昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子の足と息子の明日は??

<<   作成日時 : 2009/07/02 22:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

お天気が、すっきりしない毎日ですが。政治の方もすっきりしないのです。今は、永田町関係の話を書く気持ちになりません。


いつ解散・選挙か?といろいろ騒いでいますが。自分達の自分達による、自分達のための選挙と言う感じ。どうやってこの次、また国会議員として戻ってこれるか?そればかり考えている・・国民がどんな状況で、どれほど困っているか?に目が届いていない・・とコアラママは思います。



今日は、息子の足の話。確か、先週の金曜日?だったか・・「左足の膝のところが押すと痛い」と言い出しまして。なんで、もっと早く言わないの?と言ったときは、もう膝の下には大きなたんこぶのようなものが出来てました。



医者に行って診て貰ったら、炎症を起こしているので、「部活をしばらく休んで、薬を飲んでシップを貼って、また金曜日に来て」と言われたようです。なんで、そんな場所が腫れて炎症を起こしているのか?というと、どうも居合部の部活で練習をしすぎたようです。



息子は、今の大学に進んでから、元気がなくため息ばかりついていました。いろいろ話を聞いて、よく理由もわかりました。が、一年だけ辛抱してごらん・・と言ってのです、コアラママ。「その代わり、好きな部活に入って好きにやっていいから、簿記と部活と両方ではアルバイトが出来ないから、それはいいわ」



と言っておいた。その通り、居合の部活をするのは楽しい様子で、やれやれと思っていたら、練習のしすぎで炎症を起こしました。   大学生ってもっとのんびり過ごしているとばかり思ってましたが。授業の1時間目に間に合うためには、7時には家を出る・・帰りは、いつも11時過ぎです。



何だか、カバが忙しい部署にいたときより、ハードなんだけど。本人も大変でしょうが、起こしたり帰りを待ったり、話を聞いたやったり・・いろいろストレスが溜まりました。女性ホルモンが正常なのに、いろいろガタガタしているのは、これが原因でしょう。



息子は好きで簿記を勉強しているわけではありません。入学後、すぐ大学側からの説明会で、ただ卒業しただけでは、就職が難しいと言われているのです。姜さんが言われたとおり、今の若者は大変です。大学に入ったと思えば、その後、すぐ就職を考えなくてはならずしかも、就活は3年から始まるわけで。息子でなくてもため息くらい出ますね。



息子の足と、息子の明るい明日と、両方、心配なコアラママです。政治家の皆様、JRに乗っていないのかしら?毎日、どこかの線路で自殺が起きてます。自己責任ではなくて、人災であるとコアラには思えます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
息子の足と息子の明日は?? 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる