昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS これほど騒ぐ必要があるのか?

<<   作成日時 : 2009/11/11 15:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

多摩地方、寒い雨が降っています。昨日のうちに今日の食料品も買っておきました。だから、のんびりしているわけでは、ありません。いつもより、ワイドショーは少ない時間しか見ていないと思います。何故か?


市橋容疑者が逮捕されました。この件で、号外が出まして。たまたま、森繁さんが亡くなったから、裏と表で号外になっているようです。森繁さんの死に関しては、本当に悲しく思っています。OL時代、帝劇で彼の出ているミュージカルを見ましたので。


しかし、市橋容疑者逮捕の件は、昨日の夜から大騒ぎでして。カバは、昨夜、ニュースを見て言いましたわ。「何でこんなに騒いでいるのか?」と。コアラ曰く「大体、2年7か月前に取り逃がしたことが、ことの始まりで。自分達のミスを棚に上げて、今さら逮捕!逮捕!と騒ぐのはおかしいですよ。」



カバ「この両親は、きちんと会見を開いていて立派だね・・・」コアラ曰く「でも、顔がぼかしていないわ。大体、27歳で犯罪を犯した青年の親、今は30歳の男の親が逮捕のたびに記者会見では、困りますよ。20歳以上の人間が犯した事件に関しては、親の記者会見はいらないと思うね・・・」



このような思いを持つ人が多かったのでしょうか?今日は、市橋容疑者の両親の顔は、ぼかしてありました。内容は一々、書きたくありません。それにしても、市民社会の勝利と言ったジャーナリストがいまして。コアラママ、唖然としました。懸賞金も掛かっているし、いろんな考えの人があっての結果でしょう?


第一に、約3年ほど前、市橋容疑者を取り逃がした、警察へのコメントは、誰も何も言わないのです。この取り逃がしが無かったら、りんゼイさんの親御さんも、市橋容疑者の親御さんも、これほど苦しむ必要は無かったのに。



最近、警察のあり方に???を感じています。鳥取で起きた男性の不審の死も、何で今頃、出てくるの?と思ってね。不審な死のときに、動かなくては警察の意味がないではないか・・・


ついで、昨日はニュース速報が何回か、でました。その中で、コアラママが危惧しているのが「篠山紀信さんの写真集が、公然わいせつの疑い事務所と自宅を家宅捜査?」という件です。テレビでみる限り、外でヌード写真を撮っているだけの写真集と思えました。問題は、外で・・らしい。線路の上や、赤坂?辺りのビルの中でヌードの女性が写っています。



しかし、別に卑猥な感じはなくて、一つのヌード写真集であるだけの話。これを一々罰していたのでは、日本には、芸術の花が咲かない嫌な雰囲気になりますよ・・・とね・・確か、草薙君の酒飲んで裸・・の件も、警察は早い動きをしましたわ。雨のせいもあるでしょうが、こんなことで動くなら、もっときちんと仕事をしろよ・・と思うコアラです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
篠山紀信 息子
&nbsp;&nbsp;・竜王戦、渡辺が3連勝で王手 &nbsp;&nbsp;・森繁さん次男「命、全うした」 &nbsp;&nbsp;・ガッキーに園児が振り向かず 宝塚97 篠山紀信特写「素顔のトップスター」(中古大判雑誌)商品価格:180円レビュー平均:4.5 ◇関連するブログ篠山紀信は、女性のヘアヌード写真を沢山撮っていますが、警察は何故逮捕しないの....篠山紀信は、女性のヘアヌード写真を沢山撮っていますが、警察は何故逮捕しないのですか?[⇒回答を読む] ...続きを見る
芸能のネタからニュースまで
2009/11/11 22:04
篠山紀信
これほど騒ぐ必要があるのか? ... その中で、コアラママが危惧しているのが「篠... ...続きを見る
????????
2009/11/12 09:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これほど騒ぐ必要があるのか? 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる