昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS ウッオッス!と言ってから歌うようだ・・・

<<   作成日時 : 2009/10/03 14:01   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

台風が近づいているようで、朝は雨が降っていました。息子は昨日、居合道の部活をして、夕食を食べて、帰ってきたのが12時近くでした。思わず「終電があったわね・・」とつぶやくコアラママ。



かなり疲れているような息子は、「明日は、総会をやるからスーツを持って行く・・幹部交代の総会だ」と言いました。スーツは、入学式のとき、買ってあります。成人式まで使わないと思っていたら、居合道の総会?とやらの時は、必ずスーツを着るしきたりのようで。。。


新入生の自己紹介の時、驚きの言葉を聞きました。最初に「ウッオス!失礼します」と言ってから自己紹介をするようで。「自分は、・・学部の・・であります。出身高校は、・・であります。失礼しました」という感じであったかな?


もう、あまりよく覚えていないのだが、スーツをきちんと着て、ウッオッス!と言うなんて、まるで、ヤクザのようではないか?と思ってました。ヤクザと言っても、任侠の方いれば、金貸しヤクザ、覚せい剤ヤクザといろいろでしょうが。


あまり好きな雰囲気では、ないから、思わずコアラママ「怖そうだから、止めたら?」と聞いたことがあります。別に刀を振舞わすのではありませんが。師範クラスは本物の刀になりますからね。


で、今朝も聞いてみた。まさか、もう、ウッオッス!とは言わないでしょうね?もう自己紹介も終わったしね?」と言うと、息子曰く「でも、歌を歌うから、その前に言うな、たぶん」寝不足だから、余計、不機嫌な様子です。


歌とは、校歌のようですわ。でも何でウッオッス!という必要があるのだろうか?ちなみに怖い人は同級生にいないようです。怖い人がいたら、息子は部活に行きませんからね。でも、まさか、ヤクザのような雰囲気のものとは思わなかった。


こんな事を書くと本物のヤクザの方から、クレームが来るかもしれませんが。コアラママが今、見ている韓国ドラマがヤクザの親分(イ・ソジンさんです)と女医さんの恋愛物語なので、思わず、うなりましたわ。韓国にもヤクザの方はもちろんいるのです。刺青なんか、同じですわ。


ドラマだと、中々、素敵なのです。ヤクザと言っても、任侠という感じでしょうか。。。とにかく、やたら暴力で解決するわけではないのだわ。もちろん、刺青がなければ、スーツを着てますから普通のサラリーマンにも見えます。


で、今日、スーツを大学に持って行った息子を見て、そちらの世界に入らないでね・・と思ったコアラママです。何故、もって行ったか?と言えば、午前中は授業がありますので、私服です。午後から、総会だって。なんだか、株主総会みたいで、名前も好きではないコアラでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウッオッス!と言ってから歌うようだ・・・ 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる