昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 反省してます>訂正ですわ・・

<<   作成日時 : 2010/03/09 12:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

東京多摩地方は、ただ今、雪、みぞれが降っています。天気予報が当たりました。さて、、昨日ブログで書いたことを、今頃、反省しています。


やはり、見ていない映画に関してコメントを書くのは、控えたほうが良かったわ。昨日、コアラママは書きました「戦争で闘う兵士を賛美する映画になってないか?」また、「戦場の兵士を称えるような映画ではないのか?」とね。。



で、新聞などよく読んでみたら、どうも、そういう映画でもないようだ。。。ドキュメンタリーと書きましたが。それもドキュメントタッチのフィクション・・の間違いです。ただ、彼女の受賞後のインタビューのコメントが頭から離れなかったので、書いてしまいまして。



どんな映画か、きちんと見たわけではありません。ですが、批評家さんのコメントでは、反戦映画という感じでもないそうで。・・何だか、頭が混乱して来ました。普天間みたいに混乱しないように、これからは、見てない映画のコメントを書くことは控えます。



でも、米軍兵士の皆さん、と彼女は言ったのでね。戦場には、兵士だけではないのだわ。いつも罪のない、弱い存在、市民、子ども、老人、イラクの人達も充分、苦しんでいるし、たくさん、死んでます。そのことを書きたかったわけですわ。



お粗末でした。また、TBSで「愛子さま報道」をやっているけど。視聴率が稼げますかね?私は、やめた方がいいと思うわ・・一般論として小学1年問題をやっているけど、これは以前から、知ってましたよ。息子が小学生の頃から、こういう問題、ありました(これは現場を見ているので、本当の話です)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
反省してます>訂正ですわ・・ 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる