昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 何故だ???

<<   作成日時 : 2010/02/17 23:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

国民新党さんは、どうしてキャンプ・シュワブ陸上部へ移設を考えているのです?確か、沖縄出身の議員の方もいましたね???先日、普天間の移設先は、県外へ・・という事で、新しい市長さんが選挙で選ばれました。その結果を重く受け止める必要があると思うが。



カバに聞いてみました。「何で、国民新党は、キャンプ・シュワブ陸上部なんです?」と。カバの返事は「何故だろうね???」でした。庶民は、毎日、生活するのに大変なんだよ。明日は雪が積もるというし。生きてるだけでも精一杯なのだから、せめて選挙の結果くらい、きちんと受け止めてくれ・・と思ったコアラです。



以下
記事から抜粋です(確か読売だったかな・・・)
++++++++
同市の米軍キャンプ・シュワブ陸上部への移設案を掲げる国民新党の議員総会に出席し、「海にも陸上にも新しい基地を造らせないと市民に約束して勝利を得た。これ以上の負担を及ぼさないよう配慮して頂きたい」と述べ、陸上部案に「ノー」を突きつけた。
++++++++++++






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
おそらく台湾の問題があるのだと思います。
米軍は台湾に基地をおくことはできないけど、護らないといけない。位置的にグアムじゃ遠い、だから沖縄から動けないのじゃないかと思います。
偉そうな事書いて、ごめんなさい。
りりか
2010/02/18 16:05
りりか様、コメントありがとう。台湾が関連しているわけで?うーん、コアラママはその答えでは、納得できない。  たぶん沖縄の人も納得できない。今日、デイズジャパン3月号が来ました。

普段は知らされないことなど、頑張って報道しているフォト雑誌です。最近、若い方も読んでるみたいですよ。  りりか様も一度、見られてはどうでしょう?
テレビってやつはい加減な事を報道するね・・・とわかりますわ。
コアラ
2010/02/18 16:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
何故だ??? 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる