昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 知らない人から、葉書が来まして・・・

<<   作成日時 : 2009/09/14 22:58   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

外では虫がりんりんと鳴いてます。向田邦子さんの今日のドラマは、中々、面白かったのです。



今日、コアラがスーパーに買出しに行くとき、我が家の郵便受けの中に、素敵な葉書が入ってました。どうも、ハワイからの手紙のようで。・・・ゆかりと差出人は書いてあります。が、その人、何回考えても、私に知り合いにいない名前でして。


葉書だから、見たくなくても、文章は見えてしまいました。ハワイから、手紙を書いている・・また、仲良く、遊ぼうね・・と言うような言葉が並んでいます。しかし、どうしても、この女性の名前に覚えがない。



とうとう、友人の名前まで忘れるほど、頭の中が、イカレタのかしら???と思って落ち込みながら、買い物をして帰って着まして。ゆっくり見たら、あて先の名前は、コアラではなく、息子の名前でした。とほほ


どうりで全く、知らない人から、葉書が来て、また仲良く遊ぼうと言うのはおかしいなー・・と思っていたのです。新しい宗教の勧誘かしら???と思ってみたり。彼女は、息子の高校時代の同級生で、弓道部の友人だそうです。



よかったね、女の子から、葉書が来て、それもハワイから来て・・とそっと息子に話したら、息子曰く「この子なら、弓道部の同級生の全員に出してるな・・・」とさめた声でした。そーかしら??



どちらにせよ、友人の名前を忘れるほど、まだ、いかれていないとわかってホットしました。ところで、ハワイには、誰と行ったのかしら?でカバと二人、意見が分かれました。電磁波の関係でオシマイ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あてさきをよく確認しないで、あれやこれや考えることも、だれにしもありそうですね。息子さんの判断はコピリとしてます。
今の若者、遊びやお勉強でよくお外にでますねー。
メールよりも手紙は味があります。
さとし君
2009/09/15 04:40
さとし君様、この葉書、日いずる国からハワイに来て・・と書いてありまして。で、うっかり、私の友人かしら?とね。住所もきちんと見まして、我が家でした。

うちに年頃の青年?子供と大人の中間です・・がいるのをうっかり忘れました。彼女の名前、年賀状で見てまして。ですから、全員に出したのでしょうね・・文武両道の女の子のようで現役でA大学に入学・・と息子がボソッと言ってましたよ。
コアラ
2009/09/15 07:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
知らない人から、葉書が来まして・・・ 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる