昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛子さま、「乱暴」で学校お休み>ヤフーニュース

<<   作成日時 : 2010/03/05 16:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

先ほど、ヤフーを見ていたら、ニュー・・と書いてあって、出てました。愛子さま、「乱暴」で学校、お休み・・というようにね。ヤフーさんは、見出しに気おつけたほうがいいわ。これだと、愛子さまが乱暴をしたの??と勘違いしますもの。



どうも、ヤフーのニュースによれば、同じ学年の男子生徒から、「乱暴」を受けていたとか。愛子さまだけではなくて、複数のお子様が乱暴を受けているようで。「乱暴」に関してのコメントは避けていますそうです。



ニュースからは、複数の女子生徒が男子生徒より「乱暴」を受けたようで。学校側は、把握しているそうです。いじめは無かった・・とか乱暴は無かった・・といわずに、「乱暴」は、あったと認めたようだ。どんな「乱暴」かは?書いてないので推測するだけで終わります。



愛子さま、5日間、お休みとか。別に「乱暴」があってもなくても、いじめがあっても、なくても、何となく学校に行きたくない日もあるよね・・・誰でも。だから、コアラママは、息子にいつも言ってました。「行きたくない時は、学校は無理して行かなくてもいいのよ・・」とね。



息子は、ボーとしているせいか?担任の先生が心配してくださるのを、飛び越えて、一人、暢気に学校に通ってましたが。小学生の時代のことです。コアラは毎日、帰ってくる息子の「ただいまー」の声と顔で、何となく判断しました。



あんまりいやなことは今日は無かったようだ・・・とか。今日は何か楽しいことがあったのかしら?とか。いろいろね。お話も10歳まではいろいろとしてくれたような気がします。お風呂にも案外、長く一緒に入ってました。風呂だと、のんびりできるのか?いつもよりたくさん、お話、聞かせてくれましたから。



愛子さまは、休みたければ、休めばよくて、行きたくなれば行かなくてよろしい・・・基本的に一般のお子達と同じです。ただ、メディアに騒がれるのは気の毒だね・・・ついでに、雅子妃殿下が、病気療養中であることも、子どもといえども知っているはずです。(他の同級生も・・です)



今回の件は、子どもの「乱暴」のせいで、雅子妃殿下の病気療養となんら関係ない・・というようなサポートもする必要があるのではないだろうか???30年に一度の異常気象ですって。気候がこれだけ、変われば人間、生きてるだけでもシンドイですよ。


お休みなさいませ。愛子さまと雅子妃殿下・・といいたいコアラママです。

ヤフーのニュースです
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/imperial_family/?1267772909



PS:今日は一日、親の虐待で餓死したという男の子のことを考えて暮らしました。子供たちも、生きるのが難しい時代です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
>行きたくない時は、学校は無理して行かなくてもいいのよ・・

肝が据わっていますね!
私もそんな母で いたいですが、どうしても
世の中に流されて しっかり行かせていました
幸い 「行きたくない」といったことはなかったけれど。

子供への虐待、世の中 どうなっているのでしょうかね! 心が歪んだ人?頭の中の病気?
誰にもSOSを出せなかった子供さん
辛かったことでしょうね

まるこ
2010/03/05 22:30
まるこ様、コメントありがとう。うちの息子、少し変わってまして。ボーとしてますよ。でも、ボーとしているのは悪いことではない・・と言って来ました。

コアラママ、長い間、息子と添い寝してまして。手を握って、歌を歌って、お話をして。いつまで続くのか?と思いつつやってました。
息子から、もう手もいらない歌もお話もいらない・・と言われた時は寂しかったわ。

確か、4年生?ごろまで歌を歌ったような気がしますよ。
子育て中のママさんたちは、自分の子どもの話を聞く、手を握る、添い寝する・・などスキンシップがいいと思うな
コアラ
2010/03/06 11:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛子さま、「乱暴」で学校お休み>ヤフーニュース 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる