昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS カバ、キレル・コアラ、家出る・息子、仲裁??・・2

<<   作成日時 : 2009/08/19 20:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝、カバは死にそうな感じで家を出て行きました。お腹が痛い格好でして。だから、一日、心配していたが、帰ってきた時は、すっかり治った顔でした。なーんだ・・



前回の続きです。11時ごろ、息子が帰ってきて、コアラママのところに来ました。この子は自分から「すまない、遅くなって悪かった」と言うのです。とりあえず、事件の概要を知らせておく。パパはきっと部活を休んで、君と一緒にどこかに行きたかったのよ・・と伝える。



そのまま、寝たのだが。コアラママ、自律神経が失調しているから?寝ようと思っても眠れない。頭痛がしてきて、おまけにカバと同じ部屋で寝ているので、何だか落ち着かない。で、起きました。そして、また、何度も見た韓国ドラマを見ていたら・・・



2時?3時?忘れたが、「もう、寝たほうがいいよ」とカバに言われまして。何でも音がうるさいらしい。でも北の小部屋で小さくなってドラマを見ていたのですよ。息子に、「ママはもうパパと同じ部屋で寝るのは嫌だわ。怖くて、息も臭いし・・眠れないわ」



息子曰く「大変だと思うけど、今は寝て、明日、また朝起きれないとゴミが出せない」という。ゴミ、ゴミとうるさい男性達だ!その後、息子はカバの寝ている場所に行き、カバの意見を聞いている。コアラのところに戻ってきてその話を教えてくれました。


息子「パパも、せっかくの休みを取ったのに、家事ばかりで嫌になったようだよ」  コアラ「でもね、具合が悪いときに家事をしてとは言ってないの。突然怒り出すのが困るのよ」  息子「気持ちは、わかるが、今日は寝て」と言っている間にカバが起きる。


仕方がないので、カバはリビングに移動してもらい、夫婦で寝る寝室に息子とコアラと二人、寝ました。あまり眠れなかったけど、横に息子がいると安心です。この子のためにも、もう少し辛抱しよう・・と思えてくる。一応、書きますが、カバは暴力はふるわないのです。でも大声は嫌なんだな・・・


息子は深夜、カバとコアラの間を行ったり来たりして、仲裁に走ってました。息子にとっては、一大事のようであった。息子は、一人の話を聞いて、気持ちを落ち着かせ、もう一人の話も聞いて、この人も落ち着かせるという技を持ってまして。これから、社会で役立つわ・・と思いました。



私が、心の病気ですよ・・・雅子さまと同じように、健康そうに見えても中々、本人は苦しいの・・といったら、カバは急に怒り出しましたね。気持ちの問題でやればできる!と言いたいらしい。でも、本当に出来ない物は出来ません。その点、皇太子は、中々、良き夫、良きパパであると思えます。



カバは朝、死にそうにしていましたが、帰りはけろっとしてました。とほほ。息子は、朝、心配してました。「ところで、夫婦の関係は修復可能か?」と聞いていたから。そんなに重大事件でもありません。昨夜、熱帯夜であったことも関係あるでしょう。いろいろなことが重なりましてこうなりました。



たかが、家事、されど家事という感じです。


PS:カバが忙しい部署にいた時、家に6時間くらいしかいれなかったとき、コアラは必死で家事をして息子の心のフォローに努めました。今、だから、少し、ゆっくりしたいだけです。誤解のないように・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お気持ちよくわかります。良い息子さんをもって幸せだと思って夫婦の関係を取り戻せるよう願ってます
ルナ
2009/08/19 21:55
ルナさん、お元気ですか?息子が帰って来てまず聞いたのが「ママは大丈夫なのか?」でした。喉風邪を引いたわと言ったので。

次に、「パパは怒っていないのか?体調はどうなのか?」と聞きまして。なーんともないようだよ・・と答えました。二人で昨日のカバは、なんだったのか?と首をかしげているわけです。カバも男の更年期でしょうか?ザワザワ・ガタガタ騒ぐなら何もしなくていいわ・・と思うコアラです。
コアラ
2009/08/19 22:43
おはようございます。
いろいろ大変でしょうが・・・
でも、いい息子さんですね。
酔流亭
2009/08/20 09:11
酔流亭様、コメントありがとう。カバもあなたのようにパソコンでブログを書くとか蕎麦屋のはしご?とか・・いろいろ趣味を増やせばいいのですが。料理が趣味だと思ってました。違ってたのかしら?

今朝のカバも、いつものカバと同じでして。借りてきた猫のようでした。あの時、パパ、お酒を飲んでいたの?と聞いたら、飲んでないよ・・と答えてまして。ま、たまには、カバも虎になることもありますわ。
コアラ
2009/08/20 12:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
カバ、キレル・コアラ、家出る・息子、仲裁??・・2 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる