昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ご主人ですか?」と聞かれて、驚きました・・

<<   作成日時 : 2009/03/11 23:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、花粉が飛んで寒い風が吹いていました。息子は、久しぶりに、弓道部の皆と高校の道場で弓の練習をしたようです。2年生の期末テストが終わったから。



本当に、大変な1,2、3月でした。後期の国立を受ける人は、まだこれからの人もいます。最後まで、諦めないでねー・・と思っているコアラママです。



最近、お掃除するのが中々大変で、部屋はいいのだが、台所の換気扇が古い方のものなので、一人で分解して掃除できないのです。その前に、キッチンを掃除・・というのが、すでに嫌なのだが・・



で、あまりにひどかったので、今日、ダスキンさんのメリーメイドさんが、二人換気扇を分解して、綺麗にお掃除してくれました。およそ、2時間半の格闘でした。私がお金を払うのだが、あまりにひどかったようなので「すみませんでしたねー、中々、ここまで掃除が出来なくて。体も弱くて」と言っておきました。



お金を払って、ダスキンさん中年の方が一人、部屋に飾ってある、息子の弓道の写真を見て、こんなことを言われて驚きましたよ。「この写真、ご主人ですか?」だってさ。



これは、コアラママが若く見えたのか(今日は化粧はしていません)それとも、息子の写真がオジサンに見えたのか?理解に苦しみますが。台所に、カバとコアラの結婚式の写真が飾ってあり、その横に、息子の1カ月くらいの赤ちゃんの写真があったから、まだ子供は、小学生?と思ったのだろうか?



それにしても、息子の写真(弓道をしている写真です、的を狙っているのでりりしい顔になってます)を見て、ご主人ですか?と聞かれるまでになったのねー・・・と感慨もひとしおでした。



自分の都合の良いように、「ママが若く見えて、30代、君が年上に見えて20代、たぶんそういう夫婦はいるだろうから、そう思ったのね」と夕食のとき、話しておきました。



息子曰く「どうせオレの顔は、オジサン顔だよ・・」コアラママ「ママが、わかーく見られたことを喜ぶように・・」とくだらない話をしまして。カバは「パパとボーは顔が、そっくり似ているからねー・・」とただ一人、嬉しそうでした。



こんなになるまで、大きく育てて、4月からは、大学生です。コアラママも、あちこちガタガタ来るわけだ。あさって、寒そうだけど、息子の高校の卒業式です。先日、入学したばかり・・と思ったが。きちんと卒業の晴れ姿を見てくるつもりでいるコアラでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ご主人ですか?」と聞かれて、驚きました・・ 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる