昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS カバは、ピロリ・・・?

<<   作成日時 : 2009/11/16 18:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

最近の天気は、暑いのか?寒いのか?よくわからず、しっかりしろよ・・高気圧?というか・・気温の変化は、少しずつ冬に近づくのがよろしいと思うのだが。困りますよ、洋服に何をきるかで・・



息子は、簿記の試験が昨日、終わったので、今日は久しぶりに部活に出るようだ。夕方からの練習ですから、夜は食べて来るでしょう。よって、今日もカバと二人だけの夕食で。寒かったから、鍋にしました。鍋物ですと、いろんな野菜をたくさん、取れていいのです。免疫力もつくと思うわ。



カバが、十二指腸潰瘍になったことは以前、書きました。コアラママ、妻の私のせいかしら?と反省しながら、食事を作っていたのだが。先日、お医者さんの検査で、「ピロリ菌」にかかっていることが、わかりまして。今時、ピロリもピエロもないだろう?と思っていたら。



カバの場合は、本物の「ピロリ菌」だそうで。抗生物質を呑んで治すようです。これで、潰瘍の原因がわかりました。コアラママが恐ろしくて、ストレスが溜まり、病気になったのか?と思ったが、違ってました。



ネットで少しだけ見たら、どうも、ピロリ菌は口から口へとうつるようだ・・・コアラママも感染している危険がありますわ。でも、検査はしませんが。抗生物質を呑むほうが、怖い感じです。


カバより「帰るコール」が来ました。とほほ・・早いお帰りで。コアラがストレスで胃潰瘍になるかもよ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
菌の発見と対策よかったですね。
帰るコールは好きな人でないとしませんか、ないし気を使ってるのかのどちらかです。素直過ぎるコメントでして、僕の限界なのです。または男はもっと堂々としてたほうがいいとのコアラさんのご意向ですか?
さとし君
2009/11/17 00:02
さとし君様、「気をつかって帰るコール」をしてるのかしら?そんな感じではないわ。「何か買う物はあるか?」と聞きますもの。コアラが寝込んだりすると、カバが夕方、買い物をしてくれます。

コメントは、多くの主婦たちが共感したと思うけど。夕方、あんまり早いとバタバタするのです。特にこれからご飯を作る、夕食を作っている途中である・・場合なぞ。
カバに「出張はないの?」と聞いてみたら、「ない」と言いまして。友人の多くが、出張の時は、ご飯が楽だと言ってます。我が家は、いてもいなくても楽ですが。

「これから帰る」コールも「帰るよ」メールもないよりはあった方が助かります。息子が帰ったのか?と思ってでてみたらカバでした・・というのではかわいそうでしょ?
男性は、堂々としている方がいいか?どうか?わかりませんが。主婦というのは、夕方、忙しい時に夫に帰られると少し、困ります。うちのカバ、帰ると背広を私に渡すのですよ。自分でハンガーにかける気持ちにならないようです。
ま、それぐらいで帰って来てくれた方が、コアラは少し助かります。
「少し愛して、長く愛して・・」をやっているのでしょうねーー
コアラ
2009/11/17 06:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
カバは、ピロリ・・・? 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる