昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 19年前の深夜・・・

<<   作成日時 : 2009/11/03 23:33   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、12月の寒さでした。11月3日、文化の日にこれだけ寒かった記憶はコアラにはありません。何故か?19年前の今日、息子が生まれたのです。



19年前の今日、まだお腹の中にいまして。陣痛が微弱だったので、母達は「これはお産は明日になるね・・・」と言ってPM9時ごろ帰ってしまいました。残されたカバとコアラ、階段を上ったり、降りたり、病院の廊下を歩いたり、いろいろしたら、10過ぎには、強い陣痛が始まりまして。



救急病院でもあったし、祝日だから、この時間帯、医師は一人、看護婦の2,3人?という状況で、私のお産がはじまる頃、別の病院から、救急患者が来ましてね・・・分娩台に登ったはいいが、お医者さんが私と別の部屋の患者さんと交互に診るのです。


コアラママのお産はとても楽でした。まるで、ところてんのように、するっと出てきまして。だから、ほんの少し、お医者さんは、「待ってください、コアラさん」と言ったけど。こういうものは、私の意志で、でるのを遅らせることはできません。自然の流れで、お産は始まり、終わるのだから。



息子は元気よく、大きな泣き声とともに生まれてきてくれました。その後、ずっとコアラママは、待たされましてね。医師は、後産の処置もしないで、別の患者さんのところに行ってしまったから。



まー、コアラも無事で赤ちゃんも元気だから、寒い固い、分娩台でずっと待ってましたが。お産は命がけの場合もあるし、コアラのように病院でなくて、家でお産婆さんで産んで大丈夫の場合もあるし、いろいろです。



これから、出産されるお母さん達、心配することはないですよ、産むのは案外、楽ですから。子育てはそうはいきませんが。今日、11時45分ごろ、息子は、誕生しました。生まれてきてくれてありがとう・・と言う気持ちと、今まで元気で生きていてくれてありがとうという気持ちです。


来年も、再来年も、コアラが生きている間、ずっと生きていてね・・・と思いつつ過ごした、寒い文化の日でした。



PS:本人は、誕生日?と言う感じで、今日は学園祭の後片付けに行って、くたくたになって帰って来ました。残りの物、キャベツ3個を持たされて。体育系の部活ですから、一年生のすることは、大変だったでしょう。夕方、帰って来てそのまま、熟睡しています・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お産。。男にはできない
「仕事」なんだなぁー。
僕も元気でなによりで、そうでした、お誕生日おめでとう〜。^^
さとし君
2009/11/05 00:42
さとし君さま、おはようございます。お産は、仕事ね・・・そうとも言えます。私が見る限り、うちのカバ(男性のモデルとして)には、お産の時の痛みは耐えられないでしょう。
案外、楽であったと書きましたが、隣の人が、「痛いーーー!」と叫んでいるわりには、コアラは叫ばなかったというくらいです。確か(すでに忘れている感じ)痛みはありました。もっと痛いのだろう?と思っていたら、看護婦さんが「あ、もう頭が出ている」と言いまして。出産の後、「随分、静かなお産でしたね」と言われました。でも、カバだったら、叫んで、苦しんで大変だ・・と思います。
男の方は、あの痛みに耐えられないでしょう、たぶん。息子は、寝る、食べるを繰り返してます。寝る子は育つというから、ま、安心かな。
コアラ
2009/11/05 08:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
19年前の深夜・・・ 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる