昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 市橋容疑者・違法な取調べ???

<<   作成日時 : 2009/11/20 00:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は、異常な寒さでした。コアラは一日、家にいまして。病気ではないのだが、ちょっと足の具合が悪く・・・とほほ。


カバと二人、テレビを見ながら夕食を食べて、その後、読書、勉強などしていて、このニュースを初めて知りました。本当にこのようなことがあったのだろうか???だとしたら、取調官は、間違ったやり方をしていると思うけどね・・



市橋容疑者が、黙秘をしている、及び絶食している・・と騒いでましたが、別に水分さえ取っていれば、20日くらい、食べなくても大丈夫でしょう。プチ断食のような感じとなり、かえって五感が研ぎすまされるかもしれません。



栄養剤の点滴をされたようだが、本人は気持ちが悪くなったといっているようだ。健康ならば、しばらく様子を見るのもいいと思うけどね。  市橋容疑者が弁護団に話したそうです。



取調べのときに「黙秘を続ければ、死刑もありうる」「黙っているなら、親が死刑になるべきだ」など・・・彼は、まだ、何も話していませんし、まだこの事件の真相はわかっていません。その段階で、「黙っていれば死刑もありうる」というのはいかがなものか・・・



コアラママが目が点になったのは「黙秘をしていれば、親が死刑になるべきだ・・」と言ったという話でね。もし、これが本当でしたら、取調べ官の頭の中を疑います。彼は、30歳ですから、どんな事件を犯したとしても、親にはなんら罪はありません。(法的に罰せられることはないのです)



これでは、喧嘩をうっているような感じがするけどねー・・・もっと黙っているよ・・そのままでかまわないぜ・・と言っているようにも思えます。完全に間違った方向に取り調べが行っていると思うけど。



心理的に言えば、市橋容疑者は、プライドが高いが精神年齢は、低いと言える。
両親が医者というのも、プレッシャーであり、本人はそのことだけでも苦しんだであろう。こういう場合、まず最初に「君、よく生きていてくれたね。死んだりしないで、仕事をきちんとやってお金を稼いで、偉かったよね」とまず、本人を褒める・・という方法もありますわ。



「こそこそ隠れたりしないで、仕事をしながら生きていたなんて、立派だと思うよ。本当はつらかったのではないか?親にも迷惑をかけたくないから、連絡を取りたくないのだろう?」  「優しいところがあるのだね、お母さんが心配しているよ」というような、精神的な話から、進めていくべきだと思うけど。



「黙っていては、死刑になるぜ」とか「黙っていると、親が死刑になるべきだ・・」と言う言葉は、神経を逆なでして、かえって何も話さなくなると思います。今時、こんなこと、言って自白を取ろうと思っている人がいることに驚きました。


それとも「黙っていろよ、何も話すな」 「このまま黙秘でかまないよ・・変な自白だと帰って迷惑だ」という気持ちで言ったのであろうか?とにかく自白させたくて無理して言った?としても、言語道断ですわ。



まず、彼のプライドをわかってあげて、苦しみも感じてあげて、その後、真実を聞かせて欲しいという感じで進む方がいいと思うけど。もう、この方法はやって無駄だったのかしら?アホの千葉県警だから、まだ褒めて認めて、それから事実を・・・というのはやっていないと思います。



りんゼイさんは、本当は、どんな状況で亡くなったのか?それを解明するのが一番、大事。罪を憎んで人を憎まず・・でやって欲しいと思います。ちなみに、コアラママは、市橋容疑者のファンではありません。確かに背中と身長はいいけどね。性格が駄目。。。苦手ですよ。それと、これとは別だわね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【社会】市橋容疑者が拒否する弁当は白米にハンバーグ… ニュース速報+@2ch掲示板(魔物)
したらば掲示板限定シリーズ三部作雑記:【マスコミ】 TBS 「市橋容疑者報道で無茶して逮捕された社員、番組名・所属は言えない」(画像あり) ニュース速報+@2ch掲示板(魔物) - livedoor Blog(ブログ) ...続きを見る
したらば掲示板限定シリーズ三部作雑記
2009/11/20 18:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
市橋容疑者・違法な取調べ??? 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる