ってくれた>BYキヨシロウ
今日のNHKのスタジオパークは、アンコール特集とかで、忌野清志郎さんを見せてくれました。まだ、元気な48歳のキヨシロウさんです。この時、司会をしていたのは、今、TBSでどうしようもない情報番組?ワイドショー?らしきものに出ている堀尾さんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/06 14:07
そんなに騒ぐこととも思えないけど・・・
蒸し暑いから、ボーンやりと暮らしています。せっせと家事をしてますが、なぜか?書きたいと思わない。でも、あんまり報道が過剰であるので、一言だけね。野球賭博にも相撲界にも興味が無いのだが。まだNHKがしつこくやっているので。今日は特別番組までやりましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/05 21:41
パク・ヨンハさんがお亡くなりになりました・・・
昨日、PM11時から、家族3人、家のリビングのテレビでサッカーの試合を見ていたので、このニュースを知るのが遅れました。特別、サッカーのファンではないのだが。アフリカでやっている大会だから、見る必要があるわね・・と思っていたら、予想外の展開で、決勝トーナメントまで残ってしまった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/30 10:19
どこが?痛いか?
今日も蒸し暑い日が続いています。昨日、あまりの蒸し暑さにカバが初めてエアコンを入れてしまいました。今年、初めてですが。私は冷えてあんまりよく眠れなかったな・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/29 13:09
コアラ、亡くなる
コアラ、亡くなる 明から雨が強いのですが、コアラの記事が出てましたので ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/29 07:15
困ったもんだなーーー・・・
蒸し暑い天気が続いておりますが、案外、元気に暮らしています。最近、なぜか?書くという意欲?気力?が無くなりまして。せっかく、しばらく休むと書いたのだから(いつ頃書いたか?不明です)この際、有言実行と思っていたのですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/27 17:47
NHKスペシャル「沖縄返還密使・若泉敬・日米外交戦の舞台裏」
今日は、蒸し暑い日でした。朝からテレビも新聞も今日の対オランダ戦のサッカーの試合でもちきりでして。勝てる相手ではないけど、問題は負け方だわね・・・と思ってまして。そう簡単に点をとらせてはくれないだろう?とね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/19 23:11
上げるの?
上げるの? 今日は、とても暑かった、家に帰ってからニュースもまともに見れなかった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/17 23:06
国立
国立 暑かったけど、国立に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/17 17:07
日本・初戦で勝利!!!
珍しく、家族3人が日本のサッカーを応援しまして。コアラママは、ほとんど知らない人が多かったのですが。どの選手も自分のすべき役目をきちんとこなして、チーム一丸となっての勝利ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/15 01:16
「イ・サン」スペシャル イ・ソジンIN大阪
今日は風が強く、曇っていまして、だんだん雨が降るような嫌な天気ですが。夕方のひと時、さわやかな涼しい彼の姿にあえてとても嬉しかった。彼の名前は、カバではなくて、もちろん、イ・ソジンさんですわ。いくつもの韓国の歴史物を放送しているBSNHKですが、「イ・サン」が一番、視聴率が高いのです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/13 18:13
祝!韓国がギリシャに勝利>2010・ワールドカップ
コアラママは、サッカーに関して、ほとんど知識がないようなものなのです。ですから日本にJリーグがいくつあるのか?も知りません。詳しいサッカーの基礎知識もないのです。が、今回のワールドカップは、開催地が南アフリカである・・・ということで、少しだけ見ようと思っていまして。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/12 22:53
可愛い小物
可愛い小物 今日は、まだ梅雨入りではないようです。 暑いけど、部屋の中は風が入って気持ちが良いわ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/12 17:23
民主党・枝野幹事長、テレビに出る
難しい話でなければ、適当な話を書くことはできるので。適当な話を簡単に。先日、コアラママとカバは、「民主党の幹事長に枝野さんで、まとまるのかしら?」とそういう会話をしたのです。コアラママ「これでは、まるで、喧嘩をうっているいるようなものですね」カバ曰く「そういうことなんだろう・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 21:32
居合い道の大会が終わりました。
居合い道の大会が終わりました。 今日は、もう買い出しにも行きました。 思ったより、ずっと暑かったなぁ〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/07 15:15
辞めるの!>鳩も小沢も辞める???
今、医者に来てますが、テレビを見て驚きました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/02 10:15

続きを見る

トップへ

月別リンク

昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる