昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ばかやろう、ふざけるんじゃねー・・」と私が言いたい心境だ。

<<   作成日時 : 2009/07/14 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

あまりの暑さに、ぐったりしてまして。結構、動いているのですが、頭がぼーんやりしています。銀行に行って、お金を引き出そうと思ったら、銀行の通帳は持っていましたが、カードを忘れました。



私は、かねてより、都議選は自公で過半数は取れないといってまして。その後、自民党がガタガタしないように、麻生おろしなぞ、とんでもない・・という意見です。今、国民の怒っているのは、麻生太郎さんだけではなく、今までの小泉改革の行き過ぎをやめるように、反省するように思っているわけです。



何か、都議選とごちゃごちゃになりましたが。都民の一人として言わせてもらえば、石原慎太郎の政治にもNOを言ったつもりです。オリンピックにも、築地市場移転にも、新東京銀の件もNOと言ったつもりでして。そこは、慎太郎に反省してもらわなくてはなりません。



何やら、慎太郎は「国政の犠牲になった」などと、たわけたことを言ってましたが、それは、完全に読み違えですわ。ですから、都議選の敗北に、誰か反省をして総括をしなくては、ならないというならば、やめるべきは、石原慎太郎でして、古賀選対委員長ではないと思っています。



都議選の反省は必要だけど、誰かが責任を取って辞めるというのは、古い考えだねー・・東国原さんの件は確かにマイナスでしたが、武部や小泉も一度は、ホリエモンを担いだのですから、何かを言う資格はありません。



古賀さんは、辞めなくてもいいと私は思っていますし、太郎総理も辞めずに、「逃げずに闘う」と言っているのだから、それで一番、よろしいではないか?と思っていたのだが。最後はクリーンに収める・・すると次へとつなげることもできる?かな?



まだ、ジタバタしたい人達がいるようで、今、この夜も、麻生おろし・・なるものを画策しているようですが。そういうレベルで何とかなる時期は過ぎました。景気が回復した・・と言っている与党の話を聞いていると、一度、下野して、下々の暮らしを経験した方がいいよ・・としみじみ思います。



8月で投開票するという選挙は戦後、初めてだそうで。おまけに21日に解散です・・という解散予定宣言も、何やら不思議ナのですが。ここまでくれば、太郎さんの好きなようにすればよろしい。麻生太郎という人、明るい陽気なアホでして、腹黒い人ではない・・とコアラは思います。



総理になった時期が悪かった。衆議院選挙の結果も、大体、出ていると思いますが。もう一つ、民主党にも言わせてもらいます。「憲法9条」をどうする気持ちですか?右から左まで、極端でして、この件で、民主はまとまりません。ただ、一つ、「政権交代」だけでまとまっています。ですから、政権交代の後の動向に注意深くすることが必要でしょう。


PS:あまりの暑さと、自民党の面々のゴタゴタに「ばかやろう、ふざけるなよ・・」と言いたいコアラママでした。今頃、マニュフェストを作るという自民党に、中々、度胸があるではないか?と不思議な気持ちで見ています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ばかやろう、ふざけるんじゃねー・・」と私が言いたい心境だ。 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる