昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに会った人に言われて・・

<<   作成日時 : 2008/11/21 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

やっと秋らしい気温になってきまして。多摩地方、紅葉を充分、楽しみました。もうだいぶ、枯葉として、道に落ちているのです。



カラカラという音を出して、葉っぱは舞っています。その音を聞くのも好きだし、枯葉を手で持って見るのも好きなコアラママです。今年は、悲惨な事件が多かったのだが、私の秋は充分、潤いを与えてくれました。



元厚生省幹部の家に宅配便を装って、殺人に入ったり、麻生太郎が失言?(もうそのレベルを超えていると思うが)を言ったり、書くことは、いろいろありましたが。実生活で、「ときめき」があったのだから仕方がありません。



昨日も、コーラスに行って来ました。何か?起きたか?ブログでは書けないので、想像しましょう。ところで、久しぶりに知り合いの女性に会ってこう言われたのです。



「コアラさん、随分、華やいだ感じになったけど、何かありましたか?」この質問をしてきた女性は、年配の方です。やはり、見る人が見ればわかるのだねー・・・歳の功とはよく言ったものだわ。



コアラママ「別に何も変わったことはないわよ。悲しいことは考えないようにしています。今日を無事に生きていけばそれでよし・・の心境です」



しかし、そんな答えでは、ご婦人は納得しない感じでした。息子に聞かれて何か、言えないことをしたわけではないし。とりたててないのよ。華やぐと言われても。



心の中で、感じています・・いろいろと。それで、恋をすると女性は美しくなるということが、わかりました。家族のことも大事に思っているから、心の中で感じているだけだが。。そのうち、この状態も終わるでしょう。



終わるまで、少し楽しもう・・と思っています。心で感じているので、無料だし。私の心の中は自由だわ。難しい話が書けなくなって困ったコアラママでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
恋する女は綺麗さぁ〜♪郷ひろみの曲を思い出しました。心の中のときめいていられる時を楽しんでくださいね
ルナ
2008/11/22 07:14
人恋しい秋です、心ときめく物語のはじまりですね、
美しい声と愛の気持ちのたかぶり、目にみえるようです。
ぶんぶく
2008/11/22 17:50
ルナさん、今、聞いている歌は、ひろみ郷ではなくて、竹内まりあのCDなのです。バラード調のものが多くてしかもなぜか?不倫がテーマで・・・山下達郎と竹内まりあさんは、おしどり夫婦だから、もちろん想像しながら作曲したようですが。
とてもいいのよ・・秋に向いているわ。。
コアラ
2008/11/23 15:48
ぶんぶく様、声と言うのは大事ですねーー、そういえばカバとの結婚を決めたのも声でした。顔でも経済力でもなく。もともと声の美しい人に弱いのかもしれません。

もう、そろそろ、よろめき、ときめきではないものを書かねばならぬ・・と思っていますが、文章が乱れるでしょう。
コアラ
2008/11/23 15:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに会った人に言われて・・ 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる