昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS カバが、ピンチか???>会社が嫌なの?

<<   作成日時 : 2010/01/27 13:38   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、わかめスープを食べる!と書いて、その後、すっきり「わかめ」を忘れてしまったコアラママです。いや・・覚えていてのだが、カバと二人だけの夕食を作った後、もう一つ、「わかめスープ」を作る元気が出なかったもので。


やっと、作った夕食も何だか、しんみり・・とした雰囲気でね。まだ、息子が小さかった頃、カバは「今日はママの誕生日だから・・買ってきたよ・」と言って素敵なマフラーをもって来てくれたこともあるのです。去年のことは、忘れましたけど。


でね、何だか、様子が変なので、聞いてみました。「どうかしましたか???」「何かい困ったことでも起きたの?体調が悪いの???」とね。するとカバ曰く「会社に行くのが嫌だ・・・」と言ったわ。




どんな仕事か知りませんが、一応、課長と名刺には書いてあります。とりあえず、正社員なので、給与も入ってきています。ただし、カバが仕事が嫌で、会社に行くのも嫌で、うつ病にでもなりますと、大変、困ります。



で、友人に相談したところ、「最近、50代の男性の鬱が増えているみた、会社にいけなくなった人も多いわ」という。そこで、妻としては、会社から帰ってくる夫に対して「感謝、感謝、感謝」の気持ちを伝えることが大事といわれまして。


わかっているのだが、愚痴も出るのよ。要するに夫と思うから、いけないので。仕事から帰ってきた長男と思って、優しく、包み込むように、接してあげて・・と言われる。スキンシップの大事だそうです。手を握る、ハグする・・・など、いろいろでしょう。


コアラママだって、体がガタガタしてるのよ・・と思いつつ、カバがコケルと皆、コケル我が家、何とか、カバに踏ん張ってもらわなくてはなりません。今日から、お母さんの気持ち、看護婦さんの気持ちになって、カバにお話する覚悟です。主婦も大変なことはありますが、それは、友人とのお茶などで、何とか乗り切りますわ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カバが、ピンチか???>会社が嫌なの? 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる