昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 石油のための侵略戦争???>イラク

<<   作成日時 : 2009/12/13 16:52   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は、とても寒い一日です。が、冬ですから、寒いが当たり前で、昨日のように温かいと体がついていけず、困ります。夏は暑く、冬は寒い・・という事で農業もいろいろな産業ももっているのでは?


さて、今日はコアラママの心の中を一言漢字で書くならば「憤」です。カバとつまらないことで、喧嘩のようなこととなり、「憤」になった。カバの方は喧嘩をしていない・・というでしょう。カバはコアラの激怒をただ、聞いていただけなので。ですから、あまりブログを書きたくなかったのだが。



イラク油田 開発権獲得(国際入札で日本企業)と東京新聞の一面に書いてある。ネットのニュースで見て後から、東新で確認しました。イラク戦争後、日本企業によるイラク油田の落札は初めて・・とも書いてあります。ビグローブでは、ニュースの記事の後、皆さんが怒り玉とか嬉玉とか出るのです。一言、コメントも書きたければ書けます。



で、この油田開発権獲得の話、まだ数は少ないのだが、嬉玉が多いのです。コメントの中には、久々の朗報とも書かれてました。また、民主党も少しは頑張ってやってみろ・・というようなコメントもあったか??



日本がイラク侵略戦争に加担したことを、コアラママは大変、恥ずかしいことであり、悲しむべきことである・・とずっと思って来ました。総理が何人、変わろうと、大統領が変わろうと、政権が交代しようと。何があっても、賛成!と言ってノコノコついていったそのことに悲しんでいます。



今までならば、国際貢献だったのよ、コアラママ・・とか、人道支援よ・・・とか言ってくる人もいましたが、自衛隊が出て行くこと事態がおかしいので、これは何を言われても納得できず・・・の状態でして。ここに、イラク油田 開発権獲得、日本で初めて・・となると、やはり、ノコノコついていったのは、石油が欲しかったからです・・という事にありますね。(最初から、わかっていたわけですが)


そのためにだけ、行ったわけだよ。石油・戦争と言ってよろしい。だから余計、恥ずかしい。悲しい、気持ちでいるわけだが、ネットの中の少数?だとしても、これを喜ばしいと感じている人がいるのです。それが、またしみじみと悲しいわけだ。



罪もない市民、庶民、名もなき人々が、大量虐殺されたのよ。その上、自衛隊も金も出したのよ、でホイホイ、良かった油田獲得、権利もらった、悪いことには手を出したほうが得策ですな・・と思うなら、それは間違いだわ。少なくとも、「憲法9条を守ろう」と思っている人々が、日本には6割強いるはずです。その人達の気持ちは、まだ反映されていないのだろうか???


イラクにもアフガンにも飛行機は飛んでいきました。大量に人が死ぬ兵器を持って飛んでいった。人殺しの飛行機は日本のどこから飛び立ったか?沖縄ですわ。そのことも肝に銘じて、沖縄から基地はいらない・・としみじみ思いますのです。



アメリカは、始めから、日本の存在抜きでグアム移転ですよ、ごちゃごちゃにしたのは、メディアと官僚?ヤクザのようなアメリカの日米対策屋さん、達のせいです。もう少し、冷静になって、恫喝に恐れることなく、わが道を行って欲しいと思うコアラママです。(日本のみんなに言ってるの)


PS:鳩ポッポは、ふらついていないと思います。普天間に関してはね。カバもこれには、同意権でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「油田開発」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「油田開発」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「油田開発」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2009/12/14 09:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石油のための侵略戦争???>イラク 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる